私は今とっても好きな人が居て、幸せな時間をすごしています
でもものすごく気になる事があります

それは私が×イチで子持ちだと言う事
彼は子供とも半端じゃなく仲良くて
息子もママよりパパ(彼)が好きと言うほどです。

でも彼の家族や、私の両親、周りの人から見るとどうなんだろうって
お互い親には付き合いをしてる事を話していません

いつか一緒になろうと言ってます
でも、相手の親からもし結婚にしろ、今の付き合いにしろ
×1だからとか、子持ちだからとか
色々言われるんじゃないかって不安です

彼は何も言わせないし
言われても守ってくれるとは言ってくれますが
不安でしかたありません

私の母にも以前、子供が居るんだから
彼氏なんて中々とか、結婚は無理、のような事を言われ
×イチ、子持ちと言うだけで
好きな人が出来ても幸せになれないのかなって悲しくなります

まとまりの無い質問で申し訳ありませんが
皆様のご意見お聞かせ下さい m(__ __)m

A 回答 (4件)

私も×1二人の子持ちでしたが,再婚しました。


×1子持ちという事は、反対の理由にはなりませんでしたが別れた元夫が,離婚直後からしつこくつきまとったり、
していて,(今の夫とは,離婚後にしりあいました。)
主人の周りの人たちは,そんな厄介なの辞めとけみたいだったんですが、そんなのも,モノとはせずでした。
noname#62498さんの彼もとっても男らしいかたのようですので
信頼してもう一度幸せを掴んでください。私は再婚して最高に幸せです。子供たちもとっても毎日楽しそうに暮しています。肝心なのは二人の気持ちと子供の気持ちです。
回りのことは気にせずにがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の意見は何より心強いですね
ありがとうございます

再婚されて幸せなんですね
私も頑張るぞ!

お礼日時:2001/06/02 09:22

はじめまして。


反対する人は、他の理由でも反対しますよね。
周りの人なんか、関係ないよ!
どう思われてもええやん!
一番大事なんは、彼とnoname#62498さんと子供の気持ちでしょう。
彼と子供が望んでるなんて、恵まれてると思いますよ。
仮に周りが反対してても、結果で周囲の目は、
なんぼでも、変わりますよ!
つまり、結婚した後の3人を見て真の評価が問われると思いませんか?
今は前評判の段階ですからね。
しかも、まだ想像の段階ですよね?
彼とnoname#62498さんの気持ちが強ければ幸せになれるよ、絶対!
今から、そんな気持ちじゃダメですよ!
彼の気持ちにも、反するし・・
彼の気持ちを信じて、もっと強い気持ちを持って欲しい。
×イチ、子持ちでも幸せになれるよ。
負い目に感じることなんかないで!
子供にも、彼にも失礼やろ!
×イチ、子持ちという経歴があるから、今のnoname#62498さんが、あんねんで!
そのnoname#62498さんが、好きになってんで彼は。
それやのに、noname#62498さんが今からそんな気持ちじゃあかんやろ。

負けるな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
読んでいて喝を入れられたって感じです<良い意味でね

すごく勇気が出たというか悩んでても仕方ないなと思いました
言われる前から、そんな事考えて落ちこむなんてダメですよね~
私は彼を愛してるんだし、何言われてもその気持ちは変わらないし
負けないぞ!!

お礼日時:2001/06/02 09:19

正直に書くと、×イチ、子持ちと聞くと・・・何か問題があるのでは・・・?


と考える人はいると思います!
色々言われることも今後あると思います。
でも、不安になる気持ちはよくわかるんですが、守ってくれる彼に頼りすぎず、自分も強くならないといけないと思います。
弱気になると、自分から大好きな彼との距離をとったり・・・と、
その後、後悔したり・・・と色々悩みすぎて疲れてしまうことがありますからね!
幸せになってください。世間に負けないでね。
ストレートな意見で、すみません。
応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>弱気になると、自分から大好きな彼との距離をとったり・・・

ありがとうございます
世間に負けない様強くなれたら良いな~
頑張ります

お礼日時:2001/06/02 09:14

いつか一緒になろうと思ているくらい好きな人がいるって、素敵なことだと思います。

それに相手も自分を好きでいてくれることはこのうえないくらい幸せなことです。確かに、両親にしてみれば、×イチよりは初婚の人の方がいいと思うはずです。ですが、娘の幸せのためなら、最初は反対されたとしても、絶対いつかわかってくれるはずです。それに不倫をしているわけじゃないのですから、決して悪いこと、はずかしいことをしているわけじゃありません。あなたが彼を好きで一緒にいたいなら、自分の気持ちを大切にしてください。幸せになれないはずがありません。と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

頑張ります!

お礼日時:2001/06/02 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q幸せな人に聞きたい。なんで幸せなんですか?ふ幸せな人に聞きたい。なんでふ幸せなんですか?

幸せな人に聞きたい。なんで幸せなんですか?ふ幸せな人に聞きたい。なんでふ幸せなんですか?

Aベストアンサー

ソコソコ自分が生きたいように生きることができているからかな。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Qコミュニケーション能力とか器とか自分を磨けとか言うけれど

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
 ためてちょっとしたブランドの服を買い何年も着る。
・趣味で好きな映画を見る

【コミュニケーション能力】
・大学のゼミの発表で教授にうまく説明できるようにプレゼン能力
 を練習した
・人付き合いはあまり得意ではないので、誰とでも親しくなれない
 けど、数年来の親しい友人もいるし、連絡はまめに取っている
・大勢で集まる機会があったときは、聞き手になるほう

【器の大きさ】
・意識したことないけど、人を許せるようになるとかたいそうなも
 のではなく、「嫌なことを言われて、相手にもっとダメージを
 与えられそうな言葉を思いついてもぐっと堪えること」「人のふり
 みて我がふり直せ」かなあ?

とまあ、いろいろ書きましたが、正直あまり思いつかないのです。
意識してやったことなどあまりないので・・・。
もっと言えば、僕に彼女ができたのは特に意識したわけでもなく、
ありのままの僕を好きになってくれた彼女が僕に告白してきたから
でした。

支離滅裂な文章になりかけていますが、恋人を作るのにばりばり意識
して「コミュニケーション能力」「器」「自分磨き」をしているので
しょうか?そして、その行為が本当に直接恋人ができたことにつなが
っている経験などあるのでしょうか?

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的な考えですが、こと異性問題についていえばほとんどのモテている人というのはもって産まれた才能だけでやっていると思います。もっと的確に分析してやればID野球ならぬID恋愛も可能だと思いますが、そういうテクニック至上主義というのは主に感情的な問題でウケないと思います。
そもそも、器の大きさとかっていうのはもう才能ですよね。器が大きい人って子供の頃から周りの子とは違いますし、器の小さい人が努力で大きくなったって聞かないですよね。

実際問題、モテたいと思うなら男ならお金を持っていれば本人の才能もルックスも関係なくモテますし、女なら整形手術を受ければモテます。でもそういう即物的なアドバイスってのはするほうもされるほうも嫌なものですから「自分を磨けばモテますよ」という幻想を与えるというわけです。つまり、自分を磨けばモテるというのは願望であって事実ではないということです。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。 もういい年

私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

Aベストアンサー

やはり友人関係を広げることだと思います。
いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報