プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生初めてのクレカを作ろうと思います
仕事用に格安SIMのpovoを契約したいのですがクレカ登録必須となってるからです。
あとはモバイルスイカを登録するのにやはりクレカが必須となってくるのも理由です

そこでカードは楽天カードにしようと考えてます
というのも楽天で買い物した時のポイント還元率が良く、節約をしたい人にとって大きな味方になるということで楽天カードを推す人が多いからです

しかし、審査に通るか不安です
このスペックだと審査は通りますか?
・30代前半女性
・仕事は建築関係正社員、収入は手取りで17.5~22万円
・現在は両親と実家暮らし。両親は父親は定年後、再雇用で働いて母親はパート
・ペイディを払い忘れたことが数回ある(金額は500円で5日遅れで払いました)
・バイト時代に年金保険料1ヶ月支払いが遅れたことがある
・2015年にスマホゲームの課金のし過ぎで携帯代を払えなくなったことがある
・2022年6月お金が無さすぎて民間の保険の代金、スマホ代が払えなくなったけど予備日までには払い終えることができた
・貯金は現在25万円程

質問者からの補足コメント

  • アップルペイ経由でオートチャージって使えないんでしょうか??

      補足日時:2023/10/15 08:26
  • 審査通りました!!ありがとうございます
    スマホ代の引き落としに使うので滞納は大丈夫です!

      補足日時:2023/10/25 14:56

A 回答 (7件)

基本、仕事してたら通ります。


知り合いの男性は仕事は内職でしたが、楽天審査通りました。
    • good
    • 0

訂正です。


誤 正社員であることはユリナ条件です。
正 正社員であることは有利な条件です。
    • good
    • 0

審査に通るかどうかはやってみないとわかりません。

タブン通りと思いますが。
・年齢・性別は問題ありません。
・正社員であることはユリナ条件です。
・ペイディの支払い遅れは5年間残ります。
・年金の遅れは関係ありません。
・2015年の遅れは、影響ありません。
・保険の遅れは影響ありません。
・2022年6月のスマホ代の遅れはタブンえいきょうありません。
・預金は正社員の収入があるなら、あまり影響ないです。
---------------------------------------
モバイルSuicaとApplePayのSuicaについて

モバイルSuicaとはAndroidとガラケーのSuicaのことを指します。iPhoneのSuicaのことは、Apple PayのSuicaといいます。
Apple PayのSuicaでオートチャージに使えるのはビューカードだけです。楽天カードでは、手動のチャージはできますが、オートチャージはできません。
    • good
    • 0

モバイルSuicaのオートチャージはビューカードしか不可能です。


単なるクレジットチャージなら、VISAやMasterCard、JCBなどの主要ブランドのカードで可能です。
楽天カードならそれらのブランドを選べます。

失礼を承知で言いますが、滞納する可能性のある人にはオートチャージはリスクを上げるだけに思います。
    • good
    • 1

審査資格は、手取額ではなくて月収および賞与を含めた年収。

未成年ではないので親は無関係。年金や保険料の未払いは銀行協会(審査資料)は把握してません。スマホの滞納は払えば問題ありません。貯金は正直に書かない方がいい。
なので、バイトでも勤続3年以上なら誰でも審査通ります。
入会はそれほど厳しくありません。
なお、楽天カードでは、モバイルsuicaできません。できるのは、JR系ショップか、イオンそれとJREです。
    • good
    • 1

上限額低めでキャッシング枠0なら、登録ミスさえない限り審査には通るかと。


カードが発行されれば、実績次第で上限額はあげられます。

ただしモバイルSuicaのオートチャージ機能(改札で自動的に指定した金額まで自動的にチャージされる機能)を使いたい場合だと、楽天カードは使えません。
    • good
    • 0

普通に通ると思いますよ。



さて推す人が多いからという理由で楽天カードにしようとしているようですが、本当に大丈夫ですか?

理論は間違っていません。
ただし、自分がよく買い物するショップのクレジットカードの方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A