プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじってくる上司の心理
毎日のように上司にいじられます。

上司は男性で、私(20代半ば女性です)より一回りほど年上です。

最近、上司に話しかけただけで
笑いながらですが「うるせぇな」と言われたりなど、
棘のある感じのいじられ方をします。

私はもともと昔からいじられ体質なのと、
上司も根は優しい方で
やりとりをしているときに周りの人も笑ったりしているので
いじめとかではなく「いじり」だと解釈しています

部下に対して悪気はないけど、
ちょっと意地悪に弄ってくる上司の心理とは
どのようなものなのでしょう?

A 回答 (4件)

こんなことが言えるフレンドリーな関係なんだよ。

・・・とアピールしたいんでしょうね。
    • good
    • 0

変に仲良く接しようとしなくていいです。


仕事を遂行しこちらから冷たく接して下さい。
この手の人はエスカレートさせます。
害になるだけです。
    • good
    • 2

上司なりのジョーク


なんでしょうね

しかし一歩間違えば、
これもセクハラですが…

あなたの反応
可愛らしいんでしょうね

男は悪趣味だからね…笑
    • good
    • 1

かまってなかよくなったらいっぱつやらしてくれるかなっておもわれてんじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A