dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年女です。

バイト先に1つ年上で気になる人がいます。
その人に、独特な世界観に引き込まれる、面白い、いじりがいがあると言われ、ものすごくいじられます。

というより、これからもいじらせてねと直接言われました。

わたし自身、自分でも自覚するほど注意不足が原因のおっちょこちょいです。

絡んでくれる事はとても嬉しいですし、楽しくも感じるのですが、普通に世間話をする事があまりない気がします。

会話をする機会があるときは、相手が私に質問する→私が答える(的外れな答え)→相手が笑う→私が怒る→相手がそれを見てまたいじる

大体こんな感じです。



バイト先は女性が多くて、美人がすごく多いです。
彼は人気者でよくいじられたり腕組まれたり抱きつかれたりしているのを見ます。

軽く嫉妬してしまいました。



やっぱり美人でボディタッチしてくるような女性が近くにいたらその人の事を好きになってしまう気がします。


いじられるのは面白い年下としてなのかなと思うと切ないです。



ちなみにこの前カチューシャしてたら似合ってるよって言われてキュン死しそうでした。

何が聞きたいかと言うと、男性は気になる女性には他の人とは違う態度をとりますか?例えばいじったり、逆に素っ気なくなったり。



ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

私は自然体ですから素が常に出ています。

その為、気になる女性に対して他人とは違う態度を取る事はないですね。

現時点ですが、彼は貴方の事が好きと思います。その理由は、相当気があるからです。美人が彼をいじっている様ですが、彼は貴方をいじっています。と言う事は、彼は貴方に恋愛感情を抱いているのです。いじっている訳ですからね。

それに、彼と貴方とのやり取りを見てますと相当仲が良いと思ってしまいます。付き合っている感じがしますね。

貴方は性格が良い人と思いました。そして、女子力をアップさせれば最高ですね。これからの人生を大切にして下さい。
    • good
    • 0

私は小さい頃からずっといじられ役です(笑)


ついこの間まで同じ職場の上司で私をいじる方が居て、なぜそんなに面白いのか、私が職場にきてから毎日出勤が楽しいとまで言ってくださりましたが、恋愛に発展する事は無かったです。
いじる人間といじられる人間が仮に付き合う事になったらその関係が微妙に崩れてしまうと思うんです。
いじる側は自分の恋人にはもっとしっかりして欲しいと思ったり、いじられる側はいちいち自分の行動をおちょくる相手に嫌気がさしてしまったり。
だから私ははなっから、自分をいじってくる人間は恋愛対象から外すようにしています。
そんな人より自分の行動を全部受け入れてくれて、且つ自力の話力で人を笑わせられる人の方が長い間一緒にいて楽しかったりしますよ。
私がなぜ長々と『やめといた方が…』という内容をお話したかといいますと…
相手が好きだからいじるというのは小中学生までかと思います。
その年齢の男性は、いじり相手の女の子を恋愛対象として見てくれる事は難しいんじゃないかなと。
経験からの偏見で物を言って申し訳ないのですが、少々見下しているから人のこといじれる、つまり馬鹿にできるので。
厳しい事をいいますが、相手の男性は質問者様のことをかわいい妹くらいに思ってるんではないでしょうか。
    • good
    • 0

No.1で回答させてもらいました。



この欄は、何度も質問したり回答したりする場ではないので、2度目の回答は
好ましくないと思われますが、あなたのコメントが「本気になってもらうため
にはどうしたら良いのでしょうか」だったので、補足します。

簡単に言えば、”対等に付き合う”なのですが、年齢差や人生経験の違い、
環境の違いなどによって、差が生じてしまうのが男女の仲です。

新鮮な魚を見分けるにも、最初から上手には出来ないように、人を見る目も
簡単ではありません。あなたが成長するまで、焦らず背伸びせず、一歩ずつ
着実に階段をのぼって行けば、見晴らしの良い高台にたどり着きます。

結果を急いで求めるのではなく、自信がもてるまで段階的に付き合う方が
後で後悔することが少ないと思います。

まだ何かあればgoo595のメアドへ質問して下さい。

健康に留意され明るく楽しい人生を送られることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございました。今日、相手の方に彼女がいると言うことを本人から聞きました。少しショックでしたが仕方の無いことなので諦めます。ですが、kibonohikariさんのアドバイスは次の恋愛に生かしたいと思います!本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 01:32

あなたは女遊びが得意な男性に対して慣れていません。



そういった男性の全てが不真面目とは限りませんが、あなたをからかったり
職場で他の女性と腕を組んだりするのは、ルックスや面白い会話などで
人気があることを利用して、特定の女性を決めないで広く多くの女性と
付き合うのが目的です。

だからボディタッチで迫る美人と遊ぶでしょうが、それに軽い嫉妬を覚える
あなたにも、唐突に誘いをかけてきます。

「これからもいじらせてね」と直接言われたのは宣戦布告と同じで、”何れ
おまえも食べてやるから覚悟して待ってろ”と言われたのと同じことです。

彼には、女性の好みはあっても、遊ぶ時は好みの女性を選ぶのでなく、
何人の女性を落としたかが大切なのです。

いわゆる”プレイボーイ”タイプの男性は実に女性心理をわきまえていて
じらしたり、からかったり、突然デートに誘ったりと、意表を突き、
あなたに隙があれば彼からさりげなくボデイタッチをして”関係”を
結んでしまいます。

元々複数の女性と付き合うことや、何人の女性と関係を持ったかが重要事項なので
遊ばれた後は、捨てられるか冷たくなります。それでも、あなたの”体”に魅力を
感じた場合は、無料で遊べる風俗女性と割り切り、体の関係は続ける場合があります。

でも、それは愛情からではないので、あなたが結婚を匂わせたりすれば
離れていくでしょう。例え関係が続いたとしても、複数の女性の中の一人なのです
から未来に希望はありません。

それでは、なぜ、あなたが彼のような、女性心理を知り尽くした男の虜になるのか?
ですが、一言でいえば男性に対して免疫がなく、声をかけられると、自分に気がある
のではと思いこんでしまうからです。

ご質問の”男性は気になる女性には他の人とは違う態度をとりますか?”ですが、
誠実な男性は職場とか公の場では、あなたに好意があっても私的な会話は慎みます。

同じ職場で、他の女性とは違った態度を取れば、特別扱いしていることがバレバレと
なりますから、誰にでも同じように接します。ただし、それぞれ性格が違いますから
相手に合わせて、会話とか態度は異なる事もあります。

あなたも、職場での男性との会話は、言葉遊び程度と考え、節度をもって軽くいなす
ようにすれば、”遊ばれる”こともないでしょう。

声をかけられたことが少なければ、相手の意図を見破る余裕もなく、振り回されます。
しかし、痛い目にあった女性なら、男の言うことや態度を一方的に信じることは
ありません。

あなたが不真面目ではなく、誠実な男性と初めから出会えば、例えあなたが世間
知らずでも、幸せをつかむことも大いにあります。

ところが不幸にも、口先だけの”ワル”と出会えば、傷つくのはあなたです。

男性を選ぶ目を養うには、あなたの大切なものを守り、隙を見せないことです。
夜遅いデートや、慣れない酒などで、逃げ場がなくなる事態を避け、一人暮らしの
彼の部屋などに安易に行かないことです。

そうした思い通りにならない女性に遊び人タイプの男性は意地でも”関係”を持とう
と焦ってきますから、そこで彼の本性が見られます。

誠実な男性は、常にあなたを大切に扱い、あなたの意志を尊重し、一歩づつ愛を
育もうとするでしょう。

あなたが経験を積めば、こうした違いは簡単にわかるようになりますが、その
経験の中で、あなたが傷つくのは感心しません。

あなたの大切な心は、愛する男性に捧げるものであって、身近にいる女好きな
軽い男に翻弄されてはいけません。あなたが”体”を許しても、彼を得ることは
出来ないばかりか、それで終わりになると、しっかり認識してください。

あなたの言う”気になる女性”とは、一人の男性が真剣に生涯をともにするのに
相応しい女性か候補に考えるという意味だと思います。

彼の場合は、単にあなたに”興味”があるという点で候補に選んでいるだけで、
同じように選択していても内容は全く異なります。

誠実な男性なら、あまり態度は変えないでしょうが、あなたが好きになれば
冷静な態度を取れなくなるので、職場ならむしろあなたを避けるような態度を
取ることは考えられます。

その場合は、一緒に駅まで帰るとか、昼食を一緒に食べる機会を持つとか、
自然に二人で話せる環境を持つように心掛ければ、徐々に打ち解けられます。

人生は選択と決断です。焦って、落とし穴に落ちることだけは避けるよう、
自分を磨くとともに、悪い男に関わらないよう注意してください。

あなたの人生が幸せに満ちることを心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私は男性に対する免疫があまり無いと思います。いい様に遊ばれてるんですかね、、それならそれでもいい気がしますが、本気になってもらうためにはどうしたら良いのでしょうか( i _ i )難しいですかね。

お礼日時:2014/02/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!