アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月後半から3月前半にかけてアメリカに行きます。
途中、ニューヨークからボストンの朝の便、ボストンからワシントンまでの夜行便のいずれもコーチ席に乗ります。
食べ物やアルコールを持ち込んで、席で食べても大丈夫でしょうか?

あと、コーチ席は早い者順に座ると言う方と入り口で席を指定されると言う方がいるのですが、実際はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.1です。

アルコールでお悩みのようですが、アルコールについては下記にしっかり記載があります。

http://www.amtrak.com/personal-food-beverages-me …

あやふやな回答は無視して、アムトラック自身が言っていることに基づいて判断しましょう。
長距離列車の寝台スペースなら自分で持ち込んだアルコールも飲んでいいとありますね。

パブリックスペースって多分駅の待合所とかだと思います。
自席で飲んでいいかどうかはこの記載からだと判りません。直接駅の係員に聞くしかないですね。

ダイニングにアルコールを飲みにいくときは周りの人に荷物を見ていてくれ、と頼めばいいです。
米国人は親切な人が多いので、ちゃんと頼めば見ていてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
解釈によって変わるので、そこをお聞きしたかったのです。

やっぱり現地で聞いてみるしかないんですかね…
乗務員によっても対応が違いそうですね。

臨機応変にいってみます。
ご解答ありがとうございました。

『途中で下ろされては困るので持ち込みはやめておきます。

すみませんでした。脅かすつもりではないのですが、日本人の感覚だと“ごめんごめん”と謝れば許してくれると思うかもしれませんが、アメリカはルールを破る人や不審者に対しては意外と厳しいこともあるので。

『ところで車内販売というのは、日本のように売り子さんが回って来るわけではなく、売店に買いに行くんですよね?』
簡単な食堂車みたいなのがあってそこでビールやコーヒー、ハンバーガーやポテトが買えたと思います。そこのテーブルで食べても良いし座席に戻って食べたり飲んだりしても大丈夫です。ただ、御一人の場合、買いに行く時に荷物を座席に置いておいて大丈夫かなとちょっとだけ心配と言えば心配ですが、貴重品さえ入れておかなければまず大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご解答頂きありがとうございました。

楽しんできたいと思います。

『アルコールはダメなんですか…ソフトドリンクのペットボトルにでも入れていこうかな~(笑) 』

“(笑)”と書いてあったので質問者さんのユーモアーとは思いますが、日本から来られるということなので、老婆心ながら、、、

実際に持ち込まれてもバレなければ問題ないですが、アメリカの長距離バスや長距離電車は禁煙ですし、アルコールの持ち込みも禁じられています。もし、長距離バスで喫煙したり乗客が酔っていたり飲酒をしているのが見つかると容赦なくその場で下ろされます(バスステーション発車直後ならバスステーションに戻って)。Amtrakの場合は車内でビールとか売っているのでどこまで厳しいのかは分りませんが、見つかれば、最悪の場合、次の停車駅で強制的に下ろされることもあると思います。

あと、駅によっては乗車前に持ち物検査があります(テロ防止のために)。

では、楽しい旅行をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

途中で下ろされては困るので持ち込みはやめておきます。

ところで車内販売というのは、日本のように売り子さんが回って来るわけではなく、売店に買いに行くんですよね?
それを自分の座席で飲むのは問題ないんでしょうか?
それともラウンジのような所でしか飲めないのでしょうか?

ジュースは良いけれど、お酒はダメです。

ただし、車内でビールを販売しています。
    • 0
この回答へのお礼

アルコールはダメなんですか…

ソフトドリンクのペットボトルにでも入れていこうかな~(笑)

アムトラックは車内で飲み食いしてもOKです。

でも臭いがきつく周囲に漂うような食べ物はエチケットとして避けた方がいいです。
サンドウィッチやスナック程度なら問題ないでしょう。キムチとかは最悪です。

座席は早いもの順に座ります。ちなみにRegional Trainですよね?
AcelaのBusinessでも席は早いモノ順です。席に座ったら検札を受けます。チケットにはサインして待っていてください。

ニューヨークからボストンまではちょうどよい距離ですね。ボストンからワシントンまではちょっと長い旅になります。のんびり楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早い者順なんですね。
窓側に座りたかったので安心しました。

持ち込み大丈夫みたいで良かったです。
アルコールはダメみたいですけど。
う~ん、考えてしまいます。