アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子どもが進撃の巨人というアニメを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「とにかく巨人をぶっ殺したいです」主人公は巨人との折り合いを殺し合いによって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません
また主題歌も「研ぎ澄まされた お前自身の殺意だ」など殺人を煽るような歌詞ばかりで薄ら寒くなります
奇行種と呼ばれている巨人は知的障害者をモデルにしたのでしょうか
城壁の外にいる者の侵入を拒む描写も在日差別につながることを忘れてはいけません
後日子どもに聞いたのですが、このアニメの主題歌は「紅蓮の弓矢」というタイトルなのだそうです
その名前も共産主義国家の軍歌を思わせるようで、思わずその場にへたり込んでしまいました
「今を変えるのは 戦う覚悟だ」という歌詞が軍歌のように聞こえてきます
このようなアニメを見て育つ子どもの将来が非常に心配です。

青少年に良い影響を与える有益メディア一覧
ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 青少年健全育成条例 民主党 脱原発

青少年に悪影響を与える有害メディア一覧
図書館戦争 表現の自由 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党 原発推進

A 回答 (7件)

こどもに悪影響を与えるかどうかは、それを見たこども次第だと思います。


アニメを見たこどもが全員が悪影響を受けるわけではないので心配ないのではないでしょうか。

それに、BPOとかいう変な団体もいるわけですし、良くないと思われたら規制がかかりますよ。
こんなふうに↓
http://xn--ss-nb4apa38aa24ab3836exdq1zar59ev2hh5 …

何でもかんでも良くないというのはただの偏見だと思います。
    • good
    • 6

青少年に、悪影響を与える質問!!



それが、この質問です。

日本人では無い貴方、日本のアニメが素晴らしすぎて悔しいのですか。
本音が見えるけど。

違う!!

今時、アニメで目くじら立てる大人程、自分が見えてない大人になりきれない大人。

日本にはいません。

貴方の様な、妄想現代人は!!
    • good
    • 1

そういうことをする子供はアニメをみようが見らないが、関係なくそういうふうにするんです。


キッカケがアニメなだけですよ。

第一、貴方が「悪影響」だと思うアニメの中には大勢の子供が見てるアニメがあります。
貴方の言うとおりなら、見てる人のほとんどがそういう行動に走ってるのではないでしょうか。

自分の子供に見せたくないのであれば、家で規制をかければいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 ドラえもんやサザエさんを高校生男子が喜んで視聴するとは思えないし、鉄腕アトムもまんが日本昔ばなしも放送していないことだし、いっそテレビを捨てられてはいかがですか?


 質問者さんの基準では、テレビ番組の九割以上が【青少年に悪影響を与える】ことになると思いますから。
 個人の考え方は自由なのでそれを批難することはしませんが、『息子に見せない』という選択をしない質問者さんの行動には疑問を感じます。

 個人的には、大人がいつまでも守ってあげられる訳じゃないんだから、ある程度の危険や悪意に直面させて考える力や守る力を身につけさせるのも教育だと思いますけどね。
 むしろ、独善的に情報を排除されて育った人間は、自分とは異なる他人の意見に理解出来なくなり、排他・差別・独裁といった方向に走りそうな気がします。
 完全排除をするのではなく、どこが悪いのかを教えたり話し合ったりすることが、子供のためになるのではないでしょうか?

 ところで、有害メディア一覧の中にある『みかん』ってなんですか?
    • good
    • 2

>思いませんか?



いえ。これみて巨人をぶっ殺したい。
人をぶっ殺したいなんていう奴は
こんなアニメみなくてもそんなもんでしょう。
    • good
    • 5

あなたの教育次第でしょう。



子供にその番組を見てどう思うか話し合った事がありますか?
その中で子供が人間として何を感じ取ったのか聞きましたか?

物事の表面しか捉えられない人って感じました。

朝日新聞が有益?
赤旗が有益??
    • good
    • 1

どうなんでしょうねぇ。

そこまで影響でるかなぁ~とは思いますが。気にし過ぎではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています