アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adapterを書き込み可の方にしたら認識しません。

WindowsXPにどうやってSDカードを認識させるのか教えてください。

携帯電話のMicroSDカードをAdapterに入れてWindowsXPのPC(DELL製)で
データー処理を行っています。

その際、Adapterの小さいレバーのようなものを書き込み不可の方にして差し込むと認識するのですが
書き込み可の方にすると認識せずSDカードにアクセスできません。

SDカードは2GBと8GBのものを使っています。

4GB以上はマイクロソフトのアップグレードが必要なようですが
2GBでも認識しないので原因ではないかと思います。

どうすれば認識できるのか教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

SDカードリーダーには4GBまで認識するSD規格の物と


4GB以上を認識するSDHC規格があります。

古いタイプのカードリーダーは8GBなどの大容量のカードを認識しませんので、SDHC対応もしくはSDXC対応と書かれているカードリーダーに買い換えてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アダプターを交換したら認識できました。

買ったばかりのアダプターだったので故障はないと
決めつけていました。

すいませんでした。

お礼日時:2014/01/10 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!