アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの意見が聞きたいと思いここにきました。

私は付き合って3か月になる彼氏がいます。知り合って何か月か連絡を取り合いながらデートを重ね、付き合うようになりました。まだ付き合いは短いですが、一度大きな山場がありました。しかし話し合いをきちんとして乗り越えました。

彼氏は複雑な環境で育っています。幼いときの親の離婚、親戚の家に住む、親と音信不通、お金も十分になかった学生時代など、、私にはどれも信じられず、ドラマのようなことがほんとにあるんだなと思いました。

彼は昔から自分だけが頼りで、自分を守って生きてきた強い人ではあります。親戚の家に住んだりもあったので、ずいぶん気を使う性格も身についてしまったようです。

彼は学生のときはバイトもがんばり、自費で留学なども経験し、勉強もがんばっていますし、親にも頼っていません。正直ぬるま湯につかってきたような私にはない貪欲さが彼にはあります。そして成功することを一番に考えている人です。彼はこれから社会人になります。内定ももうもらっています。しかし今後は能力を上げ世界を舞台に働きたいと考えているので、今も本を読んだり、中国語の勉強をしたりしています。

育った環境のせいか、彼はものすごくさめています。世の中を一歩ひいた感じで見ていますし、自分がなんでも耐えてきたからなのか、人が感情的になることもあまり好きではないようです。彼がそこまで成功したいことも理解できます。

私は前に大好きだった彼氏にふられたとき、いくつか学びました。私のことが好きだったらこれぐらいするでしょ、など、自分の価値観を絶対押し付けないこと、感情に流されないこと、いくら付き合っていても、相手は相手、私は私だということなどです。

ですので、彼が私ではなく自分のことを優先するときがあっても、あーこの前は私を優先してくれたから、今回は仕方ないねって思ったり、会える日が少なくなっても、忙しい中時間を作ってくれたから、会える回数じゃなくて会ったときに楽しく過ごせばいいって思ったり、自分なりに彼の価値観を受け入れてきていました。

彼は私に対して冷たいということはありません。辛いとき私の気持ちを理解してくれますし、一緒にくだらないことして笑ったり、まじめな話もきちんとできますし、私は彼が好きです。

ただ彼にとったら私はいてもいなくてもいい存在なんじゃないかと思えるんです。私は手紙などで好きだと言いますが、彼はそれについて何も言いません。かといって女がほかにいるということも考えにくいです。彼は親から愛情をもらわなかったせいか、愛し方をわからないような気がします。

彼は自分の気持ちを全然言いません。しかし、この前うちに泊まりにきたときにこんなことがありました。彼が疲れているのは知ってたんですが、甘えたくて、もう電気も消して寝るときでしたが、彼にいろいろ話しよーって言って、彼を寝かせませんでした。そのときは私が生理だったのでエッチはしませんでした。彼は私の話に付き合ってくれました。私が冗談半分でうざいと思ってるんでしょーとか言ってもううんと言ってくれました。また話してたら、彼が突然好きだと言いました。私はびっくりして、聞こえていましたが、何?と言ったら、好きだってと言ってくれました。こんなこと一度も言ったことはありませんでしたから、なんで?と聞いてしまいました。そしたらそんな理由なんていらないと独り言のように言って優しくキスをしてくれました。そのときはほんとにうれしかったです。

もちろん好きだとかよく言ってくれて連絡もよくくれて自分のために時間をたくさん割いてくれる人が、ほんとに自分のことを愛してくれているということとイコールではないと思います。男性にはやはり恋愛以上に仕事も大事だと思いますし。

なぜかときどきふとしたときに不安になるんです。彼がほんとに自分のことを好きかどうか、わからなくなります。これは私の問題ですよね?みなさんアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

女の命は恋だから…という歌謡曲がありますよね。



>男性にはやはり恋愛以上に仕事も大事だと思いますし。

あなたが言われるように、男の命は仕事ですからね!
どちらが大切かと比較するのはナンセンスです。
    • good
    • 0

>彼は親から愛情をもらわなかったせいか、愛し方をわからないような気がします。




正しい「愛し方」ってなんですか?



貴女は知ってるんですよね?
貴女はわかってるんですよね?



私は愛情ははかるものでは無いと思っています。

愛情は注ぐものであり、感じるものであると思っています。
ですから、相手に求めるものでは無いと思っています。


私の考え方が間違っているのかもしれませんが…



彼が「愛し方」がわからないと思っているなら、教えてあげれば良いんじゃないですか?


彼が貴女に「愛されている」実感があれば、同じようにしてくれるんじゃないですか?
    • good
    • 1

男性の気持ちをを判断するときは


言葉より、行動です。

貴方のそばにいてくれると言うことを信じてついていれば良いのです

あとは、男性は自由な生き物ですから
羊飼いになったつもりで
放牧させてあげて下さい

そして、彼が自分を好きかどうかよりも
先ずは自分が彼を好きかどうかが大切です。
それに加えて、どうやったら彼に好きになってもらえるか考えて下さい

ぐっどういる博士の本がお薦めです。
読んで見てください
    • good
    • 0

好かれてるかどうか、わからなくて不安になるのですね、、人は人を完全に理解する事は出来ません。

自分自身ですら理解出来てるかどうか、怪しいもんです。あなたは、わからないから、不安になる、だから知りたくなる、だから恋愛って、面白いのです。信じてあげる事でしょうね♪あなたが彼を好きな限り不安はずっとあるのです。恋愛してますね~続ける為には、お互いが努力する事だと思います。頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!