電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macbookpro Retina を使用しています
OSは10.8.3です

FCP7を使用している際にHDMIで繋いだ外部モニター(SONYの民生テレビ)へモニターアウトしながら編集したいのですが、うまくいきません

PCのシステム環境設定→ディスプレイ→調整→ディズプレイをミラーリング
するとPC画面と同じ画がくるのですが、FCPのキャンパスウィンドウだけ外部モニターの画面フルに出力する事が出来ません

FCPの表示設定は、
ビデオ再生→DigitalCinemaDesktopプレビューメイン
外部ビデオ→すべてのフレーム
にすると、デスクトップの画も一緒にキャンパスウィンドウがフル画面になってしまいます

PCの画はそのままで、外部モニターだけフルで出せる方法は無いのでしょうか?

ご存知の方いたら教えて下さい

A 回答 (1件)

ミラーリングしているんですよね

当然本体のモニターも外部モニターも同じ表示になりますよ
アタリマエのことですが何か?
別の表示させたいならミラーリングしてはいけません

この回答への補足

mac1963様

回答ありがとうございます
説明不足だったので補足させて下さい

確かにミラーリングすると本体モニターと同じ表示になります
しかし、以前retinaより前のバージョンのmacbookproにthunderbolt~HDMIのアダプタ(moshi MiniDisplayPort to HDMI adapter [Audio Signal Support] )を使用したところ、同様の設定でFCPのキャンパスウィンドウの画が外部モニタにフルで表示されていました

現在retinaに同じアダプタを差しても効果がなかったので何かretina特有のFCPの設定があるのかretinaのモニタの設定がいけないのか切り分けが出来ていない状態です

• 0