GLAYの歌で,歌うのが難しいのってどんな曲だと思いますか?
簡単なのってどんなのだと思いますか?

私はプロのボーカリストを目指していますが,他の方の意見も知りたいなーって思いました。
ちなみに私は、難しい曲第一位は、「Missing You」で、BELOBEDもかなりつらいとおもます。
この曲を完璧に歌うのは、素人には音が高すぎて絶対ムリですよね。
声が届くのは結構届くと思いますが,太い声でビブラートをかけて・・となると、ちょっと難しいですよね。

簡単なのは,生きてく強さや、summerFM。
これは比較的簡単ですね。
どうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

RAIN


素人には音が高すぎて絶対ムリです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったので聞いてみました。
いい曲ですね。
たしかにこの曲のキーはとても高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 19:28

GLAYの曲はほとんど歌えるんですが、やっぱりうまく聴かせるためには高音が良くだせるってとこですかね。

色々練習したのですが、TERUになるってのは無理ですね・・・でも、それでイイと思います!自分の声でいかにGLAYの曲を良く聴かせるかだと思います。
いままで歌ってきて、GLAYのPointはhooo!!とかAh!とかフレーズの最後にいかに気を配るかだと思いました。
やっぱり、自信をもって思いっきり歌う事が大事じゃないかな・・・
    • good
    • 2

Togetherなんか高くて難しいですね。


でもほんとMissing YouやBELOVEDはむずかしいなー。
ぼくが不得意なのがサバイバルです。
なぜか、音程があわないいんですよ。
    • good
    • 1

[SPECIAL THANKS]ですね。


「君といた日々は」のところがあんなに切なくは歌えないし、
かつ声がキンキンせずに歌うこともできません。
女なのに…
簡単?なのは[SHUTTER SPEEDSのテーマ]
自分が楽しけりゃきっとよい。
    • good
    • 1

アルバム「HEAVY GAUGE」の「FAT SOUNDS」は単純に難しいです。


「KISSI'N NOISE」は音域が広いですしテンポもめちゃめちゃ変わります。「HOWEVER」、「ずっと二人で…」、「春を愛する人」あたりも高音部が出し辛いとおもいます。「春を愛する人」以外GLAYベストアルバム「REVEIW」に入ってます。「BE WITH YOU」のカップリング「毒ロック」もそれなりに難しかったと思います。

簡単なものは「Freeze My Love」や「summer FM」も簡単ですね。
あと、アルバム「pure soul」には比較的簡単な曲が多いのではないでしょうか?

僕もトモダチとバンドやっててベースとボーカルを交代でやってました。

ベース弾き語りは出来ない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はGLAYの曲をあまりたくさん知らないのですが、HOWEVERの高音部も、普通の人じゃでないですね。
ずっと2人では、歌いやすい歌ですが,高音部だけはやはり高いですよね。
HAPPINES(英語自信なし!)に似てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 08:41

こんにちは。


私も「Missing You」は難しいと思います。
あと「サバイバル」は早口の練習しないとかみそうです。
楽なのは「ずっと2人で・・・」とか「ここではない、どこかへ」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
ずっと2人でなんかは、雰囲気もいいし、歌いやすいですね。
サバイバルは、練習も必要ですね。
ここではないどこかへは、あまり歌った事はありませんが、たいして難しそうではないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/20 08:38

私は素人なんですが。

。。GLAYの曲はどれも難しいそうですね。早いリズムはブレスのところとか、バラードでも特徴がありますよね。でも、マネをしなくても
自分流の歌い方でGLAYの歌を歌ってみるのは・・・この前、ある飲み屋で演歌なのですが女性の曲を男の人が歌いこなしていました。初めはビックリしたけど、結構自分流に歌いこなしていて、「おぉ~、こんな歌い方のあるのだな。」とおもいました。鈴木あみも、以前TNMが歌っていたのをカバーして、あみ流にしてしまったようにね。素人なのに、生意気なこと回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超~難しい英訳

私の父は優しく、母は怒りんぼです。

 う~ん英語むずかしいいいいいいい。誰か教えてくださいいい<(_ _)>

Aベストアンサー

My dad is genial.
And my mom is short-tempered and tends to get angry easily.

「優しい」って単語が難しい。

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

Q告白とキスとどっちが難しい?

男の人は、好きな子に対して、告白するのとキスするのとどっちが
むずかしいと思いますか?
どっちが勇気いりますか?
(付き合う前で良い感じの関係だったとして。)

Aベストアンサー

人によるんじゃない?

その状況だと
むずかしいのは キス
勇気がいるのは 告白


なんでって?
告白は相手の意向無視して一方的にできる。だけどそうでないキスは難しい。
キスは雰囲気でもっていけるかもしれないけど告白は雰囲気が良くても否定の可能性を拭えないから勇気が要るでしょ。

Q通る声とビブラートを出すには?

私は高3の女子で、よく友達とカラオケに行くのですが、
みんな歌が上手い子ばかりで、悩んでます。
音程はあまりはずさないのですが、声がまったく通りません。
カラオケの音で消えます(泣

友達はみんな同じ音量ですごく上手く聞こえるのに、
私だけが聞こえません。
友達にも『○○声でよん?』
といわれるほどで(汗
普段は声が大きいのになぜ?と自分でもわかりません。

本題は上記の通りなんですが、
ビブラードのコツなども是非教えてほしいです。


皆様回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

しゃべる声はどうですか?
それで出ているなら(小さいと言われたことがない)
歌うときの気恥ずかしさみたいなものがありませんか?

しゃべる声も小さいなら
ちょっと訓練しましょう

まずは床に仰向けに寝て好きな歌を歌ってみてください
このときの状態が腹式呼吸です
あごは上げないで、腰がゆかから離れないようにして
両手は体の脇につけて歌うといいですよ

それと女性は腹筋が弱いので(お腹出たりする原因になります)
それも鍛えましょう
床に仰向けに寝た状態から、脚だけ曲げて立たせます
手は頭の後ろで軽く組んで
息を吐きながら自分のお腹を見るように起き上がります(全部起さなくていいですよ)
息を吸いながらもとの位置に戻ります
これを風呂上りに30回ぐらいするといいかな?

慣れてきたら(自分が腹筋付いたかどうかを確かめるため)
床に仰向けに寝た状態でゆかから真っ直ぐ軽く足を持ち上げます
最初は20度ぐらいでいいですよ
辛くない程度に上げて、そのまま歌うたってみてください
お腹プルプルいうようなら、まだ腹筋が足りません
少しずつ上げていって真上に(45度)上げた状態で歌えるようになれば
相当腹筋付いている筈です

やりすぎて腰を痛めないようにね
ご参考までに

こんばんは

しゃべる声はどうですか?
それで出ているなら(小さいと言われたことがない)
歌うときの気恥ずかしさみたいなものがありませんか?

しゃべる声も小さいなら
ちょっと訓練しましょう

まずは床に仰向けに寝て好きな歌を歌ってみてください
このときの状態が腹式呼吸です
あごは上げないで、腰がゆかから離れないようにして
両手は体の脇につけて歌うといいですよ

それと女性は腹筋が弱いので(お腹出たりする原因になります)
それも鍛えましょう
床に仰向けに寝た状態から、脚だ...続きを読む

Qスイング短期売買が一番難しい?

 デイトレ(テクニカル売買)
 長期投資(ファンダメンタルズ売買)がありますが

 一番むずかしいのは、スイング売買(1週間~2ヶ月)単位での売買でしょうか?
 うまい方、コツがあればヒント教えてください。当方は中国株専門ですが...

Aベストアンサー

昨今流行のディトレーダーよろしく、目先の一時的な儲けを追求されるのはどうかと思います。本来はいかなる相場環境や政情背景などであろうとも、多少の損失を出そうとも、結果としては確実に資産を増やして(or利益を上げて)こそが投資ではないでしょうか?確かに相場を張る者として、目先の利益確定はしておきたいでしょうが、目に見える収益を実現する必要のない一般(素人)投資家であるならば、あくまでも中長期をお薦めします。ましてや中国株でしたら、為替差益の楽しみもあるのではないでしょうか?

Q自分と声が似ている歌手の歌しか歌えない?

女性です。

歌を歌うことは好きなのですが、自分と声が似ている歌手の歌しかうまく歌えません。
要するに、完コピというか、モノマネでしか歌えないんです。

森山直太郎の声だけは、自分の声に似ているので(というか、歌い方で同じような声が出せたので)音程やリズムがとれてカラオケで、高得点を出すことができました。
でもミスチルやZARDやサザンなどは、好きで何度も何度も練習しているのに全然うまく歌えません。
友達に「歌がうまいんだか、下手なんだかわからない」といわれています。

歌の練習をする時に、CDを聞きながら一緒に歌って練習するのですが、
特に男性歌手の場合、自分の声と違いすぎて、重ならないので、とくに低い部分は、声がでなかったり、なんだかものすごく下手になってしまいます。

自分でも、声が似ていると自信がもてるから声が出せるんだと思います。
でも、世の中の歌手と声を合わせるなんてできないし・・・。
みんなどうやって練習してるんですか?

Aベストアンサー

補足です。
1オクターブ下げると言うのは、自分の出す声を下げると言う意味です、ちょうど森山直太朗さんが高音で裏声に成るものの逆ですね、曲にもよりますが、それ程変には聞こえませんし、ギャラリー受けは良いですよ。

音程変更のソフトですが、私はDegion-Soundと言う物を使っています(結構高いソフトです)、フリーでもあると思いますが、すみません詳しくないもので。

Q難しい単語の発音

日本人が難しい漢字を発音できないときがあるように、英語が母国語の人でも、むずかしい単語は発音できない、ということはあるのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

つづりが読めないというときがありますか、と言う質問ととりましたので、その点で簡単に回答させてもらいますね。

答えは、はい、あります、です。

日本語の漢字と同じように、英語のつづりも、口で出す単語を文字に表したものですね。 ですから、読めない、間違って発音する、と言う事はあります。

また、その単語自体はよく知っており、発音しているにもかかわらず、その単語が紙に書かれてしまうと口ではいえる単語と同じものだと言う事が分からない、ということなんですね。

余談になりますが、私の会社の従業員で、ある程度教養はあるはずなんですが、ひとつだけ、ある単語を間違って発音しています。本人は全く気がついていませんが。 なんだと思いますか? 難しい単語ではないんですね。 askと言う単語です。 彼女は a-k-sと発音しているんですね。 全く、完全なくせになってしまっているんですね。

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

Qお酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。

お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。こういったことになりにくいお酒の種類はありますでしょうか?ちなみに私はビール、焼酎を好んで飲みます。あとタバコはすいません、結構おしゃべりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらそれは、アルコールの作用です。
体内でアルコールを分解するために水分が使用されるから、
水分不足でのどが枯れるのです。
以下の過去質問をご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa735508.html

ですから、それが「お酒」である以上、
その作用から逃れることはできません。

それと、カラオケの席である以上、
歌う時もしゃべる時もどうしても大声になりますから、
それがなおさらのどにダメージを与えているということもあります。

ここはやはり、ノンアルコールのソフトドリンクで、
のどを休めてあげた方がいいでしょう。
ソフトドリンクを頼んだだけで「なんでだよ~、もっと飲めよ~」などと言われるような状況でもない限り。

Q国際公務員は難しい?

こんにちわ。
色々な仕事について、
毎回質問させていただいています。

国際公務員はやはりむずかしいのでしょうか?

どんなことでも良いので、教えてください。

Aベストアンサー

 難しいようです。昔、本屋で国際公務員についての本を立ち読みした事があるのですが、まず半端ではない高学歴が要求されるそうですよ。著者曰く、世界各国から人材が集まってくる為、能力を客観的に評価する事が難しい為、結果として学歴によって評価する事になるそうです。
 ただ、随分昔の話ですので、今はどんな風か知りません。

Q声が低いので、高い声で歌えません

過去の質問で同じようなものがありましたが、はっきりとした答えがみつからなかったので質問させていただきます。

自分は今17の男ですが、声が低くて高い声で歌えません。
具体的に音域を言うと、下は低いミ(lowE)から上は高いド(mid2C)までしか出ません。
これほどまでに音域が狭いと、福山雅治すら歌えません。
過去の質問では、低い声を鍛えるのは難しいけど、高い声は訓練すれば出るようになるとの回答が多く見られました。
それを見てなんとか希望は持てたのですが、その練習方法が様々で具体的にどういった効果があるのかわかりません。
腹式呼吸は必ず書かれていたため、練習しています。

高い声を出す訓練は
(1)裏声を練習する。
(2)カラオケで高くてきつい曲でもがんばって歌う。
(3)風呂場などで、高い曲を歌ってみる。
(4)自分の出せるギリギリの音で発声練習をする。
などが書かれてでした。
自分は裏声が出せなかったり、カラオケではまったく歌えないので、オクターブ下げて歌うように逃げてしまいます。
とりあえず(3)をやってみて、今日は家にいるときは天体観測を歌っていました。(自分には相当きつく、サビは悲鳴のようなものです。)
そのせいで、なんだか水泳で長時間泳いだ後のような喉の状態になってしまいましたが、あまりよくない練習だったのでしょうか。
(4)はイマイチやりかたがわかりません。
例えば、自分はドが限界のようなので、それを「あーー」などと出していれば、そのうちそれが楽になり、レが出るようになる・・・みたいなものでしょうか。

これ以外にもいい練習方法や、説明している本があればぜひ教えてください。
そして、最終的には1オクターブくらいあげられるようになればと思うのですが・・・実際に低かったけどここまで上げることができたよ~の体験談などもあれば、教えてもらえるとうれしいです。

過去の質問で同じようなものがありましたが、はっきりとした答えがみつからなかったので質問させていただきます。

自分は今17の男ですが、声が低くて高い声で歌えません。
具体的に音域を言うと、下は低いミ(lowE)から上は高いド(mid2C)までしか出ません。
これほどまでに音域が狭いと、福山雅治すら歌えません。
過去の質問では、低い声を鍛えるのは難しいけど、高い声は訓練すれば出るようになるとの回答が多く見られました。
それを見てなんとか希望は持てたのですが、その練習方法が様々で具体的に...続きを読む

Aベストアンサー

 このカテでもところどころ紹介されている上野直樹さんの本は本当に役に立つと思います。本に書かれていることを毎日半年も続ければカラオケで得意な歌90点台は楽勝じゃないですかね。ただ同居人にキチガイ??と思われることぐらいは覚悟してください。

なにぶん素人の回答ですのでここからはテキトーに・・・

>(1)裏声を練習する。
 裏声を練習しても地声は高くなりません。裏声を使うのは実際の歌手も裏声を使っている部分だけでそれ以外の部分を裏声で歌ってもダサいだけです。

>(2)カラオケで高くてきつい曲でもがんばって歌う。
 歌い方の基本をマスターしてのどを痛めない程度なら挑戦するのは悪いことではないかと。

>(3)風呂場などで、高い曲を歌ってみる。
 風呂場では体やのどがリラックスしている状態なので普段よりいい声が出ます。そういうときに自信をつけるのはいいこと。

>(4)自分の出せるギリギリの音で発声練習をする。
 日本人の喉でシャウトなどを繰り返すと一瞬で喉がお陀仏になる可能性があってお勧めできません。でも喉を痛めない程度なら非常に大切なことだと思います。

 声が出ても音痴だとしょうがないので毎日できるだけ長い時間音楽を聴いて音感を養うことも大切です・・・。ともあれ一遍ちゃんとしたヴォイトレの本を読んで研究してみるのがいちばんかと。私自身の経験談ではヴォイトレは一日休むだけでも3日分は実力が戻ります。歌手や声優はたゆまぬ努力で声を維持しているのです。

 はっきりいってほとんどの人がカラオケなんて下手です。練習してないんだから。でもそのなかでうまいひとがいると本当にかっこいいです。大抵は最中皆曲選びに必死なのですが、本当にうまい歌は曲選びを忘れさせます。ぜひがんばってください。

 このカテでもところどころ紹介されている上野直樹さんの本は本当に役に立つと思います。本に書かれていることを毎日半年も続ければカラオケで得意な歌90点台は楽勝じゃないですかね。ただ同居人にキチガイ??と思われることぐらいは覚悟してください。

なにぶん素人の回答ですのでここからはテキトーに・・・

>(1)裏声を練習する。
 裏声を練習しても地声は高くなりません。裏声を使うのは実際の歌手も裏声を使っている部分だけでそれ以外の部分を裏声で歌ってもダサいだけです。

>(2)カラオケで高...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報