アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女性です。
今度、好きな人の誕生日を一緒に過ごせることになりました。

彼とは高校からの友人で、1年ほど前からあることをきっかけに好きになりました。

共通の友人に相談したところ、実は彼が高校時代に私に好意を持っていてくれたことがわかりました。
とても嬉しかったのですが、2人で食事に行ったことは1回しかなく、それ以外は共通の友人も交えて遊んでいました。

私が仕事で悩んでいる中相談に乗ってくれたり、電話で1時間半近く話したりと、仲はいい方だと思います。
しかし、メールするのはいつも私からなので、向こうはもう何とも思っていないのかなあと思っていました。(彼から電話は来たことはあります。)
その後、先日彼に2人で遊びにいこうと誘ったところ、誕生日の日が空いてると連絡がきました。(ちなみに彼は○日なら空いてるよと、誕生日だよとは言っていません。)

とても嬉しかったのですが、男性は自分の誕生日でも何とも思っていない子と遊びに行ったりできるものなのでしょうか?
それとも、多少脈ありと捉えていいのでしょうか?
嬉しさと混乱が入り混じってます>_<
回答よろしくお願いします。

あと誕生日プレゼントなんですけど、革のキーホルダーにしようと思うのですが、重くないでしょうか・・?

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は現在、ひとり暮らしです。
実家に帰る予定はありません。
学校も春休みに入ってしまい
友達も一人暮らしをしている人が多く実家に帰ってしまっています。
なので1人で誕生日を過ごすことになるかもしれないです…泣
私はそのような状況なので、誕生日に好意がない女性でも
一緒に過ごします。

しかし質問者様は私よりもずっと大人なので彼も質問者様と
同年齢だとしたら
寂しさを紛らわせるために
そのような事はしないと思います。

私は脈ありと捉えて良いと思います。
プレゼントは気持ちが大切だと私は思っているので
軽いプレゼントより重く気持ちのこもったプレゼントのほうが
もらって嬉しいと思います。

学生の回答ではありますが
お役に立てたら嬉しいです。

長文、失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちのこもったプレゼントが大事。
そう言った回答を頂けてなんだかすごくほっとしました(^ ^)
やっぱり折角の好きな人に贈る誕生日プレゼントなんだから、照れ隠しに軽いものを贈るより、気持ちのこもったプレゼントの方がいいですよね。私も逆の立場だったらその方が嬉しいかも。

せっかく彼と誕生日を一緒に過ごせるチャンスが来たし、マイナスな深読みはせずに純粋に楽しんでこようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました!