CDの保有枚数を教えてください

surface2でwmvのファイルを再生するにはどうしたら良いでしょうか。

DMMでダウンロードしたwmvのファイルを再生できずに困っています。
Win Media Player13とmedia player pro windows8というアプリをストアで買いましたがダメでした。
もともと入っていたビデオというアプリも準備中と出たままになるだけで再生できませんでした。
パソコンもwindows8ですが同じファイルが再生できています。
surface2ではwmvは再生できない仕様なのでしょうか。
機械音痴なので苦戦しています。
詳しい方どうかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

sueface2で再生できる動画の種類一覧がここにあります。

http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/s …

確認すると、wmv9は可、wmv7・8は不可となっています。
「古いwmvは再生できないよ」と言うことらしいです。
しかし、拡張子はどれも.wmvで同じなんですよね。

なので、解決策としてはwmv9形式や、mp4等の再生できる動画形式に変換しなければ見られません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったのですね。
機械音痴のぼくでもわかるように書いてくださってありがとうございます。
変換して良いファイルではないので諦めます。

sueface2のOSはWindowsRTであり、Windows8とは非互換のOSです。

従って従来のWindows資産を生かすことは不可能。
ぶっちゃけて言えば、Office専用マシン+α(Web/メール)という立ち位置です。

本当はsurfacePro2を購入すべきだったのです。(もっともsurfaceに比べ高価だが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コスパ的に一部の動画の再生だけのためにpro2はちょっと。
というか購入した後なのでやっぱり諦める以外ないんですけどね。
今度から高い買い物のときは下調べもう少しするようにします。