アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二桁以上の数字が入った洋楽で、いいのがあれば教えてください。

例えば、こんな曲です。

Queen - '39



Boomtown Rats - Never In A Million Years

http://m.youtube.com/watch?v=TezWCQerccI&guid=&c …

Wilson Pickett - Land Of 1000 Dances

http://m.youtube.com/watch?v=cmNjMb7Bl6Q&guid=&h …

KISS - 100,000 Years
http://m.youtube.com/watch?v=M_a-NYivv6o&client= …

Bryan Adams - Summer Of 69

http://m.youtube.com/watch?v=9f06QZCVUHg&hl=ja&g …

お一人様、一回5曲まで、複数回答ありです。

前回のお礼もまだ終わっていませんが、お付き合いいただければ幸いです。

A 回答 (35件中1~10件)

成人式おめでとうございます(^^)・・・2回目・・・3回目とか?


近いタイトルが浮かんでしまったので・・・

☆The Offspring - Million Milles away


☆Hanoi Rocks - Million Miles Away
http://youtu.be/oZ2q7aimk80

☆Bad Religion - 21st Century Digital Boy
http://youtu.be/ZN6kCgMUjFw

☆Bad Love Experience - 21st Century Boy
http://youtu.be/6vLlHoFjQlM

☆Marvelous 3- #27
http://youtu.be/BjY_nvq3nrA

では、また寄らせて頂きますm(__)m

この回答への補足

茨城も雪が大変そうですね。
お気をつけて。

全曲とも好みに合いましたので、こちらをBAにさせていただきます。

補足日時:2014/02/15 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと一回目の成人式ってことで~

さて、The Offspringって、あまり聴いてないんですが、かなり好みに合いますね。Green Day好きには、いいかも。

Hanoi Rocks、好きなバンドですが、ライブはちょっと厳しいかも(笑)

Bad Religion、ベースラインがかっこいいですね。ちょっと暴力的で。

Bad Love Experience、この曲もベースがいいですね。キーボードの使い方は、Stranglersを彷彿させますが、なんか昔のパンクのいいところ取りしている気がして、すごく好きです。

Marvelous、こちらもベースが印象的ですね。

紹介していただいた曲、みんな好みにバッチリ合いましたよ。

お礼日時:2014/02/01 11:52

どうもです(笑)


これが大好きです。

Tom Waits-Ol' 55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)
わたしも大好きです。

この曲、Eaglesのカバーも良かったですよ。

ご存知なければ、ご一聴を。

http://m.youtube.com/watch?v=iv-fjv1bbXI&desktop …

お礼日時:2014/02/01 12:09

こんにちは。


パッと思い浮かんだのは、(ちょっと古いですが・・・)

・In the Year 2525 - Zeger & Evans


・Pennsylvania 6-5000 - Glenmmiller
https://www.youtube.com/watch?v=lmNbMh9GvHQ

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zeger & Evansってこの曲しか知らないんですが、なんとなく一発屋さんって気がします。

Glenmmillerは、あまり聴いていませんが、どこかで耳にした曲ですね。ライブ映像を見ると結構若い楽団員もいるんですね。もっと年代が上の方が多いと思っていました。

お礼日時:2014/02/01 12:37

とりあえず、



「Eleven Four」(The Dave Brubeck Quartet)


「Take 10」(Paul Desmond)
http://www.youtube.com/watch?v=kot5N5WFBAU

「74 Miles Away」(Cannonball Adderley)
http://www.youtube.com/watch?v=EmpV67Mgsl0
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3曲ともいい感じで聞けたんですが、まだまだJazzに対して、どういう言葉を書いたらよいのか分からなくて。
74Miles Awayが一番気持ちよく聴けました。

お礼日時:2014/02/01 12:58

こんばんは!^^



それでは…、取り急ぎ第1弾いきます!


◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ボブ・ウェルチの癖のあるギターが、いい~んですよね。


◎Toto(トト):「99」
 チョット、定番過ぎますね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=uFeBp1PDKyg

◎Green Day(グリーン・デイ):「21 Guns」
http://www.youtube.com/watch?v=r00ikilDxW4

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「19Th Nervous Breakdown(19回目の神経衰弱)」
 女性ファンの黄色い声が凄いです!
http://www.youtube.com/watch?v=zI-iMy0aZM8


思い出したら、また来ます!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Parisが日本での人気が比較的高いのは、渋谷陽一に盛られたというのもあったのかもしれませんね。
とはいえ、自分も盛られた口です。

Toto、最近、回答によく出てきますね。上手いことは、上手いバンドだと思います。

Green Day、大好きな曲ですが、♪21ガ~ンと歌ったら、続きが、ELOのTelephone Lineになっちゃうんですよ。似てませんか?

Rolling Stones、本当にすごい悲鳴。そんなにいい男だとは思わないんですけどね。

お礼日時:2014/02/08 08:46

こんばんは。


では最初に浮かんだ5曲から。

RUSH / 2112 - overture


CAPTAIN BEYOND / Frozen Over - Thousand Days of Yesterday
http://www.youtube.com/watch?v=k4Z8jBabpu4

CHICAGO / Flight 602
http://www.youtube.com/watch?v=2_4C7WzeBQQ

WINGER / 17
http://www.youtube.com/watch?v=GlN3oEjMpUQ

最後はやっぱり(笑)
KING CRIMSON / 21st Century Schizoid Man
http://www.youtube.com/watch?v=n56rtgtpwKA
デビュー前にSTONESのハイドパーク・コンサートに出演した際のものらしいです。
オリジナルメンバーでの映像は超貴重なんですが、フルで残ってないのが残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RUSH、このアルバムは傑作ですよね。Neil Peartが特に良かった。

CAPTAIN BEYONDは、Frozen Overの方が好みですね。

CHICAGO、出だしがCSNみたいで、ちょっと異色な曲だと思います。

WINGER、この曲、好きだったんですが、まだやってます?
あまり聞かない気が……

KING CRIMSON、画像も悪いですが、デビュー前なら、映像が残っているだけでも、十分、貴重ですね。

お礼日時:2014/02/08 10:30

ボブ・ディラン です。



「Highway 61 Revisited」(Bob Dylan)


「Bob Dylan's 115th Dream」(Bob Dylan)
http://vimeo.com/35540786
こちらは、他の方のご質問でも回答しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Highway 61 Revisited、元々ロックっぽい曲でしたが、随分と派手な演奏になりましたね。
まるで、Stonesのようです。

Bob Dylan's 115th Dream、Dylanの笑い声って、初めて聞きましたが、歌声と変わらないんですね。ちょっと、不気味(笑)

お礼日時:2014/02/08 14:46

こんばんは。



私の数あるプレイリストの中からセンスの良い楽曲を、今回はライヴ・ヴァージョンを中心に集めてみました。

U2 / '40' (Live 1983 Germany)


The Alarm / 68 guns (Live 1985)
http://www.youtube.com/watch?v=Rz_BvmQ9V7E

The Cure / One Hundred Years (Live Munich 1984)
http://www.youtube.com/watch?v=gJfzC6L3Nk4

Silent Running / One In A Million Day
http://www.youtube.com/watch?v=898pwa5RYVw

The Danse Society / 2000 Light Years From Home
http://www.youtube.com/watch?v=LlOEAjwTZTw
オリジナルはRolling Stonesの67年のTheir Satanic Majesties Requestに収録されている曲ですが
こちらはポジティヴ・パンクのThe Danse Societyのカヴァー・ヴァージョンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U2、この曲が入ったアルバムWarは名盤でしたね。その後はちっともいいと思わないんですが。

The Alarm、この曲、忘れてましたあ!!!発狂するくらい好きなのに。
あれ?でも、ライブだと雰囲気が違う。Joe Strummerみたいな声ですね。
スタジオ盤の方を早速お気に入りに登録しました。

The Cure、この曲も好きなんですが、ライブだとRobert Smithのボーカルの難が目立つ気がします。

Silent Running、これはセンスがいいって感じですね。blue maskさんには似合わないような…

なんて失礼ですね。

The Danse Society、こちらは、やっぱり、Stonesの方がいいです。

でも、本当にセンスのいい曲ばかりでした。

お礼日時:2014/02/08 15:47

こんばんは~



25 Or 6 to 4 - Chicago


Questions 67 & 68 - Chicago
http://youtu.be/qupeVLtXWLY

99 Luftballons - Nena
http://youtu.be/Lur-SGl3uw8

867-5309/Jenny - Tommy Tutone
http://youtu.be/axLRUszuu9I

December,1963(Oh,What a Night) - The Four Seasons
http://youtu.be/nDxhugRKZ8g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25 Or 6 to 4、これはイントロだけでも、Satisfactionに匹敵すると思います。

Questions 67 & 68、そういえば、他にもPOEM 58とかPROLOGUE, AUGUST 29, 1968とかも同じアルバムに収録ですね。Chicagoは、アルバムのタイトルもずっと数字だったし、数字にまつわる曲も多いのかもしれません。

Nena、この曲は、ドイツ語で歌われた曲の中では一番売れたような気がします。根拠はありませんが。

Tommy Tutone、この曲のせいでイタズラ電話が流行ったんですよね。

The Four Seasons、いいですよね。Frankie Valliの声って、すごく好きです。

お礼日時:2014/02/08 16:35

素直に良いと思った曲です。



Captain Soul - T-Shirt 69

The Charade - 140 BPM Misery Love Song
http://www.youtube.com/watch?v=7iS48Ykt34Y
Strawberry Switchblade - 10 James Orr Street
http://www.youtube.com/watch?v=dfPwTN4bQoc
Joanna Newsom - '81
http://www.youtube.com/watch?v=Greq05zAS9g
Girlfrendo - 12
http://www.youtube.com/watch?v=wy0dgH7_6HQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Captain Soul、初めて聴きましたが、メチャクチャいい曲ですね。なんとなくノスタルジーを感じます。
即お気に入りにしました。

The Charade、メロディもいいし、男性の方のボーカルは好きなんですが、女性ボーカルの方が、ちょっと、ひ弱に感じました。綺麗な声なんですけど。

Strawberry Switchblade、もうちょっと荒っぽい曲の方が、彼女達の魅力が発揮される気がしますね。

Joanna Newsom、これは何となくKate Bushを彷彿させますね。いい感じです。

Girlfrendo、これまた不思議な感じで、ボサノバチックなところもありますね。

ふんわりと聴ける曲ばかりでしたが、Captain Soulが一番気に入りました。

お礼日時:2014/02/09 12:40
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!