プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

融資の相談です。
法人3期目の不動産賃貸業者で、
売上高は年2000万程度です。
融資実績としては年明けに
公庫からはコロナ融資、
信金からはリフォーム融資など
年明けに引いたところです。

この度、不動産購入の融資で
耐用年数超の都内23区木造アパート、
三井住友トラストにて
フルローンの事前審査通ったのに
本審査で否決されてしまいました。

担当から電話にてコメントいただいたのですが、
その内容に驚いておりまして、

総合的な判断の結果、否決となりました。
本物件に限らず今後の取引自体が難しいです。
理由はお伝えできません。
というものでした。


調べましたが個人法人の信用情報に問題はありません。
物件自体も事前でフルで出すというくらいだから
物件ではなく法人に何か問題でもあるのかと
思うのですが、、
思いあたる節がなく、困っております。

本物件に限らず、今後の取引自体を否定されるとは、、
一体どういったケースでこんなことが
あるのでしょう。
打開策はないのでしょうか。
本当にショックです。

経験豊富な皆様からご教授いただけたら
幸いです。

A 回答 (1件)

融資実績としては年明けに


公庫からはコロナ融資、
信金からはリフォーム融資など

=つぎ3カ所目は厳しくないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!