アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじってくる?構ってくる年上上司がいます。
わたしが3人いる女性の中で一番年下で、先輩方のことは苗字にさん付けですが最近、先輩方が名前でちゃん付けで呼ぶからか上司も名前にちゃん付けで呼ばれるようになりました。(因みに女性陣は基本皆名前にちゃん付けやさん付けで呼び合ってます)

そして他の方曰く、その上司はあまり自分から絡みにくるタイプではないらしいのですが、やたらとわたしを構ってきたりいじってきたりします。
例えばわたしは背が低くくボードに字を書いてたら届くか?とか笑いながら言ってきたり、わたしがゲラな為、わたしが席を外してる間にわたしの席に座って何か仕掛けたり、資料を渡す時、顔にパタパタと近付けてきたり、お菓子を食べる?っと進めながらもあげないっと言ってきたり、とにかくからかってきます。
からかわれる内に段々と彼が気になるようになりました。
ですが先輩が○○ちゃん(わたし)どう?と勧めてた際、○○ちゃんはいいわ、絡むだけで。っと言われているのを聞き、脈なしかなっとも思っています。
可能性はありますかね?

A 回答 (3件)

№3です。

スミマセン!重大な勘違いをしていました。
いじってくるのは先輩では無くて上司でしたね。

でも、恋愛になればいくら上司とは言え、受け身だけでは駄目ですからね(^^)
>やられてばかりではなくたまには牽制したりと
>少し相手の出方を観察してみたいと思います!
この心構えが大切で、これこそまさにベストアンサーです(^^)
あなたの文章を見て、逞しく感じました(^^)

また、上司が一回り年上という事で、年齢差を気にしてあなたとの恋愛に積極的になれてない可能性もあります。
あなたからもそれとなく好意を示すと共に、上司の年齢でも許容範囲である事も示唆して上司の反応を覗ってください。
    • 0

>○○ちゃんはいいわ、絡むだけで。

要するに、この言葉が本音か建前かという問題ですね。

自分なら好意のない女性や勘違いされて困る女性には一切絡みませんから、その先輩の価値観が自分と類似した人なら好意(LIKE)はあると思いますよ(^^)

あなたが日頃その先輩にどの様な会話をしているのか分かりませんが、少し牽制してみても良いと思います。
具体的には
『先輩酷いじゃないですかw!私の事絡むだけで、いいわ!とか言ってたの聞こえましたよ!そんな人とは思いませんでした、すごい幻滅しました!』
と、冗談ぽく可愛げに言ってみて下さい。

それで先輩が取り繕ったり、フォローしたり、あなたへの扱いが丁寧になれば脈ありです。
たまには強気に出て押したり引いたりして先輩の気持ちを確かめてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございます!
とても具体的なアドバイスを頂き参考になりました⸜(* ॑ ॑* )⸝

アドバイス通り、やられてばかりではなくたまには牽制したりと少し相手の出方を観察してみたいと思います!
ご親切にありがとうございました(*´꒳`*)

>脈はありますか?

と聞くってことは、あなたとしては「できればお付き合いして結婚したい」と思うのですか?
まぁそれなら とめはしませんが...

まぁ そんなことは忘れて、純粋に事務的に対応した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね、お互い独身ですし、少しでも脈があるならアプローチしてみようかなっとは思っています。
ただ、年齢が一回り違うというのもあり相手にされていないのではないかという不安もあるっというのが現状です。

とりあえずは仕事を疎かにしないよう、もう少しよく考えてみます。
ありがとうございました!