アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(アラサー)が嘘がつけなく、正直すぎて、そこまで言わなくても良いんじゃないということまで
話します。思ったことはそのまま話す性格というか。
それで聞かされたこちらはマイナスイメージが増えたり、よけいな心配をすることもあります。
例えば、若い頃賭け事やら株で稼ぎまくったな~とか。(今はしていない、そんな時間も金もないと言います)
それを聞かされたこちらとしては今後例えば結婚したとしても賭け事に手を出すんじゃないかと不安になりますし、今はしていない過去の思い出であれば黙っておけば良いのに
と思ってしまいます。

逆にこの性格をプラスに考えれば隠し事されるより良いんじゃない?と周りからは言われますが、、
みなさんはどう思われますか?言っちゃったほうが楽だからですか?
これを言っても受け入れてくれるコなのか試している部分もあるんでしょうか。

男性の意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

私はアラフォー男です。



私には、婚約している彼女がおります。
11年付き合っております。
そして、私は彼女に過去のことをすべて話しております。

これから一生を共にするので、彼女には隠し事はないほうがいいと思っています。
なので、過去のことはすべて話しをしました。

正直、ろくでもないことまで話をしましたし、
彼女と付き合っている最中もろくでもないことをしました。
しかし、将来的にろくでもないことをする可能性があるか。
っと聞かれれば、「99%ない」っと答えることができます。

残りの1%は、自分の限界がきて、彼女も理解をしめしてくれず、
八方ふさがりになったときに、自分を守るためにろくでもないことを
するかもしれません。


賭け事を今はしていない。ならもうしないでしょう。
もし賭け事をしたとしても、注意をすればいいのです。
芸人の「タカ&トシ」の「トシ」は、まだ売れていない頃、
パチンコにハマッていて、彼女にものすごく怒られたとテレビで言っておりました。
賭け事に終わりはない。っと怒られて気づいたそうです。
トシは彼女と学生時代から10数年付き合い、その女性と結婚したのは有名です。


過去をいちいち不安がっていては、意味がないです。
現在の彼をみて、あなたが判断すればいいことですし、
彼を道がそれたとき、修復できるのはあなただと思います。

私は、彼女に今までにしてきたことを話をしました。
警察に捕まった過去、つかまらなかったけどこんなこともした。っと。
他にも色んなことを話をしました。過去の恋愛もすべて。
付き合っている最中も、あまりにも街中でケンカをしてしまい、
彼女が結局同じ街に引っ越してくることになりました。
それ以来、全くケンカはしていません。
その後も何度も脅迫したりして、彼女を怒らせてしまいました。
しかし、今では全くそんな気になりません。
年のせいもあるかもしれません。
やはり年をとってくると、だいぶ考え方が変わってきます。
人間は変わるっと思います。

彼女に話すことによって、気が楽になる。
っというのは、正直ありました。
「俺はこういう人間なんだ」っと知ってもらいたいわけじゃありません。
彼女と付き合っていくうちに、彼女は私の良い面しかみていない。
私にはそれがとても耐えられなくなりました。
彼女を騙しているような気になりました。
なので、彼女に過去をすべて話すことにしました。
一気に話すことはなかったですが、突然電話して話をしたりしてました。

結果、私を受け入れてくれなければ、そこまでとも思いました。
なので、話をするときは、結構ドキドキしました。

あなたの彼氏さんも、あなたの前ではなぜか正直に全部話したくなるのでしょう。
それを良い方向にとればいいと思います。
悪い方向に解釈しようと思えば、なんでも悪く解釈することができます。

私は、過去のようなことはしません。
それに私がもし人としての道から外れそうになったら、
彼女が注意してくれると思っています。
その逆だってありえます。
私が彼女を修正することもあるかもしれません。

受け入れてくれるコなのか「試している」っという言い方は好きではありません。
あなたの彼氏は、「試している」つもりなどないと思います。
ギャンブルと株の話。しかも「儲かった」っと。
ちょっとした武勇伝のつもりで話をしているのかもしれませんし、
話しの流れでなにも考えずに話をしたのだと思います。

あなたがしっかりしていれば、今後の心配はいらないのではないでしょうか。

彼は、あなたに甘えているのです。あなたになら何でも話をしてしまう。
いいことではないでしょうか。何も話をしないよりはいいと思います。

幼稚園児がお母さんに「今日ねこんなことがあったの!」っと
すべて話をしたがりますよね。
それと同じレベルと思えば気が楽ではないでしょうか。

幼稚園児も、しらないオッサンにまですべてを話したりしていません。
お母さんにだけ話をしているのです。聞いて欲しいのです。甘えているのです。
話をすることによって、幸せを感じているのではないですか。
    • good
    • 1

今現在「過去形」になってるなら、心配ないと思いますけどね。


自分お腹で「終わったこと」だからこそ話せるのでしょう。
それに「稼ぎまくったな~」なのですから、自慢話なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの自慢話なら良いんですけどね…
私にはビックリする内容ばかりで、不安で…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/27 20:39

男は子供と思って接すれば、そういう悩みもなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供…そう思うようにしてみます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/27 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています