アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダメ女です

毎日掃除 ご飯などやりますけど、一緒に住んでる彼氏からは○○ができてない。綺麗にして!女の仕事!と毎日言われてうんざりしています。

たまには、ピッかぴかにしてビックリさせようと前はおもったりしていたのですが、最近はそんなことすら考えれないくらいやる気がなくなってしまいました。

女なんだからやって当たり前とか、汚い!といって、私の仕事中に私の荷物を全て私の化粧台の上に重ねて置かれたりしてます。

彼氏もペットボトルの蓋を締めないなど欠点はありますが、自分自信は完璧主義ではないようです。


私に完璧を求めてきます。

彼氏に完璧ばっかり求めないで!と言っても 完璧じゃなくて、当たり前のことをしてほしいだけ!

といわれます。毎日苦痛です。なぜ一緒にいるのかわからなくなります。

結婚もしていないのに最近家を買いました。結婚もしてもらえないのに、家政婦ロボットみたいな気持ちです。

こんな気持ちから抜け出したいです。アドバイス下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

長文で、過去の質問のことまで読んで回答をした


そして一所懸命回答した回答者です。
内心で笑われようと、
たった一言であしらわれようと構いません。
特に腹も立ちません。
痛みも痒みも生じませんからね。
理屈の述べ合いで、本質にある大事なところに気付けない方々が
出口のない迷路を堂々廻りされるのを
ただ憐れに思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命回答しました

恩着せがましいというか、そんな気持ちになるならかいとうしなくていいですよ?(TT)

お礼日時:2014/06/15 23:05

一生懸命なりすぎって失礼ではありませんか。



確かに真面目に一生懸命回答しましたが、それを笑うわけですか。

質問してきたのはあなたです。回答したら「不利の意味がわからない」と聞いたのもあなたです。聞きたくないのに質問しないで下さい。

聞かれて答えたら「一生懸命なりすぎ」「笑」ってなんですか。私よりずっと長文で回答し、過去の事まで書いてきた人もいますよね。
    • good
    • 0

落ち着いて下さい。



何が不利ですかとありますが、要するに「歩み寄り」はあなただけの希望だという事です。
何の不利もないし対等だし貯金もあるって言うなら、距離を置いて同棲解消できますから、それがオススメです。
そうすれば相手に理屈でなく「今のままは無理」と気づかせやすくなります。
時には荒療治も必要だ、という事です。

「毎日苦痛」「一緒にいるのがわからない」「結婚もしていないのに家を買った」「結婚もしてもらえないのに家政婦ロボット」

これあなたが書いたことなんですよ、忘れていませんか。
そのように書いてあれば普通は、関係が対等でなさそうだと想像するし、現に何度も質問を読まれた方も、お二人はあなたが言うような「歩み寄りが前向き」な段階ではないと書かれているではないですか?
私は今回の質問しか知らないけど、あなたが無理なものにしがみついてる印象が強いのでそう書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いてますけど?一生懸命なりすぎでしょ(笑)

お礼日時:2014/01/24 19:43

harapeco29 さん


昨年の11月の あなたの投稿も読みました。
彼氏と一緒に これから頑張ろうという“前向きな”考え方は、
申し訳ないけどちょっと無理かな。
あなたの彼も ちょっとオカシイし問題ありです。
今のあなたでは 太刀打ち出来ないのではと思います。

うつ病持ちを謳っている人の考え方を直すのは容易ではないんです。
私のところにも、カウンセリングや相談ごとを時々 持ち込まれることがありますけど、
精神科にかかっている人の大半は、まともに話を受け入れられない人です。

彼氏の問題は 母親の過保護も要因になってると思います。
あなたが不安になったり、傷つくのも理解できます。

前向きな建設的な意見のつもりです。
あなたを中傷するつもりは毛頭ありません。
なので しっかりと聞いてほしいです。
もう年齢的にも、これから先のことを よく考えて生きていく道を
見つけなければならない時がきていると思うのよ。

キャバクラで働いていたときは、羽振りもよく生活できていたかも知れないけれど、
年取って働ける職場ではないからね。

すぐにそこを出られなくてもいいと思う、でもいつでも出るつもりで心の準備をして
今のうちに何か勉強でもして 資格でも取るなりして
ずっと働ける仕事を見つけてほしいです。
その仕事で、高給ではなくとも 安定して暮らしていけるだけのものを
得られるようになって下さい。

他に行くところのないという不安な気持ちをなくし
一人ででも生きていけるという強さが備わったら
もっと余裕を持った心で 彼のことも見られると思うし、
彼とはダメになっても、路頭に迷うことはないと思います。

いまは、しんどいかもしれないけど、頑張って。
頑張った分、ぜったいに良くなる日がくるし、先の進む道が見えてくるから。

あなたは彼のことが好きで、いま離れられないかも知れなけれど、
頑張って 先へ進んだら、もっと素敵な人に出会うかもしれないし。
将来のことは 誰にも分からないよ。

今までも頑張ってきたのはわかるよ。 でも、今までと また違う方向で
もう一回 自分のために前に進んだらいいと思うよ。

私は、彼氏と居たら あなたがダメになっていくばかりだと思う。
彼にも変わってほしい、歩み寄ってほしいと、あなたは思ってるみたいだけど、
人に期待しても、人は思うようには変わってはくれませんし、
人を変えることは出来ないんですね。

あなた自身が 変わるしかないんです。 



.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 16:52

【こんな気持ちから抜け出したいです。

アドバイス下さい。】

えーっと、彼氏とはいっても、別に彼の持ち家にあなたが居住しているわけで、
同棲という訳でもなく、’寄食?’

つまり、あなたが’ただ’で住まわせてもらっているという感覚で彼がいるなら、
無料の家政婦でもなく、住んで、食べて、いる分、完璧に働けというだけの、
’取引’でしょう?

それとも、立派な邸宅だから、あなたの負担分の数万ぐらいでは不足だということかもしれない。

貴方とのsex込なら、それだけの交換条件です。

結婚とか、同棲とか、そういう感覚でいるから間違っているんじゃないかと。

ここで、回答者に、’楽に生活する知恵’と授かろうとしても、
彼としては、家政婦としてあなたをキープしているなら、
出来の悪い家政婦に、雇い主の意向に沿うように、日々、叱責を食らうというだけのこと。

’彼女’?だとあなたの勘違いではないでしょうか、もともとが。

【結婚もしていないのに最近家を買いました。結婚もしてもらえないのに、家政婦ロボットみたいな気持ちです。】

だって、なんで、雇用主が、メイドと結婚しなくちゃいけないの?
一応、食住つきで、住んでいる・・・で、部屋代がチャラというだけのことでは?

そうでないなら、きちんと、生活費を出すか。
別に、女の仕事とかそういうことではないと思うな。

結婚相手でなければなおのこと、ただの’同居人’でしょう?
出すもの出してる?、生活費を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折半してます

なぜ食わしてもらってると思ったのかはしりませんけど。

家は買いましたがまだすんでませんそれも折半です

憶測で話を進めないでください。

お礼日時:2014/01/24 16:51

>みなさん、これから頑張ろうなど前向きな方がいらっしゃらないですね



 いろんな意味で済みません。
 今回の場合、決して「前向き」とは言いません。
 そちらの現状は単なる「依存」だからです。

 「これから頑張ろう」とは、まずその男を捨てる事。
 この中で一番頑張る気が無いのは、ご自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ捨てることが前向きなのか教えてください。

お礼日時:2014/01/24 16:53

お礼読みました。

なんとなく、あなたは相手には強く求めるけど自分はどうって面が無いですか。考え方のアドバイスを欲しいと言うけど、皆さんなりにそれを下さってても逆ギレしてみたり。自分有利でない回答には感情的になるし。

結婚していないのに逃げ場がない状態にしておくのも、どうかと思うんですよ。行き先がないって書いてあるから。

結婚していないのだから、いざとなったらお互い冷静に仕切り直しできるような距離感を維持しておくとか、自立できる条件を持っているとかは対等な関係を維持するコツですよ。

そういう事をやっておかないで、ただ対等、譲り合いって言ってもね。それじゃ自分の都合だけですから。

情報の後出しも多いので、回答もしにくい面があります。

二人で歩み寄りたいって言えば聞こえはいいんですけど、彼が歩み寄る気はなく、あなただけ(自分に不利なので)歩み寄りたい場合は、「歩み寄り」はあなただけの意思になっちゃうんです。そういう場合は、弱い側が合わせるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不利ってどこが不利なのでしょうか?ちなみに貯金はあります。

お礼日時:2014/01/24 16:55

それでも同棲してるんでしょ?



別れたくないと言うなら別れなければいいわけで。

別れたいなら理由やふんぎりがほしいのか、同意する人や意見がほしいのか。

結論から言うとその男はダメです。
結婚しても苦痛の毎日だし、自分の価値観を相手におしつけるのは男女問わずまず離婚します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何が言いたいのでしょうか。

お礼日時:2014/01/24 16:54

こんにちは。



他の回答者様のご意見とお礼文含めて読ませていただきました。

あなたがどうしたいのか
・どうしたら完璧になれるのか?
・彼に変わってほしい
・別れたい
・結婚してほしい
・気持ちの整理をつけたい

まずはここから、だと思います。

なぜ家を買ったのか、どうして結婚してもらえないのかが書かれていませんが
その理由に納得して今一緒にいるのかどうか?ですよね。

相手に変わってもらえることを「期待」することは好ましくないです。
彼はそういう性格だと思ってそれに添ったお付き合いをするものです。

例えば、ゴミ屋敷と呼ばれる家に住んでいる方は、周囲からは「ゴミ屋敷」と
呼ばれていても、その人にとっては「宝物・必要な物」なのだそうです。

自分が相手を許容できるか?
どこまで相手のことを許容できるのか?

わからないから質問をされていることは良くわかります。
混乱して気持ちが落ち着いていない状態なのでしょう。

ですがご自身のことですから、まずは落ち着いて一つ一つ整理をしてみては?

完璧にこなせないのは人間ですから当たり前ですが、相手にとってはあなたは
まだ当たり前のところまで出来ていない、と感じているだけですから。

神経質な人ほど、相手の些細な部分が気になるようですし、そういう彼をどの
程度理解でき、合わせられるか?だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏にかわってほしいというか、お互いに歩み寄るにはどうしたら良いか。が知りたいです。

わたしもかわりたいし、彼にも歩み寄ってほしいとおもっています。

お礼日時:2014/01/24 14:34

話し合って彼が変わらないなら、あなたが我慢するか、我慢しないか、それだけじゃないですか。

別れたくないなら我慢するしかないでしょう。

自分が離れないのに家政婦みたいだと愚痴を言っても、嫌なら離れようとしか言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるか別れないか、もしくは我慢!

それ以外はないのですかね…みなさん、これから頑張ろうなど前向きな方がいらっしゃらないですね…

考え方をこうしたら、良いよとか、こういう風な話をしてみたら?とかそういうアドバイスを求めてました。(;_;)/~~~

お礼日時:2014/01/24 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!