アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今賃貸のマンションを探していていい物件があったのですが【備考】に、夢なびVISAカード申込必須/と言う項目があったのですがコレは入居時に絶対に夢なびVISAカードに申請しなきゃいけないと言うことでしょうか?コチラが【備考】↓
入居条件 ペット可(相談)、保証人不要、フリーレント、フリーレント2ヶ月 2年未満の解約の場合は違約金有
家賃
3.3万円
管理費 3,000円
敷金(保証金) 6.6万円(-)
礼金/償却・敷引 -/-
エアコン/ガスコンロ対応/クロゼット/室内洗濯置/シューズボックス/角住戸/即入居可/礼金不要/ペット相談/出窓/保証人不要/ネット専用回線/フリーレント/プロパンガス/初期費用カード決済可/家賃カード決済可/生活便利な地域の1Kタイプマンションです!!眺望良し!!温泉観光地♪ペット飼育可!/仲介手数料:不要/保証会社利用必 初回保証料家賃50% 更新料10,000円/年 事務手数料550円/月 夢なびVISAカード申込必須/巡回管理

詳しい方がいればご回答願います。

A 回答 (3件)

マンション全世帯を同一不動産業者で上記同一内容契約必須なら

どうにもならない義務みたいになります。
しかし、複数の不動産業者へ貸出・空室埋める手法を家主側取って
いたら、必ずしも必須事項要求せず契約可能な不動産業者は多数
存在しますしそうしないと家主さんも空室だけでは損します。
(カード必須契約は空室出やすい盲点ある昨今のコロナ不況で
余計に。保証人協会利用必須のみが絶対契約条件=都心部界隈)
同じ物件を他の不動産業者で募集しているか?探すのも手ですね、

ネット専用回線はNTT系か?他社か?事前確認すべき重要事項です。
    • 0

はい、必修です。

クレジット払いなら、家賃の滞納も起こりませんから大家も安心して貸す事ができます。
    • 0

>コレは入居時に絶対に夢なびVISAカードに申請しなきゃいけないと言うことでしょうか?

「夢なびVISAカード申込必須」と記載されていますから「必須」なのでしょう。
カードの発行審査に落ちたときは賃貸契約不可の可能性も十分にあります。
    • 0