電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までクレジットカードいらずに生活してました。最近、キャッシュレスとかポイントあるのでクレジットカード作ろうかと思います。転職して3ヶ月です。
比較的審査が緩い、イオンか楽天かで作ろうと思います。大丈夫ですかね?40歳までクレジットカード作らずな人はダメですかね?

A 回答 (5件)

申し込んでみればいいじゃないですか?

これまで利用していなければ、返済が滞るとかの「実績」もないわけでしょう?
サラ金の借金踏み倒しの経歴があったりしますか?

何をもってダメかも?と考えるのでしょう?

私なら、何も迷いません。
迷う理由が見つかりません。
    • 0

クレジットカードもマイナポイント対象です。

ご質問のカードはまさしく対象になっています。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
デマに注意して下さい。

で、本題のクレジットカードですが、
これまでカードを作ったことのない
『まっさらな人』は確かに審査が
少し厳しい場合があります。

しかし、普通に収入があるなら、
特に問題はありません。
楽天(に限らずですが)
キャッシングを0にすれば、
まず、問題ないでしょう。

どちらかと言えば、
イオンの方が厳しいです。
昔、在籍確認があり、その電話に出ず、
事務担当者が相手を怪しいと思って
『そういうものはおりません。』
と返したらしく、その時はダメでした。
今は個人情報保護が厳しくなり、
在確もなくなってきたみたいです。

私的には、交通系の電子マネーで
クレジットチャージができるもの
がお薦めです。
関東圏なら、
SuicaとViewcard
だと、Suicaのチャージで
ポイント対象になり、
Viewcardは後から作ってもよい。
ので、早くできます。

いかがですか?
    • 0

政府主導のキャッシュレスでポイント還元は六月末で終了してますけど・・・・

マイナポイントは、クレジットカードは基本関係ないです・・・・

申し込みすれば結果は、1~2週間で出ますけど・・・・・
    • 0

正直、審査が通るかはカード会社次第だとしか言えません。

落ちたとしても理由は教えないのが基本ですし。

例えば、楽天の審査は甘いというのが世間の認識でしょうが、はっきり言って普通に落ちます。
推測される理由としては、申請者がブラックであることの他に「スーパーホワイト」(お金の動きに関する情報が少な過ぎる)ということもあります。長く一度もカードを作ったことない人などはスーパーホワイトが理由で落ちる可能性もあります。

私も過去にカード審査がどうしても通らなくて困ったことがあります。(借金とかありませんのでスーパーホワイトが原因ではないかと思っています。)
審査は一度落ちると半年はどの会社にも申請してはいけないと言われています。そんな時、私が長く利用(資産運用などにも使っていた経緯あり)している地元の銀行のクレジット付きキャッシュカードがあると知り、前回の審査から半年以内だけど大丈夫か問い合わせたところ申請することは大丈夫とのことでした。どうやらその銀行は審査の判断材料が他カード会社とは独立しているようでした。で、無事作れました。そのカードを1年ほど使って再び楽天を申請したところ、やっと作れた経緯があります。
そういうこともありますのでご参加までに。

楽天は最大の時だと8000p貰えるキャンペーンがあります。年に何度かありCMもやるので急がないならそこまで待つとお得です。キャンペーンポイントを確実に得るには2つほど条件があるのでカード作れたらよくお調べください。
他のカード会社も定期的に色々キャンペーンやってるのでそのタイミングとか、どのカードがお得かも含めて、ググって調べた方がいいと思います。
    • 0

イオンや楽天なら大手なので大丈夫です。

40才で始めてのカード作り。
なかなか手堅いですね。(^o^)v
    • 0