電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月11日(火曜日の祝日)にディズニーシーに行く予定なのですが、行きたいところをうまく周るコツを教えて頂きたいです。

行きたいと思っているところは、
☆ダッフィーとシェリーメイのグリーティング
☆期間限定のダッフィーダイニング
☆ダッフィーグッズのショップ
☆マイフレンドダッフィー
☆タートルトーク
☆ファンタズミック
☆レジェンドオブミンカ
です。だいたいの優先順位で書きました。
もし余裕があればジャスミンのフライングカーペットと、ディズニーシートランジットスチーマーラインにも乗りたいです。
欲張りすぎですかね(._.)?

ディズニーシーに詳しい方、ダッフィーシェリーメイに詳しい方、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうやらai_melody_np8 さんのご希望の諸々は全て「アメリカン・ウォーターフロント」エリアで事足りるようですので、エリア的な移動距離とか順番はあまり考えなくていいですね。

回り方としてはレジェンドオブミシカとファンタズミックは時間が決まってるのでこれは動かしようがありません。

次に優先して考えたいのはケープコッド・クックオフでのお食事(マイフレンドダッフィー)かな。
通常の昼食時間帯は非常に混みますので、可能ならずらしたほうがよいでしょう。

次はグリーティングでしょうか。
ダッフィーは非常に人気なので長蛇になります。
シェリーメイと両方となると相当待つことが予想されますが、私は実はグリーティングを撮ったことがないので、すごい混むというのは分かるのですが、どのくらいの長さで何分くらい並ぶというのが分からないのです…すみません。

また、期間限定のダッフィーダイニングは「スウィート・ダッフィー」ですね。
これは1つのお店ではなくアメリカン・ウォーターフロントエリアの複数のお店がデコレーション&グッズを販売しますので、いつ行くとか予約がどうとかいった類の制限はありません。
ダッフィーグッズのお店「マグダックス・デパートメントストア」も同じくアメリカン・ウォーターフロントエリアにあります。

タートルトークが収容人数多数で休祝日にも入るのに困ることは特になかったと思いますから、会場時間を考慮して、その間にダッフィー関連のお店を回られてはいかがでしょう。

個人的には2つのパレードを見たいというところからかなりがっつり一日中いらっしゃると思われますので、時間的には十分余裕かと思います。
フライングカーペットと、トランジットスチーマーラインを入れてもまだ時間が余りそうな気がします。

その場合はアメリカン・ウォーターフロント以外も回ってみて気になるところへ入ってみるとよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パーク内の移動距離が短いということに気がついたので、あとは優先順位を決めてやりたいことが多く叶うといいなと思います(o^^o)
返事が遅くなってすみません。楽しんできます♪雨降らないといいです。