限定しりとり

【木漏れ日】とか【冬の陽だまり】のような感じの柔らかい光や弱~い暖かさを思い浮かべるような曲を教えてください。

※曲だけでなく+映像のイメージでもOKです
※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※出来れば歌ありでお願い致します^^;


自分がイメージする曲はこのような感じですが、似たような曲でなくてもかまいません。清々しい感じではなく温かさの中にも寂しい感じがあるようなイメージがあります。

☆Porcupine Tree - Lazarus


☆Jet - Look What You've Done
http://youtu.be/XD1cxSE25ck

☆Ally Kerr - The Sore Feet Song
http://youtu.be/v_swE5IdCBs


いつもお礼が遅くてすみません^^;
必ず聴かせて頂きますので、お心当たりがありましたらお願い致します。

A 回答 (21件中11~20件)

こんばんはー。


イメージもののお題は個人差がありますので、
ちょっとずつ挙げてみて様子を伺う感じにしようかと思います^^

HERON / Smiling Ladies


McDONALD & GILES / Flight Of The Ibis
http://www.youtube.com/watch?v=fniV60lpvhI

PAUL McCARTNEY / Sunshine Sometime
http://www.youtube.com/watch?v=9khLsFRba1A

ALBERT HAMMOND / For The Peace Of All Mankind
http://www.youtube.com/watch?v=Bn5ROhabg5o

HIGH LLAMAS / Berry Adams
http://www.youtube.com/watch?v=Iq_INthla2Y

あれ、ちょっとずつと言っておいて結局5曲になっちゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

HERON / Smiling Ladies・・・ヘロン?でしたっけ^^;?この曲は初めてのご紹介ですよね?イメージにピッタリです(^^)しかもボーカルの声が超好みでした~。爽やかではあるのですが、爽快!という感じではなくて切なさもあるのがいいですね。楽器のことはちっともわかりませんが^^;・・・シンプルなせいか、全ての音が柔らかい光のようで良かったです!

McDONALD & GILES / Flight Of The Ibis・・・確かにイメージは人によって様々ですよね^^;自分はこちらの曲には陽だまりや木漏れ日よりはもっと開放的なヨーロッパの田舎の風景をイメージしてしまいました^^;でも、曲は気に入っちゃったので頂きますw

PAUL McCARTNEY / Sunshine Sometime・・・柔らかい感じがいいですね。曲もとっても心地よいのですが、自分にとっては、抑えの効いた大人の曲という感じがして少しオシャレすぎかなぁ・・・^^;タイトルは違いますが、曲の印象は室内でお酒を飲みながら・・・でした^^;

ALBERT HAMMOND / For The Peace Of All Mankind・・お恥ずかしながらアルバート・ハモンドさんってこの曲以外知らないんですよね^^;落ち葉の・・・ですが曲は自分のイメージにも合いますね。ただ、勝手ですが後半は陽が落ちる時間をイメージしてしまうのでちょっと惜しいです^^;

HIGH LLAMAS / Berry Adams・・・ちょっと眠く・・・すみません^^;爽やかな風邪が吹き抜ける縁側で昼寝をする自分・・・の姿が見えました(笑)楽器のせいでしょうか?自分のイメージするものよりも清々しい印象でした^^;

ちょっとずつのご回答ありがとうございました(笑)

お礼日時:2014/02/20 22:01

こんばんは。



タイトルや歌詞等関係なく、あくまで曲から感じるイメージですが。
キラキラしたギターの音色やフレーズが冬の日の、淡い光を感じます。
Felt / Cathedral


The Blue Nile / Stay
http://www.youtube.com/watch?v=cdL18BjtHRs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

Felt / Cathedral・・・タイトルや歌詞は全く無視して聴かせて頂いておりますので全然OKです(^^)太鼓の音がもうちょっと抑えてある方がイメージには近いかもしれませんでした^^;ボーカルの方もちょっとヘロっと(すみません^^;)していていいです。でも水が木漏れ日に反射してキラキラした、森の中の小川みたいな風景を想像しながら聴かせて頂きましたw

The Blue Nile / Stay・・・こちらもキラキラしたイメージは湧くのですが、自分にはちょっと機械的な曲に聴こえてしまいます^^;でも、ボーカルはすごく好きなんです・・・このボーカルでアコースティック(もしあれば^^;)っぽい感じならバッチリだったかもしれません(>_<)すごく惜しいです。

お礼日時:2014/02/20 21:24

 今晩は。

あらっアリャレマ、どっかで聞いたよな?^^、中々
思い当たらない・、あっ自分で言ってたよ~ハハハ。ではどうぞ
☆SUNLIGHT -THREE DOG NIGHT 歌詞は冬ではないかも 

★Beck- Jack-Ass.これはもっと季節・時間は不明
http://www.youtube.com/watch?v=9F_K0qiUjUcいつでしょう?
☆The Wind - Cat Stevens。70s
http://www.youtube.com/watch?v=cd2jXsmSaKc
★Pat Metheny-Farmer´s Trust。80s
http://www.youtube.com/watch?v=-rtmLH4JuOg インストですがピッタリお勧め。冬のドライブで良く掛けました。以上、動画作成者も同じイメージのようなので、ベック以外は自信を持ってお勧めしとります!^^。 ではまた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

SUNLIGHT -THREE DOG NIGHT・・・こちらは陽の光が差し込むイメージは確かにあります(^^)どちらかというと、おしゃれな家の窓から差し込むような感じをイメージしました。素敵な曲ですが、この私には少々オシャレ過ぎるかな~なんて^^;

Beck- Jack-Ass.・・・あ、こちらのベックさんでしたか・・・歌のあまり上手くない方のベックさんかと・・・(笑)何故かこの方の曲は一度も聴いたことがなくて・・・少々自分の好みからは外れてしまうもので(ごめんなさい^^;)、でも、この曲調は悪くないですね(^^)柔らかい日差しの中を散歩しているようなイメージを持ちましたw

The Wind - Cat Stevens・・・やはりピアノとかアコギとかが目立つ曲の方がイメージに合うのかもしれません。ちょっと抑え気味な感じの温かさがとっても心地よいです(^^)ちょ~っと短いのが残念でした(笑)

Pat Metheny-Farmer´s Trus・・・インストでもイメージする曲がこの私にもあったんですよ(Sweet Painの「Pine Canyon Stream」とか^^;)・・・ただ、インストばっかりだったらどうしようと思って^^;・・・ご紹介曲は小鳥のさえずり?のようなものも聴こえてイメージ湧きますね(^^)ただドライブだと・・・たぶん寝ます^^;

お礼日時:2014/02/17 22:45

こんばんは!^^



まずは…、70年代の曲から~。


◎Badfinger(バッドフィンガー):「Day After Day」
 やはり、、名曲ですね~。^^


◎Wishbone Ash(ウイッシュボーン・アッシュ):「Warrior」
 この切ない感じのツイン・リードは、外せませんね…。
http://www.youtube.com/watch?v=hg6zqejXvqI

◎Armageddon(アルマゲドン):「Silver Tightrope」
 元ヤードバーズのキース・レルフが作ったバンドです。このアルバム1枚で解散してしまいましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=H8aHYBSB2DU

◎10cc(テン・シーシー):「The Things We Do For Love」
 これも名曲ですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=cgptvsHHYK4


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

Badfinger(バッドフィンガー):「Day After Day」・・・名曲ですね~(^^)映像のイメージもあってかどちらかと言うと夕日を背に聴きたい感じがしますね。優しい雰囲気はあるのですが、もうちょっと寂しい感じだとピッタリでしたw

Wishbone Ash(ウイッシュボーン・アッシュ):「Warrior」・・・この哀愁感、大好物なのですが・・・もうちょっと力んでない雰囲気の曲の方がイメージには合います^^;あまり自然の柔らかい光のイメージが湧きませんでした(すみません^^;)

Armageddon(アルマゲドン):「Silver Tightrope」・・・出だしがすごくいい感じです~。映像は星空でしたが、目を閉じて聞くと森の中を歩いているような感じにも聴こえます(^^)このテンポもいいですねw

10cc(テン・シーシー):「The Things We Do For Love」・・・あ~いいですね(^^)曲時代はすごく好みです~。でもちょっとはつらつとした印象で、爽やか過ぎるかもしれません^^;あまり切ない感じはしませんでした~。

北海道はお天気また荒れるようですね(>_<)くれぐれもお気をつけて・・・って言っておきながら私が転んでるんですけどね^^;

お礼日時:2014/02/17 21:55

Ed SheeranのA TeamとかLego houseとかいいですよ。



The A Team


Lego House
https://www.youtube.com/watch?v=c4BLVznuWnU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

The A Team・・・Ed Sheeranさんって、初めて耳にします^^;全く無の状態で聴きましたが・・・いいですね(^^)このご紹介曲よりもテンポが遅めの方がイメージには合いますが、爽やかだけど甘すぎない声とか、ちょっとせつない雰囲気とかはピッタリでした。

Lego House・・・ハリポタのロンにそっくり~と思ったら本人でしたか(笑)・・・こちらの曲もすご~く惜しい感じです^^;やっぱりもうちょっと優しい感じと切なく寂しい感じが欲しいところなのですが、声とか歌い方はイメージに合います(^^)勝手な自分のイメージなのでお気になさらずに^^;・・・実は普段は爽やか系苦手なのですが、この方の声はいいですね~。

お礼日時:2014/02/16 22:12

追加します。



「Winter Light」(Linda Ronstadt)

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

「Winter Light」(Linda Ronstadt)・・・この人のこういう曲はあまり聴いたことがありませんでした~。カントリーっぽいようなロックっぽような印象を持っておりましたので意外です^^;ちょっと、自分には綺麗すぎる曲ではあるのですが、おとぎ話に出てくる挿絵のような木漏れ日をイメージしましたw優し~い感じがしますね(^^)

お礼日時:2014/02/17 22:03

こんにちわ。



Here Comes The Sun はやっぱり一番に出てました、。

これも冬の陽だまりを感じる優しい曲です。

Eric Clapton - Let It Grow
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

Eric Clapton - Let It Grow・・・これいいですね~(^^)この曲聴いたことがないと思います^^;すごくイメージにピッタリでびっくりしました。途中で変わるのかな?・・・と思ったのですが、最後まで温かさと寂しさを感じる良い曲でした~。

お礼日時:2014/02/17 21:59

とりあえず、



「いつまでも太陽があるように」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
お待たせしてすみません。

「いつまでも太陽があるように」・・・пусть всегда будет солнце\(◎o◎)/!・・・ロシア語ですか~。みんなの歌っぽい感じに聴こえますね~。ちょっと元気が良すぎる印象でした^^;太陽さんさんって感じがします・・・でも、ロシアなので冬の太陽っぽいイメージはありますね(^^)

お礼日時:2014/02/16 22:03

曲のイメージで、こんなのを思い出しました。



イメージだけです。特に詞とかで関連する部分もありませんが。


Aztec Camera - The Bugle Sounds Again
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
お待たせしてすみません。

Aztec Camera - The Bugle Sounds Again・・・歌詞は全く気にしません(というか分かりません^^;)以前、Aztec Cameraは何曲かご紹介頂いた事があるのですが、その時はちょっと自分の好みとは違いました。今回のご紹介曲はいいですね(^^)もうちょっと、力の抜けた感じの方がいいかなとは思いますが陽だまりで聴きたい曲でした!

お礼日時:2014/02/16 21:59

すみません、またミスりました



Here Comes the Sun です

と、いうことでもう1曲
Sunshine on My Shoulders - John Denver (太陽を背にうけて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>Here Comes the Sun です
全く気付いてませんでした(笑)

Sunshine on My Shoulders - John Denver (太陽を背にうけて)・・・ジョン・デンバーさんってお名前はよく聞きますが、曲知らなくて^^;・・・お恥ずかしいです。ご紹介曲はゆったりしていて、ちょっと寂しさも感じるので自分のイメージしているものに近いです(^^)映像の印象もあって沈む前の太陽っぽい感じがしますね~。

お礼日時:2014/02/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!