電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めました。

クレディセゾンカードについてお聞きしたいのです。
PARCOで買い物する事が多く、ポイント等も付くのでいつも行くショップのスタッフの方にPARCOカードを勧められました。

即日発行と言う事だったので申し込みをし、15分で審査結果が出ると言う事だったので審査結果が出るまで待ちましたが今回はカードの発行は見送りと言う事になりましたと伝えられました。

今まで銀行のクレジット機能付きのキャッシュカードや楽天カード、審査が比較的厳しいカードも審査が通らなかった事もなく、支払いの延滞もした事がないので、審査が比較的甘いと聞いていたクレディセゾンカードが何故作れなかったのかがわかりません。

仕事も住んでいる所もずっと変わってません。

どなたかおわかりになられる方いましたらお願い致します。

A 回答 (7件)

今まで他社のクレジットカードは更新時期になると新しいカードが来ていましたが、クレディセゾン(UCカード)は更新見合せとなりました。


お恥ずかしい話、借金をしたことがあり、クレジットの支払いを滞納した経験があるので文句は言えませんが、
他のカードが更新できてて、これだけ・・・って感じはあります。

よって「審査が厳しい」、「平気で継続を解除する」カード会社だと思っていた方が良いかも知れません。
    • good
    • 7

後だしと同じ、いい思いをさせて、突き落とし、自分も申し込みましたが、リースとかは通っていたので大丈夫と思って


ました、しかし、結果はノーでした、自分はネット申し込みその間1分から2分ていどで今回はということでした、問い合わせしても対応悪し、2度と申し込みはしないし、セゾンは最低です、1番対応がいいのはやはりJCBですね、カードはセゾンだけでは
ないですから、来年は自動車保険及びもろもろセゾンとかにはかかわりたくないです。
    • good
    • 5

文面からだけではなんともいえませんが、


支払いの延滞などがなく、他のカードの審査にも落ちたことがないということなので、
申込みの際に何らかの記入漏れや誤記入があったかもしれません、
どのような申込み方法だったか不明ですが、誤記入などが原因で、
審査にはじかれる事があるようですので、参考まで。

参考URL:http://mino.ciao.jp/card/
    • good
    • 2

セゾンカードの審査基準については解りかねますが、セゾン(パルコ)カードを入手する一つの方法があります。


私は13年前にリストラされ、現在無職で年収も100万円以下の状況です。

先ず「パルコ」の株式を購入して株主になることです。
現在のパルコの株価は556円ですので単元株数最低の100株だけ購入して「パルコの株主」になります。
証券会社の手数料を含めて60,000円程度の初期投資が必要です。

そうすると年に2回、パルコから「パルコカード・クラブS」入会お勧めの案内が届きます。
それに申し込みをすると通常のパルコカードよりも特典の多い「クラブS」カードが取得出来るのです。
勿論カードの年会費は無料です。

またパルコの株主になることによって「シネクイント」等で利用できる無料映画鑑賞券が半期に2枚、年間で4枚送られてきます。
カード入会に際して審査があることになっていますが私のような者でも取得出来るのですから特別の事情のある人以外は取得可能だと思われます。

パルコを利用する機会の多い人にはお勧めのカードです。
貴台の質問の回答には適切ではないと思いますがパルコカード取得の方法の一つとして記述しました。
    • good
    • 6

>クレディセゾンカードが何故作れなかったのかがわかりません。



セゾンカードは、案外審査が厳しくなっています。
既に、みずほ銀行グループとしてUCカードの業務(審査・発行・回収)も独占しています。
イオン・楽天でも、審査落ちの方が増えているようですよ。
質問内容からでは、何ら質問者さまの素性・属性が分からないので誰にも回答出来ませんね。
キャッシュカード兼クレジットカードは、口座を持っていれば先ず審査に落ちる方はいませんし。
1.勤続年数1年以上。
2.居住年数1年以上。
3.安定した継続した収入がある。
4.過去に一度も金融事故を起こしていない。
5.固定電話がある(携帯電話だけでは駄目)
1から5全てがOKならば、落ちる事はありません。
年収300万円でも、セゾンAMEXプラチナカード審査に合格した後輩がいます。^^;
    • good
    • 3

質問者様の属性が質問からはわかりませんから、理由はよくわかりません


>審査が比較的甘いと聞いていたクレディセゾンカードが何故作れなかったのかがわかりません。
 ・どちらかと言えば審査は厳しい方です・・楽天よりははるかに厳しいです
 ・過去2年以内にカードの引落し日に引き落すことが出来ず、後日支払ったことはありませんか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
今現在飲食店で六年程働いており収入も安定しています。結婚はしておらず賃貸マンションで一人暮らしです。固定電話はありません。
最近電話番号を変え、今持っているカード会社に変更を伝えてなかったので手続きしました。
やはりカード会社によって審査基準が異なるんですね。
とりあえず延滞事故はありませんが、念のためCICで情報開示してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 16:07

仕事をしていないからくらいしか思いつかないですね



専業主婦とか自分は無収入の状態だと今はクレジットカードの審査が通りません
収入の有るご主人名義で契約し、奥様は家族カードを発行してもらうような形態となりますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!