アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。
いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。

ちなみに感動しなかった映画は、
・ショーシャンクの空に
・きみに読む物語
・シックスセンス
・PSアイラヴユー
・最高の人生の見つけ方
・ものすごくうるさくてありえないほど近い
・英国王のスピーチ
・ゼログラビティ
・サマーウォーズ(邦)

感動した映画は
・レ・ミゼラブル(2012)
・アルマゲドン
・ブラス!
・オータムインニューヨーク
・TIME
・仮面の男
・ロックユー!
・ファインディングニモ
・僕の彼女はサイボーグ(邦)

いま思いだせる限りではこんな感じです。
特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。
逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。

こんな私にオススメの映画はありますか?
洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!

A 回答 (14件中1~10件)

二人の女(ソフィアローレン)


私は死にたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり昔の映画なんですね。
昔の映画はあまり観たことがないので、是非観てみたいと思います。

お礼日時:2014/02/06 13:32

シンドラーのリスト



今世紀に入ってのハリウッド映画は、駄作ばかりですよ。
それ以前の映画には、感動ものが多いような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの歴史的事件の話なんですね。
Wikipediaのあらすじを読んだだけで辛い気分になりましたが、興味深いです。
20世紀の方が良い作品が多かったのですね。
もう少し昔のも探してみます。

お礼日時:2014/02/06 13:36

洋画のレオンはどうでしょうか?


見た事があったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レオンは、名前しか知りませんでした。
感動作というイメージがなかったので思いつきませんでしたが、是非観てみたいと思います。

お礼日時:2014/02/06 13:38

こんにちは。



『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でしょうか!?
感動ものは観ないのでお気に召すかどうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デンマークの映画なんですね。
過去にこの国の映画を観た覚えがないのでとても興味深いです。
ビョークも、名前しか知りませんが歌手が主演って気になりますね。

お礼日時:2014/02/06 13:41

「42~世界を変えた男~」


「ネバーランド」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「クレイマークレイマー」
「クールランニング」
「ホテルルワンダ」
「オペラ座の怪人」

「のぼうの城」

新旧あり、男目線なのでちょっと違うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん教えていただいて感謝です!
42はスポーツの話なんですね。
スポーツ系で感動作だと泣ける気がします。
忘れていましたが、「ネバーランド」は観たことがありました。けっこう感動した気がします。
ライフイズ~はホロコーストの話ですね。モロな話でかなり辛そうですね。
あと、のぼうの城が感動作とは知りませんでした。
長くなるので他のコメントは省略しますが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 13:50

失礼な言い方ですが、前回、回答された方に対し、本当にと言うい方はちょっと失礼な気がします。


回答された方に対し、まるで嘘を回答された様な印象を受ける題名になっている気がします。

悪気があって、作品を紹介した訳ではないのに、感動しなかったと、紹介された作品をつるしあげるやり方って、ある意味、これから回答する人にとって、本気で回答できなく成るかなと思います。

貴方本位だけの回答を求めるなら、貴方の考え方、思い方に合う人以外にいなかなと思います。

余計な御世話だと思いますが、言葉一つで、その人の人格が見えてしまう事があります。

自分よりの質問は、極力避けられた方が、よりよい回答を得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらく、誰かほかの方と勘違いされているのだと思いますが…。
私がこの種類の質問をするのは初めてです。
つまり、「前回」に当たる質問はしていません。

文章中にもあるように「レビューなど」ですから、私が参考にしたのは映画.comやYahoo!映画、あと感動する映画ランキングなどのことです。
勿論、私が今の質問を終えた直後に、「本当に感動する~」と改めて質問をすれば、それは失礼というものですが、そんなことはしませんのでご安心ください。

お礼日時:2014/02/06 13:57

そうですね、前の方の気持ちもわかります。



「本当に」感動というより
「自分が感動する映画を教えてください」の方がいいと思います。

私はショーシャンク~は本当に感動しましたし
仮面の男はそうでもなかったですし

この辺りは好みの問題も大きいので。

たぶんちょっとした言葉のアヤだとは思いますが…。

淡々としてるおyりちょっと熱い展開とかある方が好きなのかな、と感じました。

ブラス!が良かったなら
「リトル・ダンサー」「フル・モンティ」「オーケストラ!」
あたりはどうでしょう。

個人的には「アポロ13」なんかもどうかなと思います。
実話というのもいいですし、人間の最後まであきらめずに頑張る姿に勇気づけられます。

「ライフ・イズ・ビューティフル」
ももしかしたら楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。

言葉のニュアンスがきつかったようで、申し訳ありませんでした。
ショーシャンクに関しては、私のまわりにも感動したという人がいなかったので、大変失礼ながら、もしかしたら口コミサイトでよくある作為的なレビューだったのではないか?と半分疑っていました。
ですが、orangeheartさんのように本当に感動された方がいらっしゃるので、単に人の好みが様々だったということがよく分かりました。
考えてみれば当たり前のことですが・・・。

たしかに、熱い展開がある方が好きかも知れません。(逆に、極端に静かな映画も好きですが)
リトル・ダンサー、青春ものみたいなのでとても興味があります。
フル・モンティは1人で観た方が良さそうですね。
オーケストラ!はブラス!と関連があるのでしょうか?ぜひ観たいです。
アポロ13は、その名前しか知らない浅学者ですが、教養のためも含めて観たいと思います。ライフ・イズ・ビューティフルも。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 12:32

こんにちは。



皆さんへのお礼文を拝見させていただいて、
回答させていただこうかと・・・
私は「ショーシャンクの空に」、4~5回も観たでしょうか?
名作と思っています。
ただ、他の方が傑作と言われる映画、はて?どこが?
そのような映画も沢山あります・・・
感性は人それぞれですものね。

名作、傑作と言われる映画は時間が必要です。
何故と言って評価が定まらないのです、これは洋画、邦画、同じでしょう。

その上で、フランク・キャぺラと言う監督の映画を・・・
古い映画ですから勿論白黒ですが・・・
「我が家は楽園」
「スミス都へ行く」、私はこの映画で民主主義の何たるかを教えてもらった、
そうも思います。
「素晴らしきかな人生」、私は少なくも感動しました。
人生、生きることの喜びを歌って素晴らしい映画でした。

あなたの感性に合えば良いのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
私のお礼文をご覧くださったとの事、ありがとうございます。

「ショーシャンクの空に」については、この作品が好きな方を傷つけるような書き方をしてしまい申し訳なく思っております。
本当に、好ききらいが様々なんだなと思いました。
我が家の楽園、楽しそうな、良さそうな映画ですね。
スミス都へ行く、少し難しそうですが興味があります。
素晴らしきかな人生は「素晴らしき哉、人生!」というタイトルのものと同じ作品でしょうか?
名前だけ聞いたことがあります。「仮定の話」が展開される映画は好きなので、ぜひ観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 12:40

ファインディング・ニモがお好きでしたか。

。。

ダージリン急行
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%80%E3%83%BC%E …

アルマゲドンみたいな。。。

ワールド・ウォーZ
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%AF%E3%83%BC%E …

仮面の男に似ているかもしれない

幻影師アイゼンハイム
https://www.google.co.jp/#q=%E5%B9%BB%E5%BD%B1%E …

ブラッド・ピットの

ファイト・クラブ
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%95%E3%82%A1%E …

スナッチ
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B9%E3%83%8A%E …

とりあえず、こんなところですが、レ・ミゼラブルみたいな映画、考えてみますね。
若いときに良い映画をどんどん観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ご回答ありがとうございます。

ダージリン急行、レンタルショップで見かけたことがありました。旅行モノは面白そうですね。
ワールド・ウォーZ、新しい作品ですよね。ドラマの「ウォーキング・デッド」が好きなので、ゾンビものには興味があります。
幻影師アイゼンハイム、はじめて聞きましたが中世とかの話が好きなのでぜひ観たいと思います。
ファイト・クラブ、名前は知っていましたが内容は知りませんでした。結構深い内容ですね。
スナッチは観たことありました!あれは笑えたのですが、残念ながら感動までいかなかったです…。

わかりました、これからもどんどん観ていきたいと思います。
ありがとうございます、レ・ミゼラブル系あったらぜひお願いします。

お礼日時:2014/02/12 12:49

「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」が絶対おススメです!



アル・パチーノが念願のアカデミー賞を撮った作品です。必ず字幕スーパーで見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

アル・パチーノって名前は聞いたことあったのですが出演したのを観たことなかったかもしれません。
あらすじを見る限り、王道の感動作っぽい感じなのでぜひ観たいと思います。
吹き替えより字幕派なので字幕で観ます!

お礼日時:2014/02/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!