プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションセンスを何とかしてあげたいです。

高校時代の友達と集まることになったのですが、

高校生の時、服装で少し気になることを言われたので、

見返すためにもファッションセンスを上げて、

センスがいいと思われたいです!!

何とか上げる方法はないのでしょうか?

助けてください(;_;)

A 回答 (4件)

こんばんは。

もしご自分の好みが定まっていない場合はまずは万人受けするようなファッション雑誌を読み漁ってはいかがでしょうか?
質問者様ぐらいの年代(19歳~20代前半ぐらいですかね?)でしたらノンノ、スプリングとかいいかもしれません。
それでまず一般的なセンスは身に付くと思います。
最初は奇をてらわずにシンプルでベーシックな装いを心がけてそして少し流行を取り入れるとかしてみてはいかがでしょうか。
ファッションは人それぞれ好みの問題もありますのであまりに奇抜なものなどはやめた方がいいかもしれません。
奇抜でも周りの人を黙らせるぐらいのカッコよさがあればいいとは思いますが…最初はシンプルでカッコよくを心がけましょう。
    • 0

私はあまり自信がないですが、

イタリアでは小さい時から自分の肌の色に合うものとか知るそうです。

自分の魅力を上げるということなんでしょう。

欧州では色使いと小物使いだそうで。
    • 0

久しぶりに会う友達と会うときって、どの服装でいこうかとっても悩みますよね!

まして、服装について気になることをいわれていたら、レベルアップした自分を見せたいなって思います。

わたしもファッションセンスがあまりなく、おしゃれな友達と比較しては落ち込んでいました。センスを磨くために、なりたいイメージのファッション雑誌のコーディネイト特集や、これを買うといいという特集を参考にしていました。

でも、雑誌に載っている服をそのまま購入することはできないので、似たような服をと探していましたが、とても時間がかかりますよね。そこで、ファッションセンスを磨くべく、いろいろ調べていました。
    • 0

街中の人、電車の中などで、自分と同年代と思われる方のファッションを良く観察することです。

観察するポイントはトップスとボトムスの組み合わせ、色の組み合わせ、服と靴の組み合わせ、ワンポイントとして使える小物、バッグ等々です。

下記のようなページをチェックするのもいいと思います。

参考URL:http://www.style-arena.jp/street/
    • 0