dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルミネのカード発行で審査落ちしてしまいました。
(VISA)
初めての経験でショックです。

私は今は派遣ですが、
その前は一部上場企業に10年以上勤務していました。

今までカードの支払停滞もありませんし、
借金やキャッシングもしたことがありません。

思い当たることといえば、
年収300万円未満、賃貸マンション、派遣になって1年半・・くらいです。

審査落ちの理由は、電話などで問い合わせたら
教えてもらえるのでしょうか?

かなりショックで、質問させていただきました。
同じような経験をお持ちの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



審査結果は本人でも教えてもらえないはずですよ。
年収の問題と、「派遣」という雇用期間の定めがある立場ということが影響しているのではないでしょうか?

審査に通らないというのは、受験に落ちたようなものでなぜかショックを受けますが、しかし生活をしていく上で何ら問題があるわけではありません。
いわゆる「便利さ」からほんのちょっとだけ遠ざかる気がする時がありますが、「便利さ」の裏には無駄な消費への誘いというものがあります。

私は現金でのやり取りの方が、お金の使い方に気を付けるし、お金のありがたみがわかると思い、数年前からカードを持っていません。
おかげで、お金をコントロールする方法が身に付きました。

せっかくですからこの機会に、その誘いから一歩引いて客観的に見てみるのも良いのではないでしょうか?
お金という奥深く不思議な生き物のような存在の性質が良くわかるかもしれませんよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

審査落ちの通知を見て、人格を否定された気持ちになりました・・・。
今回、ルミネカードは5%OFFに惹かれましたが、
それにつられ無駄な買い物をするより、
本当に欲しいものだけを吟味しながら買い物をしていきたいと思いました。

honsama0424様の仰る通り、
落ち込んでいるのではなく、良い方向に考えたいです。

一生懸命働いて稼いだお金なので
大事に使っていきます^^

お礼日時:2011/12/09 23:08

・ルミネのカードの申込書の職業欄の記載は、パート・アルバイト・派遣は同じ分類です


 派遣の場合、パート・アルバイトと同様に見られていると言うことです・・この段階でマイナスです
 この場合、他の属性がそれ以上でないとマイナス分をカバーできません
・通常・・勤続年数1年以上、居住年数1年以上、年収250万以上、固定電話が望ましい・・が最低限です
・審査落ちの理由はいかなる事があっても教えてくれませんから、電話するだけ無駄な行為です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勤続年数1年以上、居住年数1年以上、年収250万以上、固定電話なのですが、
ダメでした・・・。
やはり派遣は厳しいのですね・・・。
電話はしません、傷つきそうなので(= ^ ^ ゞ  

お礼日時:2011/12/09 22:47

理由はどうにも教えてもらえないです。



在籍(在席?)確認で不在であったとかはないでしょうか。
あと、以降はキャッシング枠をゼロで申し込む様にしてみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ルミネのカウンターでは、在籍が確認できた、と言われました。
キャッシングはどうだったか覚えていませんが、
しばらくは、再挑戦は止めておきます・・・(゜-?)

お礼日時:2011/12/09 22:49

審査落ち理由は非公開です。


派遣か否かではなく、職を変わって1年前後の場合は審査に不利になるのは確かです。
以前新設法人でカードが作れないと質問を受けた事があります。
設立2年程度ではなかなか法人カードは作れません。
そんな中で唯一作れたのがAMEXだったそうです。

ご質問者様もAMEXなら作れたりして。
ただ会費が高いので持つメリットがあるかどうかは解らないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

転職して、1年半ですが、ダメでした。
派遣先も派遣元も大手なのですが、厳しいですね・・・。

カードはJCBがあるので、この1枚にしておきます。
AMEXも断られたら、更に傷つきそうです(^▽^笑)

お礼日時:2011/12/09 22:54

多分問い合わせても教えてくれません。

信用機関と言うのがありますので
そこでカードを作れるか決まります。
また派遣だと厳しいのも一つだと思いますよ↓
それに今はローンよりカードを作る方が難しいですからね。 あとカードを作る会社で
変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

信用機関というところに、「審査落ち」という履歴が残ってしまうのでしょうか?
派遣は厳しいですね、改めて実感しました・・・。

今持っているJCBカード1枚にしておきます^^;

お礼日時:2011/12/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!