アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の網棚に週刊誌がよく置いてあるのですが、見ていいですか?

A 回答 (3件)

>電車の網棚に週刊誌がよく置いてあるのですが、見ていいですか?



厳密に言えば問題があるのでしょうが、網棚においておくのは「私はもう読んだから他の人も読んでいいですよ」という暗黙の了解がありますからね。

でも最近は車内で週刊誌などを読む人がめっきり減って、昔は終着駅で1車両5冊ぐらいはあったのですが、最近はなくなりました (゚´Д`゚)

あの時代、男たちはなぜ電車の網棚に読み終えた雑誌や新聞を置いていったのか
https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tabl …
    • good
    • 1

回りに持ち主がいなさそうなら、


私なら見ます。
    • good
    • 0

拾うだけなら罪にはならないですが、見るために拾うのは占有離脱物横領罪にあたる可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!