アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って攻略本は出ると思いますか?
最近FFX-2 インターナショナル+ラストミッションを買ったのですが攻略本をどうしようか迷ってます。
アルティマニアを買おうとしたのですがFFX-2ではアルティマニアオメガという本が発売されて、インターナショナル+ラストミッションでも出るのではないか。。。
と思って迷っています。
そのほかにお勧めの攻略本などはありますか?

A 回答 (2件)

こんにちはw



まずインターナショナルでもオメガが発売されるのでは・・・と迷っているようですが、10-2のオメガは攻略本ではありません。攻略記事は1つも無く、内容は声優さんのインタビューやドレスデザインコンテストの結果発表などです!

私はインターナショナルを購入した際に、一緒に集英社のVジャンプブックスとういう攻略本を購入しました。でもハッキリ言って10-2の攻略本を持っているなら買う必要は無いと思います。私も買ったもののまったく活用していません。(10-2のアルティマニアで十分役に立ちます)ラストミッションの記事もありますが、攻略というよりオススメドレスやアドバイスといった感じなのであまり必要ないかも・・・;

私が知る限り↑のものしかインターナショナルの攻略本は発売されていないはずですので、参考にしていただければ幸いです;;
    • good
    • 0

こんにちわ。



FFX-2インターナショナル+ラストミッションの攻略本ですが、アルティマニアが販売されていますので、それを読みながら攻略していくのが良いと思います。このインターナショナル+ラストミッションのアルティマニアは「クリーチャークリエイト」や「ヤドノキの塔」、そしてオリジナル版との細かな変更点しか載せていませんので、オリジナル版のアルティマニアと併用されるのがお勧めですね。
デジキューブ倒産に伴い、アルティマニアの廃刊が懸念されましたが、スクウェア・エニックスが過去のアルティマニアを再刊行していく事が決まりましたので、オリジナル版のアルティマニアも店頭に並ぶようになりました。

FFX-2のアルティマニアオメガは基本的には
「設定資料集+さらに解析」という感じですね。
通常の(オメガではない)アルティマニアの表記の通常攻撃(A)と通常攻撃(B)の違い等。では整理を・・

▼FFX-2アルティマニア▼
銀色の背表紙。X-2をプレイしていくなかで基本的な知識を網羅。インター版をプレイするのにも傍らにあると助かる。スクウェア。エニックスが再刊行。

▼FFX-2アルティマニアオメガ▼
青紫色の背表紙。表紙は「キミ」との再会シーン。
FFX-2アルティマニアを深く解析。低レベルクリアやオートレベルアップ等の解説も。

▼FFX-2インターナショナル+ラストミッションアルティマニア▼

緑をベースとした色づかい。オリジナル版との変更、クリーチャークリエイト、ラストミッションの攻略。スタッフインタビューはX~X-2インター+ラストミッションを通しての感想等。

ちなみに「インターナショナル+ラストミッション」のアルティマニアオメガの発売は決まっていないようですね。
設定資料的なことはインター+ラストミッションのアルティマニアにある程度載せているからかもしれませんね。
では失礼します。まだご不明、ご明確でない点がありましたらご遠慮なく、ご指摘ください。

参考URL:http://www.bent.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!