電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名探偵コナンの、最新刊(50巻)で、ベルモットが
仲間の、弟が亡くなったというアナウンサーの
水無さん?に、作戦立ててる時ベルモットがバイクをたたいて
「今日これじゃないわよね?」
「そんなわけないじゃない」
みたいな事言ってたのは、何だったんですか…??

予想では何の事だと思いますか??

A 回答 (3件)

49巻39ページ3~4コマ目のやりとりですよね。


50巻はまだ買ってないのでなんともいえませんが。

話の流れ的には、
「スパイじゃないわよね?」
「盗聴器つけてないわよね?」
がありえそうです。

前者は、ベルモットが杯戸公園でコナンを目撃し不審に思っている点から、一番ありえそうですけど、何故口で言わないかが謎。

後者は、ジンが対応しているノイズがかったキール(水無)からの電話を同じ車内でベルモットが聞いているという点から、考えられるので。また、盗聴器の心配をしているなら、身振りで伝えるのにも納得できます。

バイクのメーター(もしくはハンドル)部分を叩く隠語が、何かしらの業界であるのだろうと思いますが…。
    • good
    • 0

49巻の


「貴方まさか…コレじゃないでしょうね?」
「バカね…そんなわけないでしょ?」
という会話ですね

スパイって感じの事を言ってるぽいけど それなら謎のままにしておく必要ないし、ストレートに言った方が速い様な気もしますし…
    • good
    • 0

50巻にあります? その前の巻ならその様子はありましたが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!