dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が居るのに最近夢に
前に好きだった人が良く出てきます。

その人とは2年程前の今頃に
海外に行ってしまい、
それから会ってはいませんが
暫くはずーっと片想いしていました。

私  の想いは実らず、大失恋をして
付き合っていた訳では無いのですが
とても大好きで色んな事があり、
色んな意味で
一生忘れられない大切な人です。

前置きが長くなりましたがその人が最近良く夢に出てきます。
片想いしていた頃は毎日出てきたり
していたのですが(^^;;笑

1年程前に今の彼氏と出会い、
その大好きだった人を思い出として
乗り越えられ、今の彼氏の事は
本当に大好きだし幸せに毎日
過ごしているのですが…


大好きだった人が急に頻繁に
夢に出てくるようになりました。

連絡を取った訳でも彼を
考えていた訳でも無いのですが。
(ふと思い出す事はありましたが。)
逆に夢を見て最近思い出してしまって
毎日考えてしまいます…

夢はその人が海外から帰ってきて
久しぶりに2人で遊んでる所とか、
からかわれている夢とか
まだ好きなんだーみたいな話してる夢とか
彼氏できたの知ってるんだからなーと言われる夢とか
殆ど2人だけで会話してる夢なんですが。

私はその人の事が好きなのでしょうか?
急に夢に出てくるようになった事が
気になって気になって仕方ありません。

初夢も彼氏が浮気して
悲しんでる夢に続いて
大好きだった人が出てきました。
彼氏の事は本当に大好きです。
別れたいとも思いません。

じゃあなんでこんな所に
質問するのか?質問の趣旨は?
と突っ込まれそうですが…(^^;;

なんだか気になったので
夢占い?心理鑑定?
の様な目線でご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

姉から聞いたんですけど、姉の友人が「催眠療法」を受けたときに、


いつも夢に出てくる場面とか人(実際に会ったこともない人)が、過去世(前世)で
夫だった、しかも時代は中世ヨーロッパで、その人との人生や悲しい出来事がすべてフラッシュバックされて
催眠から覚めたとき、ボロボロ泣いていた、それで、催眠で過去世を思い出したことで、
今の自分の生き方とか、恋愛とか、いろいろ、なんでこういうふうになってしまうのか、、みたいな
ことの答えが分かったそうです。
催眠とか、過去世とか、信じない人は信じないだろうけど、体験した人は本当に生まれ変わりとか
信じるようになるらしいですよ。
で・・・その話を聞いて、うちの姉が、当時大学で心理学を勉強してたので、
興味もって、前世の記憶について、いろいろ図書館で本を借りて読んで、教えてくれたんですけど
人間の記憶には、表層意識(自分ではっきり覚えてる記憶)と、潜在意識(自分では思い出せない記憶)
があって、潜在意識の記憶っていうのは、生まれ変わる前の前世の魂が記憶している記憶なんだそうです。
で、寝ている間の脳は、潜在意識が表に出やすくなっているので、夢として出てくるそうなのです。
だから、夢っていうのは、まったくの作り話ではなくて、自分の現世の体験(とくに記憶にはない幼少の頃)
の強烈な思いが形を変えて出てきたり、前世の魂の記憶が出てきたりするんだそうです。
で・・強烈に好きになる人っていうのは、前世ですごく近くにいた夫婦、両親、兄弟の縁があった人らしいです。はじめて会った気がしない、、とか、どんな人かも分からないのに、他に人と違って目が離せないとか、、そういう人です。逆に、前世で憎しみあって別れた人も強烈に記憶に残って、この世で出会ったときに
気になるらしいです。
だから、結論を言うと、
あなたが何度も夢で見てしまう人は、その2年前の片思いの相手を思い出してるというより、前世で出会ったその人のことを思い出してる、、ということです。
それほど、縁の強かった人であったということではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は前世とか輪廻転生とか
信じる方なのですが、なんだか
お話を読ませていただいて
うるうるしてしまいました。

その人を好きになったキッカケが
人生で最初で最後の
一目惚れだったのでなんだか
説得力を感じます(^^;;笑

現世では実らなかった恋ですが
もし、本当に、前世で深い縁が
あったのならそれだけでも幸せです。

人間やはり、自分の都合の良いように
解釈してしまう物なんですかね…

単純おばかですがなんだか
嬉しい回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 09:15

あなたご自身の事がもっと分かる無料の分析テストもあります。


http://www.nouryokubunseki.com/
参考になさってみては如何でしょうか? 占いとは、ちょっと違いますが、かなり自分のことが分かりますよ。
    • good
    • 0

人を好きになるのはとても素晴らしいことです。

しかし、好きという感情には理性的な面と、肉体的、感覚的な痛みや快楽を伴った強い感情的側面があるんですね。
理性的な面というのは、尊敬や理解、また未来の人生に必要な豊かさを与えてくれるであろう判断が含まれます。
一方では、姿かたち、性的な魅力といった少々逸脱を含んだ感情です。
さらに、その人を失ってしまった悲しみがあるとすれば、その人を取り戻したいという強い希望を抱いたかもしれませんよね?
それは、心に刻まれた願望であり、ストレスでもあります。
ふとしたことで、この過去の記録された痛み、欠乏感が刺激され、今のあなたにストレスが蘇るのです。
それは、満たされない悲しみや淋しさかもしれませんね。それは、あなた自身が幼い時から感じてきたものかもしれませんし、そうではないかもしれません。何れにせよ、あなたの中の過去の欠乏感が刺激され、イメージとなって夢の中に展開するわけですが、夢というものはさして意味の有るものではありません。むしろ、あなたの中にある理解されない孤独感、淋しさ、欠乏感があるということを示しているのだと思われます。大事なのは、今なのです。無いものを欲しても、そこには虚しさがあるばかりです。
今現在の彼をどうしたら、もっと助けてあげられるだろう?
部屋を掃除してあげたり、話にもっと相槌を打って、いつもより親身に耳を傾けてあげたり、美味しいお料理を作ってあげたり、普段もっとあなた様が笑顔でいられるように良い行いを積み重ねられては如何でしょう。
静かな心の中に、愛は見つけられるはずです。あなたご自身の中にそれがいつも見つかります。
どうか、今を大切に生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても心に入り込んで来るお話でビックリです。
私はその人を理性的、感覚的、感情的
分かりやすく書いて下さった内容
全て当てはまりました。

初めて人を尊敬できて
自分にとって生きて行く上で必要な存在で
私自身を大きく変えてくれて
触れたいと思う感情も
胸が苦しくなる事も
孤独も最高の幸せも本当に
全てにおいて初めての感情を
教えてくれる存在でした。

こんな風に思う自分は
やっぱり未練があるのかな…
というか思い出に恋してる
(って言った方が正しいかもしれません。)
なんて余計に考えてしまいました。

そして今の彼氏と付き合う時も
正直色々比べてしまって
悩んだりもしたのですが

何か私の中で孤独に思う事が
あるのかもしれません…
自分の選んだ今の彼を大切にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 09:01

私もたまにそういうことありますよー。

昔、ドキドキわくわくした初恋の頃とか。当時好きだった人と夢の中で会えるだけで、なんだか楽しい気持ちになってしまいます(笑)彼氏の夢は見ないのに。

でも、特に意味があるとは思ってません。夢は、夢ですから。
昔好きだった人のことだって、記憶喪失にでもならない限り、脳の中でいつでも思い起こせるような位置に記憶されてるわけですから。それがふとした拍子に夢に出てきても、まったくおかしくありませんよ。
人は毎日たくさんの夢を見てるけど、「好きだった人」というだけで、そこだけなんだか特別な意味をこじつけたくなりますが、私はそれは意味はないと思ってます。
で、意識すればするほど、考えれば考えるほど、何回も好きだった人は夢に繰り返し出てきますよ。関心が強い事ほど夢にも出やすいですからね。

望むような回答じゃなくて申し訳ないですが、逆にあなたの彼氏が、「元カノが夢に出てきて、これってなんか意味があるのかなあ?」とか人に相談してたら悲しいでしょ?
今の彼氏と幸せならその幸せを壊さないように、過去の想いは胸にしまって、彼氏さんを大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに数ある夢の中でもたまたま
特別な意味をこじつけたくなる
と言うお言葉とても納得できました…。
正直今でも何か期待してしまってる
汚い自分が居るのかな、なんて
考えてしまいました…

でも彼氏がそんな事言ってたら確かに嫌ですね( T_T)
色々考えさせられます!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!