アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも作れますか?
学生や高齢者や無職とか
フリマやアマゾンの支払いだけに使う予定です。

質問者からの補足コメント

• 何度もやり直して審査やっと通過したみたいですが、携帯番号が以前の登録されていて変更出来ず終いです。
    変更に際して
    アカウントとかパスワードとか聞かれてるけど、設定した記憶すらないわけで?
    paypayアプリに登録とか電話番号が違うから無料そうな予感です。
    このまま届くの待ちます。

A 回答 (5件)

多分大丈夫。

PayPayカードなんかかなり敷居が低い方。
 心配なら大手スーパーや家電量販店、ガススタのカードから始めましょ。この辺りで落ちることは先ずないですが、万が一落ちたらどこも通りません。その場合は諦めませう。
 気を付けなければいけないのはリボ払い。引き落としが毎月定額になって支払い安いが、金利が高く消費者金融で金を借りながら買い物をしているのと変わらない。
    • 1
この回答へのお礼

簡単なほうなんですね~。
楽天カードとpayのデビットはつくれてまして。
一括しか使わないというのか、今のところ使えないので、残高見て買い物してます。
フリマでクーポン割りが結構多そうなので
敷居高いといやな感じだけど、そうでもないなら
手続き進めてみます。

あなたがカードが作れるかどうかは、あなたがやってみないとわかりません。

実際問題、審査に落ちる人はいますので、誰でも作れるってことはないです。

申込時のキャッシングの希望の有無は、カードが作れるかどうかには関係ありません。ショッピングの審査に通り、キャッシングの審査に落ちれば、ショッピングだけでキャッシングのできないカードが発行されます。
    • 1
この回答へのお礼

利用目的に買い物の支払いとしたら作れました。
電話番号が変更できないみたいです。アプリに新規登録しないと支払いに使えないようですよね?
カード届くの待ちます。

一度でもクレジットカード作れてるなら、ほぼ大丈夫と考えていいですよ。

#2は「誰でも作れるか?」という質問に対する答えです。誰でもは作れないという回答になってしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

楽天カードは、楽モバの支払い用にハードル下げてる感じあったのでつくれたけど、他は難しいのかなって思えてまして

誰でもは、そうですね~

最近は田舎でもキャッシュレス時代到来感ありますから、出来れば、お財布カードはありかなって、昔のカードと違ってて、拾われても誰でもは使えないらしいし

絶対とは言えません。

何も金銭的な問題無くても、カード審査落ちる事例多数。比較的誰でも作れると言われる楽天カードやイオンカードですら落ちます。また、審査落ちした理由をカード会社は絶対に教えない為、審査基準は誰もわからずじまいです。
作れなかった場合、再度ご質問ください。確実とは言えませんが、打開案をお教えします。
    • 1
この回答へのお礼

楽天カードは作れました。
海外のweb店でも翌月落としで一括払い出来るし、近くのスーパーでも、EDYで支払いできてます。

所定の審査があるので誰でも作れるかはわかりません。

クレジットカード番号だけ欲しければプリペイドやデビットカードもありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

paypayのデビットカードは、前の銀行の時に作ってます。
メリットとか少ないので今はあまり使ってないです。