ピーター・ポール&マリーの詩の歌詞を和訳したものが欲しいんです。これに関する書籍かwebページを誰か教えて!

A 回答 (1件)

下記の公式(だと思います)ファンクラブにヒントがあるかも…


あと、AllAboutJapanであたってみることをお勧めします。

昔、シンコー・ミュージックから本が出てたんですが、
絶版なんですよ。

参考URL:http://www.oak.dti.ne.jp/~ppmfc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。ファンクラブサイトもAllAboutJapanものぞいてみましたが、うまく行き当たりませんでした。ところでAllAboutJapanておもしろいですね。ブックマークしちゃいました。質問は、コンマ1パーセントの可能性を求めてもう少し締め切らずにおいておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池畑慎之介(ピーター)さん

80年代から90年代初めだったと思うのですが
池端さんが出演されたドラマの名前が知りたいのです。

男女の双子の役でお雛様にまつわる怪奇ものでした。
最後はお雛様と一緒に焼かれてしまうのですが…。
フジTVで確か1時間枠だったと思うのですが定かではないです。

情報が乏しくてすいません。

とても綺麗でかつ怖かったです。
出来るならもう一度見たいのですが…。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「テレビドラマデータベース」で検索したところ、それらしいドラマがヒットしました。

「おひな様の亡霊」というタイトルで、1978年9月24日放映の「日曜恐怖シリーズ」のひとつだったようです。
共演は志垣太郎さん、神保美喜さん。原作が山岸凉子さんの「ひいなの埋葬」だそうです。

テレビドラマデータベース トップ>★ドラマ全文検索>「キャスト」に池畑慎之介と入れて検索してみてください。
http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポール?が横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったそうですが

’60年代に活躍したグループ「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポールが、北朝鮮に拉致されて
いる横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったというニュースに胸が
熱くなりました。その歌はネット上で聴けるでしょうか。
その歌の歌詞(出来たら対訳付き)もネット上で閲覧出来るでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ポール・ストーキーさんが作曲された「SONG FOR MEGUMI」は、YOUTUBEできけますよ。
歌詞はこちら↓消されたらごめんなさい
http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

参考URL:http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

Qテレビでやるマジックは画像編集やさくらを使っている可能性は高いですか?

テレビでやるマジックは画像編集やさくらを使っていると聞きましたが、見る人が見るとそういうのは分かるものなんですか?

今日はピーター・マービーのマジックがテレビでやるので期待していますが、セロとかそういうテレビでやるマジックはコンピューターで画像処理・加工がされてると聞きましたが、本当でしょうか?
今の技術ではそういったことはいとも簡単にできるものなんでしょうか?

個人的には仮にその話が本当だとしても、今のようなネット社会では、さくらやエキストラの中に必ず秘密情報を漏らしてしまう人がいると思いますが、そのような話などはあるのでしょうか?

マジックに種があるのは当然ですが、画像処理とかだとさすがにちょっとさびしいですね・・・

Aベストアンサー

テレビでお馴染みのセロのマジックには、ビデオでよーく見ると編集されている事が分かる物がいくつかあります。
逆再生してたり、カットしてたり、時間の前後を逆にしてたり。

また、編集であったり、明らかに見え見えのタネにも関わらず、周りで見ている人は驚いてくれていますので、サクラな事もあるのでしょう。

セロを否定しているわけではないですよ。
そんな編集に頼らなくても楽しませるマジックができるでしょうし、楽しませる事が目的なのだから、現代ならそんな方法もありだと思ってます。

誰だったか忘れましたが、「アレをマジックて呼んでいいのか?」って発言していた有名なマジシャンもいましたね。
もちろん「アレ」については、言及されてないですけど。

Qマリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。
This is the new shit
という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。
出来ればどちらとも欲しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「This Is The New Shit」の歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/This-Is-The-New-Shit-lyrics-Marilyn-Manson/645BEEEE7B8A14E148256CFD0006A990


あと「This Is The New Shit」の和訳については"This Is The New Shit(これが新しいShitだぜ)"でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Marilyn-Manson-lyrics/8224F5ED9C7BE4144825699D0029F00B

Qピーターって男ですか?女ですか?オカマですか?

こんにちは

どうしても気になって、眠れません

ピーターって、真性の女でないことは分かりますが
女装癖のある男なんですか?
オカマなんですか?
それとも性転換してる「ほぼ女」なんでしょうか?

しょうもない質問ですが、気になりだしたらとまりません~!!

お願いします

Aベストアンサー

こんばんは!
ピーターをデビュー時代から見ている私ですが、
本人は、いまだかつて一度も男以外の存在を名乗ったことはありません。
いまどきの、オネエ言葉の範疇にも入りません。
化粧好きの男性! 
しかし、女性にとって男性を感じさせない男性ですね。(#^.^#)
牧瀬里穂とは、一緒にお風呂に入るらしいですよ!

Qピーター・セテラのglory of loveの歌詞について

glory of loveの歌詞について
お伺いします
I could never make it alone.
とはどういう意味でしょうか?抽象的なものでしょうか?

Aベストアンサー

【GLORY OF LOVE】
私なりに少し訳してみました。
I will always love you
I will never leave you alone

Sometimes I just forget,
say things I might regret
It breaks my heart to see you crying
I don't want to lose you
I could never make it alone

俺はアンタを愛してる
俺はアンタを一人にはしないぜ

時々、それを忘れて
後悔しているようなことを言ってしまう
アンタが泣き叫び、俺の心は張り裂ける
俺はアンタを失いたくない
俺ひとりでは生きていけない

【I could never make it alone】
make it は、やり遂げる、達成するという意味があります。
俺一人では、生きていけないという訳でどうでしょうか。

Qピータードラッカーのマネジメント

ピータードラッカーのマネジメントをどう思いますか?


最近ドラッカーがブームですが、ピータードラッカーのマネジメントの魅力とは?何ですか?

Aベストアンサー

あやふやなことを言わずびしっと言いきってるところでしょうね。
それと一般常識に決して迎合しないで、本質を見抜いて言い切る。
その勇気が感動を生むし、実際それが正しし、彼を慕った多くの実践者が
実績を残しているから、ますます信頼されるのだと思います。

日本文化に精通された方のようですが、とてもすっきりした文体や発想法など、
彼の考え方が日本古来の思想と相通ずるところがあるような気がします。

Qポール・マッカートニーの“Tomorrow”の和訳

ポール・マッカートニーが、ウイングスのファースト・アルバムで発表した“Tomorrow”という曲の、歌詞の和訳が知りたいのですが、ネットで調べたら英語の歌詞を翻訳機にかけただけの、変な和訳しか見付かりませんでした。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

TOMORROW

Song&Lyrics by Paul McCartney

Oh, baby, don't you let me down tomorrow,
Holding hands we both abandon sorrow,
Oh, for a chance to get away tomorrow.
Hey, baby's got a lazy day on sunday,
Here's a pound, we hang around 'til monday,
Oh, baby don't you let me down on sunday.

Bring a bag of bread and cheese and find a shady spot beneath the trees.
Catch a breath of country air and run your pretty fingers through my hair.

Tomorrow, when we both abandon sorrow.
Oh, baby, don't you let me down tomorrow,
Through the week we beg and steal and borrow.
Oh, for a chance to get away tomorrow.

Honey, pray for sunny skies so I can speak to rainbows in your eyes.
Let's just hope the weather man is feeling fine and doesn't spoil our plan.

Tomorrow, when we both abandon sorrow.
Oh, baby, don't you let me down tomorrow,
Holding hands we both abandon sorrow.
Oh, baby, don't let me down tomorrow.

Oh, for a chance to get away tomorrow.
Baby, don't let me down tomorrow,
baby, don't let me down tomorrow.

Oh, don't let me down,
Baby, don't let me down tomorrow.
Baby's, don't let, let me down tomorrow,

ベイビー、明日はがっかりさせないで
手をつないで悲しみを振り払おう
明日こそ逃げ出すチャンスがあるはず
ベイビー、日曜日はダラダラ過ごしたね
この1ポンドで月曜まではブラブラできるね  
だから日曜日にはがっかりさせないで

パンとチーズをバッグに詰めて
木蔭を探しに出かけよう
新鮮な田舎の空気を吸いながら
その可愛い指で僕の髪をとかして

明日こそ悲しみを乗り越えられるさ
だから明日はがっかりさせないで
一週間はせがんだり盗んだり借りたりしなきゃ
明日逃げ出すチャンスのために

ねえ晴天に祈ってごらん
きみの瞳に映る虹に僕が話しかけるから
天気予報にお願いしよう
気分は晴ればれで計画がオジャンにならぬよう

明日こそ悲しみを乗り越えられるさ
だから明日はがっかりさせないで
一週間はせがんだり盗んだり借りたりしなきゃ
明日逃げ出すチャンスのために

明日逃げ出すチャンスのために
ベイビーどうか僕をがっかりさせないで
頼むからがっかりさせないで欲しい
明日こそは



懐かしさも手伝って一気に逐語訳ですがトライしてみました。
詩心に関しては縁遠くおおよその意味が伝わればと思います。
ご参考まで。

TOMORROW

Song&Lyrics by Paul McCartney

Oh, baby, don't you let me down tomorrow,
Holding hands we both abandon sorrow,
Oh, for a chance to get away tomorrow.
Hey, baby's got a lazy day on sunday,
Here's a pound, we hang around 'til monday,
Oh, baby don't you let me down on sunday.

Bring a bag of bread and cheese and find a shady spot beneath the trees.
Catch a breath of country air and run your pretty fingers through my hair.

Tomorrow, when we both abandon sorro...続きを読む

Qマーク・ピーターセン氏をご存知ですか?

マーク・ピーターセン氏をご存知ですか?
どのくらい知名度があるのか気になったので

Aベストアンサー

 英語好きには、かなり知られてるんじゃないですか?
私は岩波新書の「日本人の英語」が最初でした。

Qクイーン+ポール・ロジャースのライヴの歌詞の質問

'39でpity meと歌うところをライヴで違う感じに歌っている見たいんですけど、何と歌っているか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

God bless all of youです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報