アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってはなかったのですが
両想いの女の子がいました

すぐに交際を申し込めばよかったのですが
私の前の彼女との経験があってすぐには
付き合ってくださいとは言えませんでした

前の経験とは
あまり好きでもない女の子と付き合って
やはり違うなと感じ
別れを切り出し相手を泣かせて傷つけてしまったというものです
私はこの時
もう曖昧に付き合うのはやめようと決めました

ということがあり
私がその子のことが本気で好きなのか
と自問自答してました

そのころは相手とも毎晩電話をしたりして
いたのですが
些細なことでケンカになり
最終的にはすぐに謝って仲直りしました

そのとき私は
やっぱりこの子が好きだ
と感じ交際を申し込みました

しかし相手はケンカが原因で
わたしが好きかどうかわからなくなった
と言いました

じゃあ答えがでたら伝えてくれと言い
それからも毎晩電話したりして
たまにケンカもして、でもすぐ仲直りして
という状況でした

体の関係も頻繁にあり
1ヶ月がたった頃、あいてから
だんだん好きになってきた
と言われてすごく喜びました

しかし前から約束してたクリスマスの予定を
キャンセルされてしまい
理由をきくと
友達と遊びにいくことになった
と言われました

しかし私と彼女の共通の友達に聞いたところ
それは少し違うらしく
確かに友達と遊びにいくが、その前に
合コンにいく予定だったのです

そしてそれを知った私が相手に
それを伝えたところ
実は前から決まってた
と言われました

私とクリスマスを過ごすことができないと
わかってたみたいでした

ショックを隠せず私は
そっか、もう寝るね
とそっけなく言い寝ました

次の日
おはよう
と連絡しても返事がなく
怒ってるの?
と連絡してようやく
怒ってないよと連絡が来ました

そこで電話することになったのですが
そこで私が
もしかして俺のことキープしてるの?
と相手にいってしまいました

当然相手はそんなつもりはなく
そう思ってるならもう連絡もとらない
ようにしようと言い
そういう行動してたんだなって反省した
とも言われました

連絡もとれなくなるのは嫌だったので
しばらく粘りましたが
もう終わりにしようと言われ
感情的になり彼女の家に行ってしまいました

当然嫌な思いをさせ
20日間連絡を控えました

家にいった日の彼女のツイッターには
きもちわるい、引っ越したい
とあり、愕然としました
冷静になれなかった自分を責めました

そして再び20日後
あのときは自分勝手なことで傷つけて
ホントにごめん
また友達に戻りたい
というような内容で電話で謝りました
相手も
もうなんともおもってないよ
と受け入れてくれてその日は終わりました

しかし次の日の電話で
やっぱりlineとかしてても気を使ってるのが
わかるし、連絡は必要な時以外はしないように
しよう
早く好きなひと見つけな
と言われ電話を切りました

しつこいのはわかっていたのですが
次の日の昼に電話をして
やっぱり好きなことと
もう一度信じてほしいということを
伝えましたが
もう私はそんな気ないし今は信じられない
と言われ電話を切りました

それからは連絡をとっていません
でもやっぱり彼女が好きだし
キャンパス内であっても
一応挨拶くらいはします

もう一度友達のように気兼ねなく
話せるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

まだ連絡を断って4日ですが辛いです
男女問わずたくさんアドバイスください
お願いします

女の子の友達には
時間が解決してくれるから
それまでは信じて待とうと言われています

しかし時間がたつほど彼女の中から私が消えそうで怖いです

A 回答 (10件)

NO.8です。

用事があったので、急遽書き込みが中途半端になりました。すみません。

まず、、
「彼女の特別」というは、、、現実的に厳しいと思います。

本当の地獄とはですねえ、、
相手の心はとっくに離れてるのに、あがき続ける地獄なんですよ。
あなたはすでに、ループに片足を突っ込んでおられる。

<とあるストーカーの回想>

彼女に夢中でした。とち狂ってました。

戸田エリカ似のむちゃくちゃもてる女性でした。

双方の親にも紹介し、数ヵ月後に結婚しようと約束しマンションも買いました。

でも、彼女は不安定で、けんかが多くなりました。。

ある日、それまでどおり突然部屋に行って、玄関で追い返されて以来彼女の様子が怪しいと感じました。

別の日、先に寝た彼女の携帯を見てしまいました。

結果、、、「**さん、愛してるわ!」とのメールを発見しました。

寝ている彼女を起こしました。

彼女は泣きながら携帯を返せと包丁を取り出しました。

自分は、相手に暴力だけは振るいませんでした。

そばにあったグラスを自らの頭で叩き割り割れたそれを頭に突き刺しました。

流血した自分を目の当たりにして、彼女は我に帰り、私の介抱をし、一緒にシャワーを浴びました。

ベッドでそれまでにしてくれたことのなかった性的なサービスを施してくれました。

自分は泣きながらも彼女を抱きました。

そして、、、
帰り際の笑顔で見送る彼女の表情の変化をバックミラー越しにみました。
憔悴しきった悪魔の顔でした。一生忘れられません。。。


相手の男は妻子もちでした。

相手の家族に伝えようとネットで名前を検索し、必死にどうにか住所を割り出しました。

浮気を知ってすぐ友人にも相談し、仲介に入ってくれ助言をされました。
「3週間うごくな」
というものでした。
でも、そのときの自分は確かに狂っていました。

仕事なんか手につきません。

仕事を休んで尾行しました。

ホテルの現場を抑えるところまで行きました。

出てくるところを捕まえようとしたが、係員にみつかり警察へ連絡されました。

あわてて逃げ帰りました。

翌日警察から電話があり、ストーカーにならないように警告されました。

そこで、自分もやっと我に帰りました。

あのころは本当に狂ってしまったと思います。

彼女の悪い意味での「特別な存在」になる手前でぼろぼろながらも引き止りましたが、

一生の不覚です。

この傷は結婚し子供ができた今でも消えません。

せめて、友人の助言どおり3週間連絡をとらずにいれば、少しは冷静になれたと思います。

でも、動いてしまった。
悪魔に取り付かれ、落ちるとこまでおちました。

もう少しで、新聞に載り仕事もやめることになっていたかもしれません。

その後からある意味一皮向けたかも知れません。

風俗にもいったし、恋愛も、割り切って遊びまくりました。

女性全体に復讐でもするかのように、乗りまくりました。

魂は汚れてしまった代わりに学んだことはひとつ。

結局はねえ、

強い奴、モテる奴が全部持っていくということです。

とはいえ、そんな惨めで最低な自分ですから、その後も強くはなりきれず、
自分の背丈にあった妻と出会い結婚し、なんとか今では幸せです。

<回想終わり>

あなたの文面を拝読しました。

些細な喧嘩や、終わるといっては何とかつながり続けた記録。

似たようなやり取りがあったなと想起しました。
(もちろん、あなたが彼女に復讐するとは思いませんよ。あなたqはそんな人ではない。)

そんな自分からの助言です。


彼女との恋愛は、とっくに終わっているんですよ。


>女の子の友達には
時間が解決してくれるから
それまでは信じて待とうと言われています

これ、ちょっと、どうなんでしょうか。
心苦しいですけど、、
文面のとおりならもう、彼女とはすでに終わっていますよ。



>家にいった日の彼女のツイッターには
>きもちわるい、引っ越したい

とまでかかれていたら、修復は難しいものです。

他にもいちいちあげたらきりがありませんので、ここら辺にしときます。


あなたが復讐の鬼になるとは思いません。

けれど、これ以上苦しんでほしくないのです。

今彼女を忘れろといっても無理でしょう。

でも、人としての足を踏み外した人間は、一生負の遺産を背負い続けます。

どうか、あなたがこれ以上、傷つく人生を選択しないことを願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
苦しんでほしくないという気持ち、本当に
ありがたいと思います
今はとりあえず彼女への気持ちはしまって
おいて、自分のやりたいことを精一杯やろうと
考えています
ただ、なにもせずに後悔だけはしたくないので、
彼女からの連絡がなくても
私が私をこれ以上好きになれないくらいの
成長をすることができたとき、そしてそのとき
も今と同じ気持ちだったときにもう一度
彼女に気持ちを伝えようと思ってます
それでダメなら身を引く覚悟もできてます
なので見守っていてほしいです
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/16 04:05

どっちもちゃらんぽらんな人間にしか見えんな。


うまくいくわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう思われても仕方ないと思います
大半の方がそう思うと思います
私もそんな関係を続けたことを反省してます

これから先どうなるかわかりませんが
どんなことになっても彼女の特別でいたいと
思ってます

彼女が望んでくれれば
それは決して体の関係とかではなく
いつでも相談に乗ったり、拠り所となれる
ような存在でありたいです

そうなるよう努力していくつもりです

お礼日時:2014/01/15 21:11

lクリスマスの件・・・



よく許せましたねえ。

自分なら、「馬鹿にするのもたいがいにせえよ!」
と恫喝して別れますよ。


気が狂いそうなほど惚れちまったのはわかります。

自分は、相手の浮気がわかったときはそうでした。

地獄でしたよ~

あがきました。

更なる地獄が待っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

クリスマスの件は詳しく話すと
最初に私が行きたい場所を提案しました
すると相手は
そこは行きたくない
と言ったのですが私は行きたかったので
少し説得してみようと思い話しました

今思えばそんな私の身勝手さも
彼女の心に大きく響いたのかと思います

彼女は断ったときに
〇〇くんがクリスマス楽しそうにしてるから
他の人といくとは言いづらかった
と言いました

そのくらい心の優しい子なので
悪く思うなんてできませんでした

お礼日時:2014/01/15 21:05

恋愛っつうのは相手がある話でしてね。

いくら質問者さんが「いくら時間がかかっても関係を修復したい」と真摯に願ったとしても、相手が「アタシは別にそれを望まない」といったら関係の修復は無理なのです。
「覆水盆に返らず」ということわざもありまして、質問者さんは事故でボロボロになった愛車を何年かかっても修理する、と主張しているのですが、周りからすると「廃車にして新しく買った方がはやいよ」となります。

あと、好きな子のことを悪くいったら悪いけど、その子、ビッチだよ。間違いなく質問者さん以外にも「肉体的には深い関係だが、精神的には浅い関係」の男性がいますよ。ま、そういう子に限ってことセックスに関してはいい女が多いのは同意しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私が言ってもあまり説得力ないかもしれませんが彼女はそのような人間ではないと思います
セックスだってうまいわけでもないですし
何より純粋な子だと思っています

文章だと完全に伝わらないと思いますが
私が書いた文章が彼女のすべてと言うわけでは
ありません

また前の回答者のお返しにも書きましたが
すぐ誰かにうつれるという軽い感じで
好きなどと言っていませんので
勝手ですがそこをくんでくれるとうれしいです

失礼しました

お礼日時:2014/01/15 20:58

こんにちは。


男性です。


あの~、何度も読み返してみましたが、彼女様に対する、質問者様からの、『優しさ、思いやりの言葉又は行動』が文章の中に、一つも無いのです。


質問者様の思い、彼女様に対する気持ち、行動…は分かるのですが、


>些細な事でケンカになり…

>体の関係も頻繁にあり…

>しつこいのは分かっていたのですが…

>そっけなく言い寝ました…。


…少し、冷たい言葉を拾い出して見たのですが、これだけでも、彼女様に、されない事を約束して、守る事が出来れば、少しは、彼女様との仲が戻るかも知れませんね?


(1)ケンカをしない。
…ケンカをして謝るのではなく、とにかくケンカをしない。
質問者から彼女様への優しさ、思いやりの気持ちが必要。

(2)体の関係を持たない。

(3)しつこさを治す。
彼女様からの連絡を待つ。
連絡が来なければ、彼女様の事は、あきらめるつもりの心構え。


(4)そっけない言い方、嫌みっぽい言い方は絶対しない。
そんな事を言う為の電話、メールは絶対にしない。


まず、彼女様からの連絡を待って、連絡がなければ、彼女様の事は諦める。


連絡が来れば、今後
(1)(2)(3)(4)を最低守って、続けて見られて下さい。

質問者様からの、優しさ、思いやりが伝わるように、頑張って見られて下さいね。


もし、そんな事無理…厳しすぎる…と感じで取れる間は、彼女様から連絡が来たとしても、修復は難しいように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
1.2番に関しては私の心がけでいくらでも
できると思います
4番に関してはもともと私は明るく接する方なので
そっけなくなってしまったのはあまりに
ショックだったからなのでだいじょうぶです
3番に関しては
私に心の余裕がなかったと思っています
これは私の精神的な未熟さが原因ですので
彼女からの連絡を待つ間は
いろんな経験を積極的にしてだんだん
成熟させていこうと思っています
また彼女にフラれた原因もほぼこれに
当てはまると思うのでそう思えば
いくらでも頑張れます!
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/15 17:40

こんにちわ


私(男です)の意見です。

正直に厳しいことを申し上げますが、質問者さんと女性の関係は修復出来ない状況と思われます。
状況として「些細な喧嘩」までは女性の中で好きor好きかわからないという心境だったようですが、その後の質問者さんの言動に対し「怖い」「気持ち悪い」という感情が女性の中で生まれてしまったように感じます。

>体の関係も頻繁にあり
>1ヶ月がたった頃、あいてから
>だんだん好きになってきた
>と言われてすごく喜びました

正直交際もしていない、好きかも明確にわかっていないのに体の関係・・・って時点でどうかと思いますが、この関係とクリスマスの件に対し質問者さんが「キープなのか」と怒ったのは無理は無いと思います。
また、言ってしまうとこの女性は「そういう性格」とも言えると思います。(質問者さんが彼氏になっても合コンに行ったりそういうイベントを優先しちゃう)

>次の日
>おはよう
>と連絡しても返事がなく
>怒ってるの?
>と連絡してようやく
>怒ってないよと連絡が来ました

この時点で多分ですが女性のスタンスとしては「彼氏でも無いのに」という怒っているスタンスが少なからずあったのではと推測します。

>当然相手はそんなつもりはなく
>そう思ってるならもう連絡もとらない
>ようにしようと言い
>そういう行動してたんだなって反省した
>とも言われました

正直この言い分は女性側が悪いと私は思います。
反省すべきとも思いますし、質問者さんを傷つけた、不安にさせたと理解すべきです。
しかし、この女性の心理はそういう作りでは無いと思われます。

>連絡もとれなくなるのは嫌だったので
>しばらく粘りましたが
>もう終わりにしようと言われ

女性が「もう終わりにしよう」と言ったようですが、この言い分は「反省しての言い分」ではなく「面倒く臭くて」じゃないでしょうか??

>感情的になり彼女の家に行ってしまいました
>当然嫌な思いをさせ
>20日間連絡を控えました

この行動は女性の感覚として非常識で、質問者さんは何かあって激情したときにどんな行動をするかわからない人間だと思い込ませてしまったと思います。

>そして再び20日後
>あのときは自分勝手なことで傷つけて
>ホントにごめん
>また友達に戻りたい

前回の20日間、自宅訪問によって「気持ち悪い」と言われているので今回の連絡は女性側にとって精神的にきついものなんじゃないかと思います。
一度相手にバレてしまった言動、その言動に対し感じた感覚は時がたっても解決しません。
残念ながら「いつまたやらかすか」という発想にしかならないです。

>もう一度友達のように気兼ねなく
>話せるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者さんが「好き」と思っている時点で「友達」には簡単に戻れないと思います。
少なからず言動に好きという雰囲気が現れると思いますし、相手の女性も前提として警戒心を持つと思います。

>しかし時間がたつほど彼女の中から私が消えそうで怖いです

大分厳しい意見になると思いますが、今回の関係は前半に女性側に問題があり、後半に質問者さんの問題があり、質問者さんは女性に「気持ち悪い」と思われてしまっています。
実際、交際中の場合でもあっても激情した際の行動に非常識さを感じ交際を続けられないと言われるケースって少なくありません。
私目線では質問者さんの気持ちは叶わないですし、下手に好きを引きずるとますます「気持ち悪い」と思われちゃうと思います。
質問者さんが相談しているのかはわかりませんが、女の子の友達に配慮されている状況も遠回しに女性に勘付かせる(まだ私を好きで追いかけてきている)トリガーとなりかねません。
質問者さんが思い行動を起こすたびに女性の中で「ストーカー」として見られてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いアドバイスありがとうございます
いろいろと納得するアドバイスでした
確かにもうこの気持ちが叶わないのかも知れませんがやはり初めて本気で好きになった相手とこのままの関係で終わりたくはありません
時間がかかるかもしれませんがゆっくり落ち着いて関係を直していきたいです
そうなるためにまずは連絡をしばらく控え
自分を見直した上で信用を得られるような
努力を何年かかってもしていくつもりです
今は途方もなく長い道に見えますがその覚悟は
あります
半端な気持ちで好きとは言ってないので
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2014/01/15 17:22

>しかし時間がたつほど彼女の中から私が消えそうで怖いです



その通りでしょう。ですが、その時こそあなたのやり直せる機会です。

逆に言えば、彼女の頭の中にあなたがいる間は嫌なイメージが付いて回りますし、
友達のように気兼ねなく話せるようにはならないかと。

彼女にとってあなたとの関係が“過去のもの”になり、
嫌な記憶と共に頭の中から薄れるのを待つ必要があると思いますよ。

あなたの今どうにかしたい、いてもたってもいられないという気持ちはわかりますが、それを我慢です。
感情的になって失敗しているのでしょう?同じ失敗を繰り返してはいけません。

今焦って何をしても事態が好転することはまずないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
友達にも同じアドバイスをもらいました
少したつとたまらなく彼女のことを思って
しまい、連絡しそうになり、こらえて
の繰り返しで辛いですがなんとか
がんばってみます
初めてホンキで好きになった人なので
諦めず冷静に頑張ります

お礼日時:2014/01/15 16:57

これは非常に難しいケースだと思います。



相手はあなたが想像している以上に嫌悪感を感じています。
それが日に日に増大していっている。

あなたが気になればなるほど相手は距離をとる。

世の中には、ちょっとしたことで縁が切れてしまうことがあります。
それが初め両想いであってもそうです。

付き合い始めの両想いなんて、なんの信頼性もないですし。

ということで、あきらめるが吉。

向こうから声かけてくるくらいのいい男になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
彼女にそのようなイメージを植え付けたのは
他の誰でもなく私自身ですから
またいつも通り仲良くできるように
努力していきます
諦めるのは今の私にできませんが
気持ちを一旦しまって自分を見つめ直してみます

お礼日時:2014/01/15 16:49

>しかし時間がたつほど彼女の中から私が消えそうで怖いです



消えたほうがいいのでは?
彼女の中のあなたは、完璧ストーカーです。
はっきり、断られてるのに、まだ追いかけるの?
そのうち、警察に相談されて、あなたの人生パーになるよ。
あなたの女友達の、その「信じて待とう」っていうアドバイスもどうかと思う。
何を信じるって言うの?
もうはっきり結論出てるでしょ。
文章読んでて、最初は、慎重で誠実な人なんかな・・と思って読んでたら
「体の関係も頻繁にあり」???付き合ってもいないのに、そういうことはしてたの?
告白ためらっておいて?でもヤルことはヤル?なんじゃそら。
それで、彼女も、クリスマス、わかっててダブルブッキング???なんじゃそら。
で、挙げ句の果てには、ストーカー迷惑行為・・・
もう、まともな恋愛じゃないよね。
愛情どころか、友情も育ってないレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに端からみればそうですよね
自分でもわかってる部分もありますが
それ以上に彼女が好きです
これからは何事にも誠実に取り組んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/15 16:45

元に戻れないパターンとしか思えないですね・・・。

望んでいる回答でないことはわかっていますが。そもそもケンカが多い時点で、もともと相性が良かったわけではなかったのだろうし、相手もどっかで踏ん切りつけてもっといい人と出会いたいとずっと思っていたのでしょう。

でも、出会いってのは自分がほしいと思ったときに来るもんでもないですから、結局他に見つからなくてズルズルと・・・って感じでしょう。

そんな怠惰な関係というか、消去法みたいな関係はもともと続かないのが当たり前です。相性がよくない、としか言いようがないと思います。

何が何でもよりを戻すなら、一生自分に嘘をつき続ける覚悟を決めるしかありません。つまり、自分のことを全て犠牲にして、相手の望むとおりの男になり、それ以外の部分は全て捨てる。

そんなことが可能かどうか。実は僕もやったことがありますが、無理です。二ヶ月が限界ですね。辛いのはわかりますが、あきらめるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ケンカはその間は1回だけでした
どちらかというと私が相手にいろいろ
自分の気持ちを押し付けてて
最終的にあの言葉が引き金になり
信用を失った流れです
今は自分を見つめ直してがんばってみます!

お礼日時:2014/01/15 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!