映画のエンドロール観る派?観ない派?

他のパソコン(Windows7)で作成したムービメーカーが自分のパソコンで見る事が出来ません。どうしてでしょうか?教えて下さい。私のパソコンはWindows8です

「ムービーメーカー」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

ムービーメーカーの最新版に入れ替えてみたらどうでしょうか。
http://windows-movie-maker.softonic.jp/

なお、私も時々使用していますが、編集の途中等でおなじような▲マークが出ることがあります。そうした時は、
一旦、ムービーメーカーを×で閉じて、再度開き直して動画をUpする。(最初からやり直すことになりますが・・・)
それでも度々起こる場合は、PCそのものを再起動する。

また、A動画とB動画の結合時には、かなり頻繁に▲マークになり、画像が消えてしまいます。そこで、
A動画を編集したら、一旦、マイムービー01などとタイトルを付けて「ムービーメーカーの保存」をし、
B動画を編集し、マイムービー02などとして「保存」。
その後、AとBをUpして結合すると、割合トラブル無しに結合できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

>私のパソコンはWindows8です

Win8だから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最後の保存が出来ていませんでした。

添付の画像を見ると、ムービーメーカーのプロジェクトファイル(編集中のもの)ですよね。

プロジェクトファイルは元の動画なり画像が「元の場所」に「元の名前」で存在しないと使えません。
win7で作成中のプロジェクトファイルのみをコピーなりでwin8に持ってきた状態のように見受けますが、それですと、添付の画像のような状態になります。
元の素材もwin8に持ってきているのであれば、▲マークの部分をWクリックし、「検索」をクリックして表示される名前の素材を収容してある「場所」を指定してやれば復活しますよ。

ただ、質問の表現を見ると「他のパソコンで作成した”ムービーメーカー”がwin8で見る事が出来ない」とありますが、もしムービーメーカーで「作成完了した動画」が見られないという事であれば、あなたの勘違いと言うことになりますが・・・。(win8に持ってくるのを完成した動画(wmvまたはmp4)にすれば見ることができますよね。

(完成した動画」とはプロジェクトファイルから「動画の保存」を指定してwmv又はmp4で保存した動画の事ですが、これは蛇足でしょうか?)
ちなみにムービーメーカーはwin8でも8.1でも動きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最後の保存が出来ていませんでした。