ショボ短歌会

【木漏れ日】とか【冬の陽だまり】のような感じの柔らかい光や弱~い暖かさを思い浮かべるような曲を教えてください。

※曲だけでなく+映像のイメージでもOKです
※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※出来れば歌ありでお願い致します^^;


自分がイメージする曲はこのような感じですが、似たような曲でなくてもかまいません。清々しい感じではなく温かさの中にも寂しい感じがあるようなイメージがあります。

☆Porcupine Tree - Lazarus


☆Jet - Look What You've Done
http://youtu.be/XD1cxSE25ck

☆Ally Kerr - The Sore Feet Song
http://youtu.be/v_swE5IdCBs


いつもお礼が遅くてすみません^^;
必ず聴かせて頂きますので、お心当たりがありましたらお願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

こんばんは~



やはり、この曲でしょう
Here Come the Sun - The Beatles


ほら 陽が 明るい陽が差し込んできた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
お待たせしてすみません。

Here Come the Sun - The Beatles・・・優しくて元気が出る曲ですよね。明るくなって太陽が昇って日が差し込んでくるようなイメージがあります。ただ、今回探している感じの曲よりも爽やかで明るい印象を持ってしまっているんですよね^^;声の優しい雰囲気はバッチリなのですが・・・もうちょっと暗さがある方が好みかもしれません^^;

お礼日時:2014/02/16 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!