プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔と身体がアンバランスな人のファッションについて。

28歳女性です。

私は顔が丸々としていてかなりの童顔です。宮崎あおいをポッチャリというか、丸くしたような顔をしています。

が、身長が167センチもあり、首が妙に細長く、身体だけはとても細身です。顔と身体がアンバランスで、別の人間みたいです。

今までは顔に合わせて、明るい色合いの、上品なスカートなどを着ていたのですが、最近、映画「プラダを着た悪魔」に影響されて、シックで格好いい女性になりたいと思うようになりました。

こんな顔では、似合わないでしょうか?

好きなものを着た方が良いのは分かってますが、是非アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



お洒落かどうかは別にして・・・

以前、一世を風靡したデボン青木というモデルさんを
ご存知でしょうか?

シャネルのモデルも務めた日系のアメリカ人モデルです。

顔はファニーフェイスで、今までのモデルとは
一線を引いた感じの風合いの方です。

彼女は一流のもの出るだけあって、どのような服でも自分流に着こなして
顔と身体がミスマッチでも違和感は全然感じさせませんでした。

洋服は着られるのではなく、着たもの勝ちです。
身長もあるので、堂々としていればある程度のものはきこなせるはずです。

ベーシックなものは色から入ると失敗が少ないです。
例えば、今まで同じようなデザインのものを
色味だけシックなものに変えるようにするなど。
ベーシックなお色を基準にするといいと思います。

明るい色を着たい場合はシンプルなデザインなどを
選んだり、ちょっとした工夫で変わります。
年齢的にもきちんとした着こなしができる時期ですので
是非チャレンジしてくださいね。

http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2011-01/17/d …

ウエディングドレスの女性です。
http://tsunoshu.blogspot.jp/2012/05/chanelkarl-l …

色々着こなしてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!