プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族3人でそれぞれが1台ずつ計3台使うとして
うち2人は高齢の為、1人が楽天カード作って3台の支払いに使うことはできますか
それとも楽天カードはそれぞれ作らないとダメですか
教えてください

質問者からの補足コメント

  • クレカ訂正
    デビカだと思います。
    ジャパンネットで作ったものですが今paypay

      補足日時:2021/11/02 00:05

A 回答 (4件)

失礼。

支払いがクレジットカードでなくて、銀行口座からの引き落としだと手数料110円かかりますね。

口座振替でのお支払い方法 | 楽天モバイルでのお支払い方法 | お客様サポート | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
今ぱそこんが違うので後ほど確認してみますが
楽天で買い物しているのでクレカ登録してますからそれで引き落ちていたはずなのですが

お礼日時:2021/11/01 20:46

・家族なら、代表者のクレカ1枚で、家族全員の登録が可能です。


・楽天カード以外のクレカでもOKです。
・楽天カードを作る必要はありません。
・契約するとポイントのキャッシュバックがあるので、それを消費するために、Rpayを登録した方が便利なので、各々のクレカはあった方が良いです。
・端末購入を分割にすると、無駄に手数料が掛かります(楽天カードのみ手数料0)

---------
私も家族と一緒に楽天モバイルに契約しましたが、
最初に、私名義のクレカで契約しましたよ(端末代を私が一括で払ったためです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして今月から仕様が変わったのですかね?

うちの銀行は数か月前に社名が変わったんですが、両親のスマホの支払いもそれでやってますど、先月も手数料100円と一緒に通話料引かれてまして

それで楽天カード作ってしまったのですけど、なんか楽天カードにすると個人認証の関係なのか、自分のカードしか使えないみたいな感じたので質問になったのですが・・

お礼日時:2021/11/01 10:12

>今のクレジットから振り落としは100円の手数利用がかかる


ん?そんなことはないと思いますけど、そんなクレジットカードあるの??

クレジットカード・デビットカードでのお支払い方法 | 楽天モバイルでのお支払い方法 | お客様サポート | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payme …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話料金に上乗せされて振り落としになってないですか

お礼日時:2021/10/31 20:46

3台を一人が契約するということであれば大丈夫です。



それぞれの名義で契約して全部0円運用とか、考えてるなら、それぞれの名義のクレジットでお支払いください。
楽天カード以外のクレジットカードでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1台は自分用で1年ほどテスト運用してますが無制限域でしたからそれで使う予定なので今のクレジットから振り落としは100円の手数利用がかかるみたいなので楽天カード作ったてみたのですが、両親用も楽天カードも作らないといけないのかなって?

タクシーとか呼ぶと無料にならないから3人分で振り落としだけで300円プラスなんですよね~

お礼日時:2021/10/31 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!