プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳、女です。

同窓会の会場が地元のホテルなのですが、どういった服装が良いのか悩んでいます。

ちなみに、案内状には『服装は自由』と書いてありました。
先生方もいらっしゃると思いますし、ネットで調べるとやはりTPOをわきまえた格好が良いとあったので、考えているのですが‥

ワンピースは、どのようなものが良いですか?

靴や上着(コート等)、カバンのアドバイスもいただけたら助かります。

あと、会場がホテルの同窓会に着ていったらダメな服装・アイテムも最低限知っておきたいです。

ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちわ、同窓会楽しみですね♪

とはいえ恩師の先生方もいらっしゃる上、会場もホテルとのこと。
友達同士の気軽な集まりとは一線引いて考えたほうが良いでしょう。

間違いなくNGなのはジーンズやスウェット・サンダルなどのラフ過ぎる服装ですが
どうせなら女性ですし、会場に華やかさを添えられるような誰からも
「素敵になったね」と言ってもらえる格好の方が自分も気持ち良いですよ。
二十歳という事ですし、これからはかしこまった席に伺う機会も増えてくるでしょうから
少しだけきちんとした物を持っておくと、突然の時に慌てなくて済みます。

丁度今の時期オススメなのが、子供の入学式&卒業式用として店頭にありがちな
スーツセットです。3~6点くらいのワンピース・スカート・ブラウス・ジャケット
などが何通りかに着こなせるセット。↓こんな感じのですね。
http://www.bellemaison.jp/special/nyuen/nyuen_in …
最近は若いお洒落なママ用も多いですから、探せば可愛いものも沢山ありますよ。
組み合わせによって雰囲気も色々楽しめるので、使い回しもききます。
上に貼ったページには、靴・カバン・コート・アクセサリーなども載っていますが
これらも、なるべくオーソドックスなものをひとつ持っておくと今後便利ですよ。

同窓会、めいっぱい楽しんで来て下さいね(*´ェ`*)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういったスーツもありですね。
確かにこれからのことを考えたら持っておいたほうが良いですね。

参考にしてみます(*^▽^*)
楽しんできますね!

こんにちは。

可愛らしいワンピースとパンプス、鞄はリュックとかじゃなければ何でも良いと思いますよ(*^^*)
私なら、トレンチコートとウエストが少ししまったワンピース(露出の激しくないもの・膝が見えるくらい?)と黒ストッキング、ワンピースに合わせたパンプスかな?
女子アナさんみたいな格好だとどこに行っても文句はないかと。

逆にタブーはダメージジーンズや露出の激しい格好かな?
でも多分そこまで厳しくこの格好でなければ、なんてないと思いますよ!若い方達の集まりですし(*^^*)
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女子アナさんみたいな格好、清楚だし可愛い感じですね。
参考にします(^○^)

確かに、ジーンズはラフ過ぎですもんね。
露出が激しいのも夜なので危ないし、ギャルみたいな印象になっちゃいそうですしね。

まあ、服装は自由なのであまり難しく考えずに行ってきます!