一回も披露したことのない豆知識

こんにちは、
棚からぼたもちという言葉もありますが、
「あんこ嫌いだからいらねーよ(゜Д゜)ゴルァ!」
って言う方もいらっしゃると思います。
私的には「棚からフォレスター」なのですが、
皆様的は何でしょう。

A 回答 (7件)

棚(タナ)から鉈(ナタ)

    • good
    • 0

棚から招き猫



嫌な人,いないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあと、お金が落ちてきたらいいですね!

お礼日時:2014/01/29 23:40

『棚からクロマグロ』




中島みゆきさんが紫綬褒章を受章なさった時のお言葉なのですが、

アタマにこびりついて離れなくて、他に思い付かなくなってます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいところで、これまたすごい発言をされるとは・・・
いったいどんな文脈で言われたか、きになります!

お礼日時:2014/01/29 23:39

酒棚から祖父



会って酌み交わしたいですね。残念ながら、父方の実祖父は戦死なされました。お会いしたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しんみりときました。

お礼日時:2014/01/29 23:38

私は棚からへそくりがいいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま、お財布に入っちゃうわけですね。

お礼日時:2014/01/29 23:34

『棚から先にリフォーム』



そろそろ壊れて棚ごと落ちてきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそ新しいお家が落ちてきたらいいですね!

お礼日時:2014/01/29 23:31

棚からアルコール



依存症一歩手前ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどにしといてくださいな。

お礼日時:2014/01/29 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!