人生のプチ美学を教えてください!!

誰かニキビの消し方を教えてください
私はまだ小六ですがニキビが出ています
詳しく、1、2、などの順序で、短日で消えるニキビ消し方教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は26歳の女です。
小六位から私もニキビが出始めました。

私がお答えするのはニキビの消し方ではなく、
根本的にニキビをできにくくする方法です。

(1)しっかり洗顔
洗顔料をしっかり泡立てて両手で円を描くように。
直接手が肌に触れないように。泡で毛穴を洗うイメージです。
できれば洗顔前に20分位湯船につかって毛穴を開かせてから洗うと効果的です。

(2)洗顔料を完全に洗い流す
洗顔料が残っているとニキビの原因アクネ菌の栄養になってしまいます。
洗い流す時は強いシャワーをあてたり、ゴシゴシ強くこすったりしないで、
ぬるま湯をかけて念入りに流します。タオルドライもやさしくポンポンと。

これでだいぶニキビができにくくなると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす♪早速今日からやってみたいと思いますはがしたりしてるから後残っちゃいますよね?…(´;ω;`)でも頑張ってみます!ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/01/17 19:18

1、さわらない(指はニキビを悪化させるバイ菌だと思って)


2、こすらない、つぶさない

ニキビをすぐに消す方法ってないのです。
気持ちは分かります。私は
ラベンダーやティーツリーの
アロマオイルを綿棒でつけたりしますが。

ニキビは痕を残す方が恐ろしく、
そしてニキビとちがってニキビ痕は
消えません。そっちの方を気をつければ
大丈夫です。とにかくつぶさないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!スゴイ気になりますが我慢します( ´・ω・`)ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!