最速怪談選手権

先日アプラスカード申し込みしましたが通らなかったのかカードは届きませんてわした。金融系のキャシングも一切無く仕事もしており年収も360万程。なぜ通らなかったか?疑問です。
ただ最近電話の契約を1月でやめました。家にはいないので家族もいないのでケータイで充分だと思いやめてしまいました。最終の電話料金がきてたのですがうっかり忘れてしまい6月に再度請求がきた時支払い期限が切れお支払いがないので契約を継続できない的な文章が入ってました。すぐ支払い行きましたが
こんな電話料金を支払いをしなかったことが審査から落ちることはありますか?もう電話の契約はできないですか?
家を購入する時の審査にも影響するんでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 料金の件で電話を入れたとき
    よその部署に電話をうつされました。
    回収する部署なんでしょうか?ブラックリストに名前があがってしまったんでしょうか?半年は遅れすぎですが。今から何が対処はないですか?

      補足日時:2018/06/24 11:36
  • 3年になります。

      補足日時:2018/06/24 12:42
  • ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/25 19:15

A 回答 (3件)

たぶん、信用情報機関CIC等のクレヒスに傷がついていますので、5年間はカードの発行が難しいかもしれません。

開示してもらえば、はっきりしますけど。

その間は、審査の無いVISAやJCBデビットカードでつなげば、かなり問題が少なくなると思います。
    • good
    • 1

カード会社に聞いてみてはどうですか?落ちたなら落ちたというだろうし審査中かもしれないし、ここで聞いても解決にはなりません。

電話料金の延滞で審査が落ちるとは考えられませんが。たまたま忘れていることはあるので。
    • good
    • 0

勤続年数は何年ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!