私は今とっても好きな人が居て、幸せな時間をすごしています
でもものすごく気になる事があります

それは私が×イチで子持ちだと言う事
彼は子供とも半端じゃなく仲良くて
息子もママよりパパ(彼)が好きと言うほどです。

でも彼の家族や、私の両親、周りの人から見るとどうなんだろうって
お互い親には付き合いをしてる事を話していません

いつか一緒になろうと言ってます
でも、相手の親からもし結婚にしろ、今の付き合いにしろ
×1だからとか、子持ちだからとか
色々言われるんじゃないかって不安です

彼は何も言わせないし
言われても守ってくれるとは言ってくれますが
不安でしかたありません

私の母にも以前、子供が居るんだから
彼氏なんて中々とか、結婚は無理、のような事を言われ
×イチ、子持ちと言うだけで
好きな人が出来ても幸せになれないのかなって悲しくなります

まとまりの無い質問で申し訳ありませんが
皆様のご意見お聞かせ下さい m(__ __)m

A 回答 (4件)

私も×1二人の子持ちでしたが,再婚しました。

×1子持ちという事は、反対の理由にはなりませんでしたが別れた元夫が,離婚直後からしつこくつきまとったり、
していて,(今の夫とは,離婚後にしりあいました。)
主人の周りの人たちは,そんな厄介なの辞めとけみたいだったんですが、そんなのも,モノとはせずでした。
noname#62498さんの彼もとっても男らしいかたのようですので
信頼してもう一度幸せを掴んでください。私は再婚して最高に幸せです。子供たちもとっても毎日楽しそうに暮しています。肝心なのは二人の気持ちと子供の気持ちです。
回りのことは気にせずにがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方の意見は何より心強いですね
ありがとうございます

再婚されて幸せなんですね
私も頑張るぞ!

はじめまして。

反対する人は、他の理由でも反対しますよね。
周りの人なんか、関係ないよ!
どう思われてもええやん!
一番大事なんは、彼とnoname#62498さんと子供の気持ちでしょう。
彼と子供が望んでるなんて、恵まれてると思いますよ。
仮に周りが反対してても、結果で周囲の目は、
なんぼでも、変わりますよ!
つまり、結婚した後の3人を見て真の評価が問われると思いませんか?
今は前評判の段階ですからね。
しかも、まだ想像の段階ですよね?
彼とnoname#62498さんの気持ちが強ければ幸せになれるよ、絶対!
今から、そんな気持ちじゃダメですよ!
彼の気持ちにも、反するし・・
彼の気持ちを信じて、もっと強い気持ちを持って欲しい。
×イチ、子持ちでも幸せになれるよ。
負い目に感じることなんかないで!
子供にも、彼にも失礼やろ!
×イチ、子持ちという経歴があるから、今のnoname#62498さんが、あんねんで!
そのnoname#62498さんが、好きになってんで彼は。
それやのに、noname#62498さんが今からそんな気持ちじゃあかんやろ。

負けるな!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
読んでいて喝を入れられたって感じです<良い意味でね

すごく勇気が出たというか悩んでても仕方ないなと思いました
言われる前から、そんな事考えて落ちこむなんてダメですよね~
私は彼を愛してるんだし、何言われてもその気持ちは変わらないし
負けないぞ!!

正直に書くと、×イチ、子持ちと聞くと・・・何か問題があるのでは・・・?

と考える人はいると思います!
色々言われることも今後あると思います。
でも、不安になる気持ちはよくわかるんですが、守ってくれる彼に頼りすぎず、自分も強くならないといけないと思います。
弱気になると、自分から大好きな彼との距離をとったり・・・と、
その後、後悔したり・・・と色々悩みすぎて疲れてしまうことがありますからね!
幸せになってください。世間に負けないでね。
ストレートな意見で、すみません。
応援します。
    • 0
この回答へのお礼

>弱気になると、自分から大好きな彼との距離をとったり・・・

ありがとうございます
世間に負けない様強くなれたら良いな~
頑張ります

いつか一緒になろうと思ているくらい好きな人がいるって、素敵なことだと思います。

それに相手も自分を好きでいてくれることはこのうえないくらい幸せなことです。確かに、両親にしてみれば、×イチよりは初婚の人の方がいいと思うはずです。ですが、娘の幸せのためなら、最初は反対されたとしても、絶対いつかわかってくれるはずです。それに不倫をしているわけじゃないのですから、決して悪いこと、はずかしいことをしているわけじゃありません。あなたが彼を好きで一緒にいたいなら、自分の気持ちを大切にしてください。幸せになれないはずがありません。と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

頑張ります!