アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー ^^

「もー!ちょっと静かにして!いま大事なとこなんだから!」
とあなたが言いたくなる(心の中で思う)シチュエーションはなんでしょうか?

*なるほど回答、技巧派回答、ジョーク・おバカさん回答どれも可です ^^

<例>
「ちょっと静かにしてよ!」
「チキンラーメンの上の卵にお湯をかける時は細心の注意が必要なんだから!」^^

どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは!



フィギュアスケートを観るのが好きなのですが、
私がテレビで大会を観ていると、
家族がネットで最終結果を調べて
「○○、優勝だって」とか、「××、二位!」とか
言ってくるんです。
せっかく応援しながら観てるのに~って思います。
まぁ結果はどのみちわかることなんですけど・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
大変お待たせさまです <★m(__)m★>

>フィギュアスケートを観るのが好きなのですが、

→あー、先生もフィギュアスケートがお好きですか!
わたしも好きでよく観ていますよ ^^
スポーツとしてだけではなく、
完成されたショーを観ている感覚になれて心地いいです ^^


>家族がネットで最終結果を調べて
>「○○、優勝だって」とか、「××、二位!」とか
>言ってくるんです。

→これはまさにわたしが言いたいことズバリです!
実は他の方のお礼欄で書こうと思っていたことです!^^

ホント「もー!」ですよねぇ… ^^;
フィギュアスケートやバレーボールとかって
地上波でライブは滅多にないんですよねぇ。
それでもライブの感覚で観て応援しているわけで、
それを知っているくせにわざと言ってくるんですよね…。

結局、ネットってこういうところがイヤですよね。
情報が直ぐに出回り過ぎるっていうのも考えものです。
真央ちゃんが一度転倒しちゃって、
点数を待っている間もこっちがドキドキしているのに
「あ、それ○○が優勝だから!」なんて… (ρ.-)
結果がわからないから楽しいのにね ^^;
わたしもそういう事された経験が結構ありますよ ^^

ある映画や本をまだみていないから楽しみって話をすると、
「あー、最後に主人公が○○になっちゃう話ね!」
とか平気で言う人がわたしの周りにかなりいますよ ^^;
それに対して怒ったら、最終的には
「それぐらいのことで…」ってことになっちゃって
こちらが悪にされちゃうからいつも泣き寝入りです o(>_<)o
こういうことで、みていない名作がいっぱいあって勿体ないです ^^;


あるある回答ありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/20 18:10

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(゜oo゜)ノイソゲ



今、雪女さんが温泉に入ってるんだから・・・静かにしろ。気づかれるだろぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
明けましておめでとうございます。
お待たせさまです <★m(__)m★>

>今、雪女さんが温泉に入ってるんだから・・・静かにしろ。

→これは回答者さんが誰かに言っているんですね?^^;
そっかー、修学旅行でテンションが上がって覗きに来たのね!(;¬_¬)
で、一緒に付いてきた仲間が声を出すからたしなめている、と。

もしかして先生が…?^^;
教え子を引き連れて、教え子の入浴を覗きに行くなんて
なんてハレンチな教師なんでしょう!( ̄□ ̄|||)

でも…まー、雪女はもう1000018歳ですからね!(^・^)
だったらお互い大丈夫よね♪ん?^^

回答者さんはそーっと覗いてみました。すると…
「ブツブツ…」<`~´;>
なにやら怒っている様子です。
「もー!どういうつもり!」<`~´;>
回答者さんは自分のことを言われたのかと思いドキッとしました。
でもどうやら違うようです。
「どうしたの?言ってごらん!」( ̄(●●) ̄)
「うん…」<`~´>
「あとで僕の部屋に来て話してごらん」( ̄(●●) ̄)

雪女は部屋には来ませんでした。
先生の部屋が大部屋だったから… ^^;
どう話しても、関係ない生徒が勘違いする内容だから… ^^;
雪女は苦悩を胸に仕舞いました。
でもほんの少しだけ心に温もりが戻りました ^^
めでたしめでたし。

これは何の話かな?^^;
へんてこりんな展開ですね (⌒.-)=☆

あ、雪女の表面は氷なのでいつも服は着ていないから、
わざわざ温泉を覗いてもあんまり意味がないような!^^


優しいご回答ありがとうございました (*^-^*)
本年もどうぞよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/20 17:51

こんにちは


看護師さんマスク取って顔見せてみぃ
あらー女医さんも顔隠しちゃってぇー
見してみぃ見してみぃ
女医
もーちょっと静かにして
患者
じゃビートルズかけてyo!ー
女医・・・・(心の声・全身麻酔にしたろか)
看護師
もーちょっとで終わりますからねぇー
患者
ええーもう20分もたってるよぉー
女医
ブチッブチッ・・はい、盲腸取れましたよ
もうちょっと取っとく?
患者
いっいえぇぇ・・

高1の3学期の時に盲腸手術・・妄想です、言えなかった
普通の人の2倍の大きさだったそうです
小5で慢性盲腸とか言われてましたが
高1の1学期に動けなくなって入院したのですが
その時は原因がわからないまま退院
弾けなかった理由が取ってから解りました。

手術前に全部剃られちゃうんです・・
しかも美人の新人さんが・・
もーちょっとで・・大事なとこ・・
無心無心冷静冷静痛いんだ腹切られて怖いんだ
呪文のように言い聞かせ・・
・・この苦しみは男にしかわからんでしょ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
追加ありがとうございます。
お待たせさまです <★m(__)m★>

んー、自分が「静かにして!」って言いたいシチュエーションなんだけどなぁ… ^^;
「静かにして!やめなさい!」って相手に言われてるってことですね。

>女医・・・・(心の声・全身麻酔にしたろか)

→それは違うなー。
心の声はそんな生ぬるいものじゃない気がする!
気を付けないと女医に病院への出入り禁止を言い渡されるでしょう!
で、「お前なんか嫌いだ―!」って言うと、
「前から知ってるよ!この魔法のカルテ見れば気付くよ!
だったらウチの病院に来なければいいじゃん!」
ってキレられる。
怖っ!
女医恐るべし ( ̄^ ̄〆)


>高1の3学期の時に盲腸手術

→これは知ってますよ。
わたしのだいぶん前の質問への回答で書いてくれてたよ!^^;
どの質問だったかは忘れちゃったけど…。


>弾けなかった理由が取ってから解りました。

→「弾けなかった」っていうのはどういう意味でしょうね?
まー、盲腸に関することなんでしょうね。


>手術前に全部剃られちゃうんです・・

→そりゃあ雑菌が入るとまずいからでしょう。
仕方ないですね。


>もーちょっとで・・大事なとこ・・
>・・この苦しみは男にしかわからんでしょ?。

→わたしに訊かれてもわかるわけがない! ^^;
まー、想像はつきますけどね。
でもフツーは病院でそんな気持ちにはならないでしょう?^^;
実は回答者さんだけにしかわからないんではないでしょうか?^^


ご回答ありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
何度も感謝です!

お礼日時:2014/01/20 17:24

おはようございます。



今、うちの子寝てるのよ・・・

お願い ! 静かにしてね。
「もー!ちょっと静かにしてよ!」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お歌さん こんばんはー \(o・・o)
またまた追加を頂き誠にありがとうございます。
大変お待たせさまです <★m(__)m★>

>今、うちの子寝てるのよ・・・

→また添付きましたねー!^^
これから添付さんって呼ばれちゃうかも!^^
画像添付がマイブームになってきてるでしょう?^^
次はお絵かき添付を期待しましょうかね~♪

しかし猫がホントお好きなんですねぇ (=^・^=)♪
また可愛い猫ちゃんが二匹並んでねんねしてるし~♪
表情がまた堪らないですね (〃⌒ー⌒〃)

布団も味があっていい!
子供布団(クッション)を潰して縫いました感が出ていて微笑ましいです。
これは静かにしてあげなくちゃ!
イヤホンで音楽動画を聴きましょう!


スヤスヤ回答ありがとうございました (*^-^*)
今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
幾千もの感謝です!

お礼日時:2014/01/20 16:57

「もお、ちょー静かにしてくれへん?女将のささやきが聞こえへんってよ!」



~船場吉兆の社長より~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
お待たせさまです <★m(__)m★>

>「もお、ちょー静かにしてくれへん?女将のささやきが聞こえへんってよ!」

→んー?
舞台は旅館ですかー?
女将さんは何を囁いているんだろう?

内ふすまの向こう側で
「心付け」を確かめているのかな?^^;
仲居さんではなく女将さんじきじきですから奮発したけど、
どう思うかが気になっちゃうところです!^^;
もし少ないと感じたらお布団も敷いてくれないんだろうなぁ… ^^;
新婚なのにすっごくお布団を離されたりするかも!(^^;)

あ!今、ちょっとおかみさんの舌打ちが聴こえたような… ( ̄□ ̄|||)
やっぱり500円硬貨一枚ではダメだったか… ^^


>~船場吉兆の社長より~

→あー!
社会ネタだったんですねー!^^

食品偽装や料理の使い回し…。
最近こういうことばっかりで嫌になっちゃいますよねぇ…。
結局は明るみに出ていないだけで
潜在的にたくさんあることでしょうね。
こういうのが発覚したら一発差し押さえでいいと思うのですがどうでしょう?

有名人でも
事件や問題発言等があっても簡単に風化して、
時期尚早の復活が当たり前になっているのってどうも… ^^;
そういうタレントがテレビでまた出てくると
それを観る一般人のモラルも著しく下がると思うのですが…。

記者会見でも型どおりに頭を下げる者の本音を聞いてみたいですね ^^
静かにしていると心で聞こえますね ^^


技巧派アイデアありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/19 18:46

こんばんは


もー!ちょっと青争かにしてよ!
あー!ちょっと赤争かになっちゃったよ
ちょっと何言ってるかわかんない((サンドウイッチマン)


青色は冷静になれる色、昔の人は本当凄いですねぇー
漢字で古くから使われてるんだもんなぁ

赤は興奮・・使われてないぃぃ゜(゜´Д`゜)゜
どうしましょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
追加ありがとうございます。
お待たせです <★m(__)m★>

>もー!ちょっと青争かにしてよ!
>ちょっと何言ってるかわかんない((サンドウイッチマン)

→確かに何言ってるのかわかんない。
はい!これにて一件落着!^^;



ギャル文字ですね… ^^;
そもそも青と争でなんと読めばいいんだろ?
あおいさか?あおそうか?

調べてみるとネットではよくこの「青争か」っていう表現があるんですねぇ。
へー。
SNSとかでよく使われているんでしょうかね?

「青」は澄み切った、鎮めるという意味。
まー、湖とか海とかのイメージなんで不思議ではないですね。
諍いを鎮めるってことでしょうかね。
「赤」は結局、あっても意味を重ねるか強めるだけの漢字になるでしょう。
これは嫌な字ですね。


知識回答ありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
もう一度感謝です!

お礼日時:2014/01/19 18:26

こんばんは



のび太:
もー静香にしてよぉぉドォラえもォォォん゜(゜´Д`゜)゜
これ静香ちゃんじゃないよぉぉ

ワカメちゃんじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
お待たせさまです <★m(__)m★>

>もー静香にしてよぉぉドォラえもォォォん゜(゜´Д`゜)゜
>これ静香ちゃんじゃないよぉぉ

→ん?なんだろこれは?
意味がよくわからない…。

あー、のび太くんがドラえもんに道具をおねだりしたってことだ!
目の前に「静香」ちゃんを出して!ってお願いしたってことですよね?
のび太くんは工藤静香さんがタイプだったんだ… ^^;
結構おませなのび太くんだこと… (;一_一)


…で、工藤静香さんを知らなかったドラえもんは間違えて
「テテテテッテテ~♪工藤静香ちゃん~♪」
とか言いながらもワカメちゃんを出しちゃった、と ^^;

まー、そんなに変わらないからのび太くんも満足でしょう!


ご回答ありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/19 18:06

「もー!ちょっと静かにしてよ!」


「金庫破りしてるんだから!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
お待たせさまです <★m(__)m★>

>「金庫破りしてるんだから!!」

→え?あなた今何て言ったの?
キンコヤブリ… ^^;
それはまた集中力がいる時ですよね。
耳をそんなに金庫に近づけちゃって…。
そんな大事な場面で声をかけちゃってごめんなさいね。

でもね、一つだけいいかしら?
え?ダメ?
そんなこと言わずに一つだけ言わせて!
あ、声が大きかったですよね。すみません。
じゃあ小さな声で…
あのね…
わたし…ここの家の者なんですけど… ( ̄□ ̄|||)

え、そんなこと気にしない?
あー、あなたって肝が据わってて凄いわね♪

そんな彼と昨春に結婚しました♪
ん?^^


昔の古い開かずの金庫って興味ありませんか?
それを金庫破りの達人が開けられるかどうかのテレビ番組を観たことがあります。
何が出てくるかロマンがあっていいですよね ^^
金品か宝の地図か…。
回答者さんが開けようとしている金庫には果たして何が… ^^


技巧派回答ありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/19 17:46

こんばんは~。

では、実話で…

昔、ある映画を観ている時に、ラストシーンの大事なところで、一緒に観ていた人が、一言。

「この人、太ってるな」

主人公が撃たれて死ぬ、大事なところだったのに…
出てた涙が、引っ込みました。
それ以来、その人とは映画に行ってません。
映画は、静かに観たいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーとぅーさん こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
お待たせさまでございます <★m(__)m★>

>では、実話で…

→ほー!
これは楽しみ~♪
初恋の人と初めてチューした話が聴けるのかしら~?(^・^)Chu♪
ん?そうじゃないか!^^


>昔、ある映画を観ている時に、ラストシーンの大事なところで、一緒に観ていた人が、一言。
>「この人、太ってるな」

→あー、これはありますよねー!^^;
空気読めない人っているんですよねぇ… (;¬_¬)
そういう人は思ったことを直ぐに口にしちゃうんですよ。
他の人がどう感じるかを考えるプロセスがそもそも欠落してるんでしょうね ^^;
本来なら周りの冷ややかな反応で学習するのに、
いつまで経っても直らない人はわたしの周りにも結構います。


>主人公が撃たれて死ぬ、大事なところだったのに…
>出てた涙が、引っ込みました。

→しかも、主人公が死んじゃうシーンですか…。
これはきっと
肥満体型の方がご飯をモリモリ食べて「あー、お腹いっぱい。死んじゃう~♪」
っていう、その映画で最大の見せ場だったことでしょう!
『まいうー』なそんな場面で「太ってるな」なんて!
んー、ごもっとも!え?^^


>映画は、静かに観たいです!

→確かにそうですね (⌒-⌒# )
肝心のシーンで「焼き芋~♪」とかの車が家の傍を通るとセリフが聴こえない!
いえ、それより食べたくなっちゃう!^^;
「待ってー!焼き芋のおじさ~ん!」 。。。。。。(#^・^)/

真面目な話、
わたしは映画とかドラマの途中で席を立つのが理解できないです ^^;
DVDとかなら再生を止めておトイレに行きますよね?
でも気にせず映像を流したままでおトイレに行って、
戻ってきたらそのまま気にせず観る男の人がいました。
どうも合わないなと思って別れました ^^;
それだけが原因じゃないけどね ^^
でも、案外そういうのって性格の不一致云々のポイントになったりするのかもしれませんね ^^


なるほど回答ありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/19 17:31

もー!ちょっと静かにして!


今雪女のささやきが聞こえそうなんだから!
    
エヘヘ、果たしてネットを通して聞こえるのでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

如水様 こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
お待たせさまです <★m(__)m★>

>今雪女のささやきが聞こえそうなんだから!

→そういえばさっきから何か視線を感じてたんですよ!
あの障子の向こうあたりに気配があるんですけど… ^^
今お着替え中ですから、
ちょっと気にし過ぎかな?と思っていたんですけどまさか… (☆o☆)

しかも鼻歌でフンフン~♪ってしてたから聞かれちゃったかな?
サビの部分さえ無茶苦茶な歌い方だったから恥ずかしいなぁ… (* v v)
「雪~やこんこ~♪」なのに「雪~やこんこ~ん♪」って最近まで歌ってたし ^^;


>果たしてネットを通して聞こえるのでしょうか???

→それは聴こえる時もありますよ~♪
わたしの住んでいる雪山は空気が綺麗で澄んでいるので、
ため息をついただけでも下界の皆様の耳に届く場合がありますよ!(⌒.-)=☆
それにたまに夜中にイタズラしに下山するので、
皆さんの寝ている姿を見て「フフッ♪」って思わず笑っている時も!^^
『雪女は見た!』っていうドラマの脚本もそろそろ完成予定!ん?^^


聞き耳を立ててくださってありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!