アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔見た2時間ドラマがもう一度見たいのですが、ドラマ名が分かりません。

情報が少ないのですが、どなたかわかる方がいたら教えてください!

・サスペンスものである。
・仲谷昇が出演している。(うろ覚えですが、たぶんあっているかと・・・)
・仲谷昇は刑事役だが、真犯人である。
・一族が次々に殺されていく話。
・映画の可能性は否定できない。(おそらく「火サス」などの2時間ドラマかと思うが)
・1970年代~1980年代前半の作品かと思われる。

テレビドラマデータベースでも探してはいますが、見つかりません・・・
どなたか協力してくれる人がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2時間ドラマではなく、1時間の連続ものですが、「火曜日の女」の「いとこ同士」ではないでしょうか?



主演、島田陽子(当時の芸名)。仲谷昇は島田の叔父(または伯父)で、弁護士でした。

島田に遺産を継がせるため、一族を次々に殺していきます。ただし、彼が犯人であることが分かるのは、最後になってです。

ほかに樹木希林(当時悠木千帆)、水谷豊が出演していました。

原作は横溝正史「三つ首塔」です。
    • good
    • 0

中谷昇さんの2時間ドラマを探してきました。


もしかしたら役名やタイトルで思い出して頂けるかと思います。
【土曜ワイド劇場】 松本清張の聞かなかった場所(1979年)
三毛猫ホームズの推理 女子大密室殺人(1979年) - 森崎教授
松本清張の事故(1982年) - 山西省三
探偵・神津恭介の殺人推理(6)ビデオに写った妖しい女(1987年) - 漆田道太
2時間ドラマの出演は土曜ワイド以外は90年台以降になります。
【映画】
ゴキブリ刑事(1973年)修羅雪姫(1973年)不毛地帯(1976年)歌麿 夢と知りせば(1977年)
江戸川乱歩の陰獣(1977年)犬神の悪霊(1977年)日本の首領 完結篇(1978年)
悪魔が来りて笛を吹く(1979年)金田一耕助の冒険(1979年)戦国自衛隊(1979年)
影の軍団 服部半蔵(1980年)日本の熱い日々 謀殺・下山事件(1981年)夏の秘密(1982年)
刑事物語(1982年)幻の湖(1982年)大日本帝国(1982年)疑惑(1982年)
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

中谷昇、で検索して、Wikipediaで過去のドラマと映画のタイトルが出るので、そこからリサーチされては如何でしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!