電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は毎年行っていたようですが(ツインリンク茂木)、私もアエロバテックにとても興味があり、昨年チケットを取って行く準備をしていました。しかしながら昨年不慮の事故があり、中止になってしまいました。
今年こそもしやるのであれば行きたいと思うのですが、ツインリンク茂木のスケジュールを見る限りでは、載っていない気がします。やはり今年は中止なのでしょうか?ご存知の方教えていただけたら幸いに思います。

A 回答 (5件)

知人から聞いた話ですが、


今年は可能性が低そうです。

やはり、国土交通省からNGが出ているようです。
もともと、民間企業のイベントでやっているので
こういう事故が起きてしまうと難しいのではないでしょうか。
しかも日本ではスカイスポーツって、あまり認知されていないというか。
去年起きた事故のあとも、本当は再開する予定で動いていたらしいのですが、お役所的にNGで中止を余儀なくされたみたいですね。

それに、また再開して事故が起こってしまったらイベント大元であるHondaの企業イメージダウンに繋がり、あまりやりたがらないのでは?
確かに、危ないイベントですからねぇ。
F1やインディのようにHondaのエンジンが出て、宣伝のためのレースと違いますし・・。

でも、もう一度みたいです!
初めてもてぎで観たときに、鳥肌が立つくらい感動しました。ユルギスカイリスの「ヤキトリ」をもう一度あの空で・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユルギスが福島スカイパークに来るという事を
ホームページで知り、行ってきました福島へ!

しかし残念なことに曇天で、
スモークが見られなかった・・・。
雲と同化していました。
しかしはじめてのユルギスの技を見て
感動しました。
来年は、もてぎやってくれるといいな。

お礼日時:2004/12/07 00:30

全く別になりますが、参考までに


USAFのサンダーバーズが9月には来日します。
予定では国内3~4ヶ所を巡るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンダーバーズ見に行きました、百里基地に。
しかしブルーインパルスもサンダーバーズも
悪天候で・・・悲しい結末でした。
車も大渋滞だったし。
来年は見られたらいいと思います。
・・・あ、サンダーバーズはだめか・・・。

お礼日時:2004/12/07 00:27

人伝いに聞いた話なのですが・・・



やっぱり国土交通省に叱られたみたいです。
仮に再開しても、かなり抑えた内容になるでしょうね。
航空文化が違います。

模型でよかったら、群馬県の尾島町で航空ページェント
という催し物(日本最大?)が同じ頃にありますよ。
    • good
    • 0

「アエロバティックス」ですね。

昨年の正式名称は「2003“オートボルテージュ”アエロバティックス日本グランプリ」でした。

今年のスケジュールには載ってませんでしたね。「ツインリンクもてぎメールプレス」を購読していますが、昨年は8月1日付けのメールマガジンに初めて載っていたので8月2日の現在可能性がないとは言えませんがやはり開催されないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 ・・・エアロバティックですよね?


 航空ショーの慣例では、事故のあった翌年は開催しないのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼曰く、茂木のはエアロバティックではなく、アエロバティックと言うらしいです。←違いは判りませんが。
・・・やはり中止と言うのが慣例なのですね・・・?そうですか・・・。来年に掛けるしかないのかな?

お礼日時:2004/08/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!