ちょっと先の未来クイズ第4問

ebayを利用するためにpaypal口座を開設しようと考えていますが、手持ちのクレジットカード会社に登録している住所と取引銀行に登録している住所が旧住所(家族が居住)のままになっています。

この場合、新規にebayやpaypaに登録する際は、旧住所で登録する必要があるのでしょうか?現状では住民票の変更はしておらず、カード会社と銀行には住所変更の届出もしていません。

旧住所で登録をして、落札商品も旧住所に送付してもらい、後日商品をピックアップすれば良いのでしょうが、それだと不便ですので、現在の住所に送付してもらおうと考えています。

A 回答 (1件)

面倒な.(-_-;)

単に送り先の登録ですので。

住所変更はきちんとしましょうね。

最近はクレジットや銀行を利用した悪事が少なからず横行してきてます。

明細を確認せずに引き落としというのは危険極まりないですよ。

不正使用を早く発見・連絡・支払から除去で保険で解決できますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カードのスキミング、銀行の名を騙った詐欺メールなど、油断も隙もないご時勢ですよね。
本音を言えば、カードなどはトラブルの種ですので持ちたくはないのですが・・・。
しかしそういう訳にはいかないし・・・といったところです。
ネットからも取引状況の確認はできますので、気をつけたいと思います。