プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の誕生日にあげたプレゼントをメルカリで売られていることが発見しました。
今すぐにでも彼氏に問いただしたいのですが、私が彼のメルカリのアカウントを知っていることは秘密のため言い出しづらいです。
このまま見て見ぬ振りをするべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

それだけの情報では,僕らにはどう「すべき」という答えを提示することはできません。


ですかあなたには,「心に従って選択する自由」があると言うことはできます。

今回発見したその事件は,あなたが知らないだけで過去にもあったのかもしれません(メルカリでしかできないわけではありませんから)。また,未来においても再び行われることかもしれません。
ひょっとするとそれは,その彼の性格だったり彼の置かれている状況が影響しているためだったりするかもしれません。そしてそれは,その彼をろくに知らない僕らには判断できません。その彼の身近にいる人,たとえばあなたが判断するしかないのです。

ただ,普通は,彼女からもらった誕生日プレゼントを横流しするということはしないと思います。その事実からすると,ひどいことを言うようですが,その彼にとって今やあなたは「彼女」ではなくなっている可能性すらあるといえるかもしれません。

このことからすると,あなたが「すべき」は,その彼を見直すことではないでしょうか。自分がその彼にとって大切な人であるのかを見極めることではないでしょうか。

その結果,付き合いを続けると決めたのであるならば,今回見たことは記憶の奥に封印すべきでしょう。信じられないと感じたのであれば,別れるのが正解なのでしょう。

決めるのはあなたです。だってこれはあなた自身の未来に関することなのですから。
    • good
    • 0

彼氏を諦めましょう。


別れましょう。
脈無し。
貴女から貰った物を売るなんて、非常理。
メールアドレスや電話番号も変更です。
    • good
    • 1

自分が一番したいようにすればよいですよ。


吊るし上げるもアリ、黙って我慢もアリ、切れて別れるのもアリ、使ってるところを見せてと言うのもアリ。
今後、その彼を信用して付き合い続けることができるかどうかを考えれば答えは出て来ると思います^ ^
    • good
    • 2

するべき、って…


それはあなたの自由です。

とりあえず、スクリーンショットで押さえときましょう。
何かに使えるかもしれません。
    • good
    • 4

誕生日プレゼント…そんなことするのはさすがにちょっと酷いですねぇ…(>_<;)



秘密にしてたら余計二人の関係も悪化してしまうと思います。恐れずに彼に直撃しましょう。
メルカリに売った理由を聞いてみて、質問者さんの今の気持ちを伝えてみましょう。

若しかしたら質問者さんの誤解かもしれないですし、彼に真実を聞くまでは心を落ち着かせるようにしましょう(~_~)
あまり焦って感情的になると、彼も本当のことを言ってくれないかもです。

ガンバって!
    • good
    • 0

付き合っている最中にちょっとひどいですね…


アクセサリーならつけてる?とか。物だったら、あれ使ってる?とかきいたら少しは彼も焦るかなと思います。
直接は言わない方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています