都道府県穴埋めゲーム

MS Office 2010
で、ファイル¥オプション¥詳細設定¥Enterキーを押した後にセルを移動する

で、Officeを起動するたびに”右”になってしまい、とても不便です。

通常、デフォルトで下になれば、問題ないのですが、記憶してくれないので、
何とか、なりませんか?会社のPCなので、再インストールする方法以外でお願いします。

以前、質問しましたが、再起動後に元に戻ってしまったため、解決しなかったです。

「MS Office2010でEnterで」の質問画像

A 回答 (5件)

> Enterキーを押した後にセルを移動するで、Officeを起動するたびに”右”になってしまい、とても不便です。

> 通常、デフォルトで下になれば、問題ないのですが、記憶してくれないので、
> 何とか、なりませんか?会社のPCなので、再インストールする方法以外でお願いします。

Office 2010の「修復」機能をお試し下さい。

「Office 2010で修復機能を利用する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0

すでに4人の方の回答がありますが

反応が何も無いのが・・・
質問の画像のように『下』に設定して希望通りに動くことを確認。
Excelを終了。
スタートボタンからExcelを、Ctrl キーを押しながら起動。
これでExcelはセーフモードで起動しますか?と出るので「はい」
(Win7 & Excel2010 の場合)
セーフモードで立ち上げた場合に設定が変わっていないのなら
C:\Users\susan\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART などの
XLSTART フォルダの「何か」を読み込んでいるかアドインが影響しているのでは?
と考えられます。
ご参考まで。
    • 0

>通常、デフォルトで下になれば、問題ないのですが、記憶してくれないので、何とか、なりませんか?

基本的にファイルを閉じるときにオプションで移動方向を「下」に設定しておけば、デフォルトの設定が「下」に変更されます。
特定のファイルだけに起こる現象でしたら、そのファイルにマクロが設定されている可能性が考えられます。

もし、Excelを再起動したときに作成される新規ファイルでも「右」になっているなら、そのファイルで「下」に変更してからExcelを閉じて、再度Excelを起動してどのような設定になっているか確認してみてください。
    • 0

通常であればご指摘の設定で下にしてOKをおせば保存されるので

なにか会社で設定を保存できないようにしているのではないでしょうか。

セキュリティの関係上。

これはシステム管理者の方に問い合わせるしかないとおもいますけど。

管理者権限を1次的に付与してもらうとか。
    • 0

簡単な方法は、エンターではなく、下矢印を↓を押せばよい。

• 0