アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は短大生、彼は26歳の社会人です。

出会ったのはよく飲みに行く居酒屋で、お互い常連なので何度か顔を合わせていましたが話したことはなく、急に私の友人が席を外した際に彼から連絡先を渡されて急接近し、告白されました。

現在付き合って3ヶ月程度で、お互い好かれたいという気持ちから最初は猫を被っていましたが、今は慣れてきて友達のような関係です。

ここからが問題なのですが、先日彼の部屋を掃除していたところ元カノとのアルバムを見つけました。

私は元カノと3年付き合っていたことや、私と知り合う一年前くらいにフられたことは聞いています。あまり詳しく話したがらないので多少は引きずっているんだろうな、とも思っていました。最初から三年という月日に勝てるとは思っていないし、彼が元カノを好きだった事実に嫉妬する気もありませんでした。合鍵も持たせてもらって、今付き合っているのは私なんだからゆっくり私の思い出を増やしてくれればいいやとも思っていました。

なのでアルバムを見つけたときはショックよりも、うわ!面白いの見つけたw!という思いでした。可愛くて素敵な人だし、彼の大切な思い出なので捨てろと言う気も無かったけど、見ていくうちに私の知っている彼と違いすぎて大泣きしてしまいました。

写真に写っている彼は、元カノの肩を抱いたりキスしたり、全て彼が自撮りで撮っていて、本当に大好きだったんだなーと思いました。旅行だけでなく、部屋で過ごしている写真もたくさんありました。

ところが私は彼といちゃいちゃしたり、キスしたり、毎日連絡をとったりしません。彼はあまり愛情表現をする人じゃないんだなと思っていたのに、そうじゃなかったことが何よりショックでした。愛されてないのかな、と思いました。

よく考えてみれば、付き合い始めは彼からしつこいくらいメールが来たり家に頻繁に呼ばれたりしていました。キスも普通にしてました。
今でもHは週一回程度しますが、Hの最中ですらキスはなく、これじゃセフレと変わらないじゃん。と思っています。

私はもとから男っぽい性格なのもあって今は彼と友達のようなノリで会話をするし、前と違ってそのノリができてしまった今は恥ずかしくて自分から愛情表現をすることができません。その点は彼もそうなのかもしれませんが、私は彼から愛情表現をしてきてほしいんです。キスだってほんとはいつでもしたいんです。

仕事が大変でいつも疲弊し、アルバムをすぐ目に付くところに置いてるくらい鈍感な彼なので、アルバムのことや、もっと大事にして欲しい、私に飽きたの?などと責めたらパンクしてしまいそうでなかなか言えません。
でも、私もパンクしてしまいそうです。

彼は私に飽きて、もうセフレ程度にしか考えてくれてないんでしょうか。
慣れるにつれて私が理想と違う性格だから冷めたのでしょうか。
それとも、ただの【慣れ】なのでしょうか。
もっとキスや愛情表現をしてくれるにはどうすべきでしょうか。

様々なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直感力を鍛錬しよう

「私のパートナーはこの人!」と確信できる相手に出会いましょう
次回は最初から隠し事をしないで、させないで、芝居をし合わないで
自然な人間関係を楽しもう
    • 0

こんにちは。

昔のアルバムってパンドラの箱ですよねー。
私も経験あります。
つい好奇心で好きな人のSNSの昔の写真見て、どーんと凹んだり、
彼氏と昔のアルバム見ていて、「あ、これ元カノ」「へー」・・・あとでなんか凹む・・・。

さて、本題ですが、
付き合い方って、相手によって全然変わるんですよ。
元カノは元カノ、あなたはあなた。
男性の方が過去の恋愛を引きずりやすいそうですけれど、それはそれ。
今あなたと付き合っていて、向き合おうとしているんじゃないですか。

元カノとの写真だって、たまたまキスしているシーンがあっただけで、
毎日四六時中いちゃいちゃしていたとは限りません。
ちょっとしたノリで撮ったものなのでしょう。
それも彼氏から「撮ろう」と言ったかも分からない。
一つのシーンを見ただけで、付き合い方全部がそうだと推し量れるものではないよ。

>私はもとから男っぽい性格なのもあって今は彼と友達のようなノリで会話をするし、前と違ってそのノリができてしまった今は恥ずかしくて自分から愛情表現をすることができません。その点は彼もそうなのかもしれませんが、私は彼から愛情表現をしてきてほしいんです。キスだってほんとはいつでもしたいんです。

お互い様かもしれないですよ。

ここは勇気を出して自分から甘えてみましょう。
彼が帰ってくるのを待ち構えて、両手広げて「おかえりー」って抱きついてみたらどうですか。
喜ぶと思うけど。
もちろん相手からそうして欲しいのは分かるけど、そういうのって言葉で言って相手を動かすのは難しいかと思います。
あなたの行動で相手に訴えないと!
受身になりすぎないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、もっと自信をつけようと思います。いまはうまくいっています。ありがとうございました!

もしかして彼の方が「この子はサバサバあっさりしているのが好きなんだ」と思って、質問者様に【合わせて】いるのかもしれませんよ。

元カノはイチャイチャするのが好きで、態度にも表していたので、彼はそれに合わせていたのかも…ですよ。愛情表現をして欲しいのなら、自分もする努力をしないと不公平ですよ。質問者様が「私からするのは絶対いや。でも相手には私の気持ちを読んで、いっぱいしてほしい。」というのなら、彼氏さんとは別の人が合っているのだと思います。
    • 0

わかりやすく書けば、あなた自身が恋人に昇格できてないのですよ。

忙しい彼を自分の欲求だけをぶつけ、人の部屋をあさり、物色し、中身を見て落ち込む。

彼がして欲しいと思うことをやらないから、自分のして欲しいこともしてくれない。

関係をつなぎとめているのは、体の関係だけ。

社会人と短大生

どちらが自由な時間が多い?

我侭を言ったらいけないわけではありませんが、あなたの行動は「彼の為」と言う行動はどこにあります?

ギブ&テイクの意味を考えましょう。

この回答への補足

私は彼のために、洗濯や掃除や食事を作ります。
それだけでなく、学生と社会人で自由な時間が違うからこそ、たくさん会いたくても遊びたくてもそれを言わないようにしてるし、不満をぶつけないようにしています。
彼が毎晩上司と飲んで帰ってくるのも、そのせいで私との時間がなくなっていくのも、文句は言いません。
私にとってお堅い仕事で大変な彼の負担にならないようにするのが精一杯の【彼の為】の行動なんです。
私は間違っているのでしょうか…

• 0

もう少し時間をかけて関係が進展したらそうなるのではないですかね? 3年付き合った人と、付き合い始めの貴女ではまだまだ探りあいだと思いますよ。

あせらず、時間をかけて関係を構築していきましょう。
    • 0