アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作成したときに住んでいた家で登録しました。
今もローンを払っていて、自宅なのは間違いないのですが、とある理由で近くの実家に住みついています。
住民票などは自宅のまま(イコール免許などの身分証明も)なので、カード会社などへの登録は自宅のまま。

ただカードの切り替えやポイントで商品を貰う際など、一旦自宅に配達、不在票をもって郵便局にと言う流れで少々面倒な状況です。

たまにカード会社からメールで、勤務先や住所の変更はありませんか?と連絡があるのですが、
住所を変えた方が良いのでしょうか?(その方がこちらは助かるのですが、審査等やり直しになるのでしょうか?)

ご経験のある方、詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

住所変更は大抵オンラインで簡単に出来ます。

審査などありません。
住民票のある所に関係なく、あなたが便利な住所にすればいいと思います。

カード作り直しになるのは、お店での支払い時の暗証番号を変える時です。カード更新のついでに変更したいと申し出たのですが、一度新カードが届いてからさらに作り直ししなきゃならなくて非常に面倒でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オンラインで簡単に済んでしまうので楽な反面、これまでの自宅は?とならないかと思いまして・・・

一時的に住んでいるのですから、「住民票は変わりませんが、郵便物、全ての送り物等は、こちらにお願いします」と連絡をすればいいと思います。

審査等にやり直しは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それで済むんですね。
何で住まないのか聞かれないか、自己所有ではなくなったのかとか聞かれて、再審査とかになってしまうのかと思っていました、良い聞き方ですね。
ただ最近はネットで切り替えなので、どうかなぁと・・・

住所変更には審査など有りません

自宅宛の郵便物が受けとれる状況であれば今のママでもいいんですけど・・・・・
手間暇感が選れば、現住居の方がいいですわ
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

住んでいる時は普通に思っていたのですが、道が狭く普段出かける方向と逆なのでちょっと面倒で、今は週一になっている感じです。

昨年、お中元が来たのですが、なかなか行けず、不在票を取りに行けず返送されてしまいました。(これは今回とは違いますが)