プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャグラーは、台固有の設定値に基づいて、必ず固有台の中での抽選でのみ大当たりを引き当てているのでしょうか?
それとも、例えば、島全体の設定の範囲内で、各台が影響し合って大当たりを引き当てているので、
設定の悪い台でもいい影響を及ぼされれば大当たりが頻発するのでしょうか?

良く見かける適当に座るおじさん(データー上のbig確率1/320程度など)がいるのですが、
いついっても、座った台でじゃんじゃん出しています。かなり怪しい打ち方をしているのですが、
台固有の設定は、出るかどうかはジャグラーには関係ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのおじさんだって出なかったら止めて帰るか別の台打つか別の店行くかしてるはず


つまりおじさんが出てない姿を見る確率は低いことになる
結局そのおじさんが出しているときしか見ないからそういう気がするだけです

それにおじさんが出すことと台が影響しあうことには関連性がないように思うが?
ジャグラーに限らずパチスロのボーナスの抽選はレバーオンの一発抽選。
他の台が影響を及ぼすことなどありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや。
頻繁に見かけていつみても出ています。
私が行ったときはいつもいて出していると言っていいでしょう。
いくら使ったかわ知りませんが、お座り1000円で先日は私の隣で出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 19:30

ジャグラーの機械割は設定6でも105%程度しかありません。


設定6を6000G回して理論値通りにボーナスを引いたとしてもやっと+1000枚程度です。
そのおじさんがもし本当に毎回適当に座って必ずいっぱい勝っているとしたら、超能力者かもしくは何らかの不正をしているしかあり得ません。
そんなのを店側が野放しにするはずがない。

そもそもパチ屋で他の全ての客をいちいちチェックしてますか?
出てる台の客しか目に付かないでしょ?
それにあなたが毎日終日その店のジャグラーのシマにいて、そのおじさんの行動を常に監視してるわけではないでしょ?
おじさんが負けてるときは目に付かずスルーしちゃってるんですよ。
おじさんだってあなたが見てない、もしくは気付いてないところで負けているんですよ。エスパーかゴト師じゃないなら。

出してるときの姿しか記憶に残ってないから、たまたま隣で出されたりすると「ほらやっぱり」とさらに印象が強くなる。
また、自分がいっぱい出している時は他の客などあまり気にならないが、負けている時は余計に目に付く。
これらの積重ねと考えるのが一番妥当、かつ自然ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う~ん。人はそうとるものでしょうね。
ジャグラーでは勝てる人は本当勝てる機種らしいですよ。
ホールの設定によるでしょうけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!