アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードを増やしたくないのですが、ポイント等がたくさんつくので、カードを作って2か月で解約した場合、また半年後くらいに自動車ローン等を利用したい時審査に影響はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

短期解約は影響ありますよ


当時です
    • good
    • 1

所謂「短期解約」によるブラック入りですね。



影響がある可能性はあります。
ただ、こればかりはどれだけ調べても、誰に聞いても可能性はある。
という回答にしかなりません。

絶対にないとは言えないし、絶対に影響するとも言えません。
これはローン会社の担当者ですら分からないことです。

まぁ事実として分かっていることは、
①国としては、短期解約のブラックリストの制度は消費者の健全な消費活動を守るために撤廃したいと思っている。
②最低でも半年が、短期解約の期間の基準になっている。

ということですね。
①から、まぁ実際はローンには影響しないような気もしますが、何度も言いますが絶対ではありませんし、可能性は多少なりともあるので、
②のことも考えて最低でも6か月間は契約を継続させることが安パイだろうと、有識者の中では一般化されています。
    • good
    • 0

基本無いよね、多量だとあるかもしれないし、


同会社では問題生じるかも?。
    • good
    • 0

もちろんありますよ、5年は情報残ります

    • good
    • 1

入会特典をたくさんもらって1年も経たずカードを退会すると、そのカード会社からはブラックな人間とみなされ、同じ系列のカード会社には二度と入れなくなります。

ローン会社が退会したカード会社系列だと審査に通らなくなります。

ポイントや特典目当てだけで短期間だけカードに入るという行為は、今後のためにもやめた方が良いです。車だけでなく、住宅ローンも審査が通らなくなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!承知しました!

お礼日時:2024/03/01 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A